*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スイマセン、本日のネタ若干(?)前置きかなり長いです(;^_^A アセアセ・・・
興味のない方は、前半はスルーの方向でお願いします<(_ _)>

3月30日の水曜日。ラッパのiPhoneに知らない一般電話の番号からの着信が
ラ『はい、ラッパですが。』
相『ラッパさんでしょうか?ト○○カードの〇〇と申す者ですが。』
普段、公共料金や携帯電話代などを引き落すのに利用しているカード会社の方でした
相『ラッパさん、昨日の深夜にカードを使ってネットショッピングをされましたか?』
ラ『えっ?してませんけど…。』
相『実は、昨日ラッパさんのカードを使用して30数万円もするゴルフクラブセットが
  購入された履歴が残っているのですが、ご使用されてないですね?』
ラ『はい、間違いなく!一体どう言う事なんでしょうか?』
相『ラッパさんのカード番号がネットでお買い物をされた際に盗まれたと思われます』
ラ『えっ~~~!Σ(゚Д゚) で、支払いの方は…。』
相『大丈夫です!当社のセキュリティーシステムに引っかかって止まっておりますので
  ご安心ください。ただ、今お持ちのカードは使えませんので、新しい物をお送り致し
  ますので、直ぐにハサミを入れて破棄して下さい』
ラ『分かりました。』

と、こんな恐ろしい出来事がありました。電話を切った後も暫く心臓バクバク(*゚Q゚*)

ラックのフードやおやつをネットでポチってた時に代引きを使用せずにポイントが
溜まるのでカードでの支払いをしていたからだと思います(T_T)

これからは代引き手数料をけちらずに代引きで購入するようにしたいと思います
皆さんもくれぐれもご注意下さいm(__)m


                          

前置きが長くなりましたが(^_^;)、3月26日の出来事です((⊂(^ω^)⊃))

ラックのトリミングの周期は約2か月に一度のペースです(^∇^)
ただ、それだとどうしてもお顔がボサモケMAXのBIGフェイスになってしまうので間の
1ヶ月にお顔の部分カットと爪切りをお願いするようにしています(o‘∀‘o)*:◦♪

この日の予定はカットと夜の家シャンだけだったのですが、2・3日前の散歩の時
から、後ろ左足を気にする(足を延ばそうとする)素振りを見せていたので、カットの
前に念の為病院にも連れて行くことに。(>_<)
ラッパは仕事だった為、ママが病院とカットに連れて行ってくれましたo(^▽^)o

病院の先生のお話では人間で言う準備運動のようなもので心配ないとのママからの
報告でしたが、実はこれが翌日大変な?悲しい?事に!w( ̄o ̄)w
この詳しいお話はまた後々に    

さぁ~いつもの所に着いたよ~♪
お顔お手入れ1
そう大好きなお姉さんのところだよ!

頑張って来てねぇ~!
お顔お手入れ10
基本お利口なので、全く嫌がらずにさせるのでほとんど手がかからないそうです(*^^)v

お帰り~ぃ(^^♪
お顔お手入れ6
ウ~ン可愛過ぎる笑顔!ドテッ!(←可愛過ぎてコケる音。毎度毎度親バカスイマセン<(_ _)>)

何故にこんなどアップで?!
お顔お手入れ8

ヤッパリ疲れるのかなぁ~?お目目開いてないよ~!
お顔お手入れ9
まだ、夜にもうひと頑張りしないといけないけどね!(笑)

パパが仕事から帰ってきたのでシャンプータイムです(゚∀゚≡゚∀゚)

これまたお利口さんなので、一切うんともすんとも言いませんし、暴れたり
噛んだりもありませんv(o゚∀゚o)v
シャンプー1
ラックの貧乏くさい発泡スチロールのバスタブにはツッコミなしでお願いします(笑)

巨マルチーズもシャンプー後はこんな貧相な状態に(∩・∀・)∩ キャー
シャンプー2

もう少しだから、後ちょっとお利口さんに頑張ってねぇ~((∩^Д^∩))
シャンプー12
この頂き物のアイリスさんの両手が使えるペットドライヤーと美容室で使われる
業務用ドライヤーで乾燥もあっという間!(((o(*゚▽゚*)o)))

仕上げのブラッシングで終わりだよ~(*´∀`人 ♪
シャンプー8

はい、はい、わかってますよ!
シャンプー6

お利口さんに頑張ったウマウマどうぞ(o‘∀‘o)*:◦♪
シャンプー13

綺麗になって翌日は久しぶりにお友達に会いにお出掛けだよ~(^^)/~~~


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




▼続きを読む▼

【】
怖いですね~(><)
セキュリティに引っかかってくれてホントよかったですね!
しかし30万とは、、、大胆に使ってくれたもんです(`ε´)
カード被害の経験はありませんが
楽天アカウントに不正アクセスされたことがあります。
楽天の方で気付いてくれたので大丈夫でしたが
身に覚えのない閲覧履歴があったりして気味悪かったです(-_-;)
便利だけど恐ろしい世の中ですね。

ラックちゃん、ますますイケメンになりましたね(*^^*)
シャンプーもトリミングもお利口さんで羨ましいです!
ところで後ろ足、大丈夫なのかな?心配です(;へ:)
【】
こんばんわ♪
カードの件、読んで超ビックリですΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ウチもたまにカードを使うんで・・・
セキュリティーに引っかかってなかったらどうなってたんでしょう!!!
連絡があって良かったですね♪

ウチはカットとか無いから楽チンだけど
トリミングお疲れだった模様ですね(*^▽^*)
ラックちゃん、いつも大切にされて幸せだね♡
【】
私も何でもカードで支払っちゃうので気を付けなきゃと思いました。
大きい金額だからセキュリティで引っかかったのかも知れないけれど、小さな金額で何度もだったら、セキュリティをくぐり抜けたかも・・と思うと怖いですね。

ラックくん、トリミングはとっても良い子なのですね!
羨ましいっ!!
ぱーるにラックくんの爪の垢をいただきたいくらいです。
お出掛け楽しみですね(*^_^*)
【】
v-63 まるこさん

今晩は(^^♪

今でも考えると、ホントに怖いです(*_*)
カード会社のセキュリティーさまさまです<(_ _)>
ミンメル家も気を付けてください!

ラックますますイケメンになりましたか?
有難うございます\(^o^)/
親バカですが、その言葉が一番嬉しいです(*^-^*)

ラックの足の心配有難うございますm(__)m
足についての詳細は次々回のブログにてお話します(^^)




【】
v-63 sibanekoさん

今晩は(*^-^*)

カードでの支払いや買い物が恐ろしい事が
よく分かりました(@_@;)
お互いに気を付けましょうね!

自慢ではないのですが、ラックはお手入れ等に
関しては比較的手がかからないと言うかお利口さん
なので、助かってます(^_^)/

秀斗君の大事にされ方と比べるとまだまだ全然です(+_+)
比べる事もおこがましいですが(;^_^A アセアセ・・・


【】
v-63 あめとりんさん

今晩は(=^・^=)

そうなんです!
カミさんとも話しましたが、少額の買い物だったら
セキュリティーに引っかからなかったかもと!
ホント便利ですが気を付けないといけませんね(@_@)

トリミングやお手入れに関してはお利口さんですが
他の事に関しては我が儘し放題ですから(^_^;)
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1001位
アクセスランキングを見る>>
QR