*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

来週末のトリミングまでまだ少し日日がある為、先週から気になっていた足のお手入れを
火曜日にしました(*^_^*)

ホントに伸び放題のボッサボサで、お散歩の度にすごく汚れるので早くカットしたかった
のですが、と言うか実は先週にしようとしたんですが、何とバリカン壊れてました!((+_+))
しばらく使わずに電池を入れたままにしていたら、電池が腐って(?)、錆びて(?)
しまってました。゚(゚´Д`゚)゚。

このバリカン3年以上も前にお隣さんからの頂き物( ^ω^ )
それで新しい物を買い直してと思っていたところ、ママが『お隣さんから頂く前に買って
いたような買ってないような』とあやふやな答え(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

何日かかけて家の中を探していたら出てきました\(^o^)/(←どんだけ広い家?!)

ちなみに以前使っていた物はこちら↓
足裏カット5

準備をして写真を撮ろうとしていると早速邪魔しにやって来ましたよ~♪
足裏カット5

君の足の毛をチョイチョイとねぇ~!
足裏カット4

見事なまでにボッサボサ(T_T)
(足を洗ってはいますが、あまりに汚いので写真を少し白めに加工・編集しています)
足裏カット6

我が家のラックちん基本お手入れ(シャンプー・ドライヤー・ブラッシング等)を嫌がる
事は有りません(*^^)v
足裏カット7
嫌がって(?)諦めて(?)いるような顔に見えますが、実はすご~く、すご~くお利口さん
なんですよ~o(^▽^)o

結構な量の雨雲のような色の毛が!!
足裏カット8


食べてもきっと美味しくないし食べれないと思うよ!(笑)
足裏カット9
ウマウマじゃなくて、君の分身だよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

少しは綺麗になったのかなぁ~?(゚∀゚≡゚∀゚)
足裏カット11
何だかあまり変わらないような気が(;^_^A アセアセ・・・



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪
先日はコメありがとうございました(^^)
ラックくん、おりこうさんですね♪
まるはドライヤーやブラッシング
とてつもなく嫌がります(>_<)
バリカンやっぱ買うべきかなー
トリミングに行く間があくので
今すっごく買おうか悩むアイテムです^^;
カット後スッキリしてますね♪
ラックくん!分身は食べ物ではありませんよ^m^
【】
こんにちは!
ラックちゃん、お手入れ嫌がらないのね!
なんてお利口さんなんだ~(*^_^*)
これだけ素直にやらせてくれたら助かりますね。
このピンクのバリカン、うちも同じの持ってます(笑)
ミントが仔犬の頃に買ったのですが、その後ほとんど使ってません。
まだ使えるかな・・・(;^ω^)
メルティがバリカンの音を怖がるので、いつもハサミなんですが
バリカンのが早いし、安全ですね。
これだけ肉球が見えたら十分!綺麗になりましたね(^.^)
【】
v-63 まるママさん

今晩は(^O^☆♪コメント有難うございますm(_ _)m
ホント自慢する訳ではありませんが、シャンプーやドライヤー
などのお手入れをする時に一切吠えたり、鳴いたりしません。
なので、こういった面では困らないというか。*\(^o^)/*
ウチもこまめにカットしてる訳ではありませんが
安全ですし、簡単に出来るのであった方が便利ですよ~♪
【】
v-63 まるこさん

今晩はヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうなんですよ。全く嫌がらないので非常に助かってます(*^o^*)
まるこさん家にも同じ物がありますか!
でも、ほとんど使ってなくて電池入れっぱなしにしてたら
ラック家の初代のバリカンと同じ運命になってるかもです!(◎_◎;)
メルティちゃんが音を嫌がるのですね~♪
ウチは不器用な夫婦なのでハサミの方が怖くて使えません(^^;;
【】
はじめまして。チャムと申します。東京で、9歳のマルチーズと暮らしています。

「バリカン」にぴぴっと来て、初コメです。

我が家は以前、外国製品のペンのようなバリカン持ってたのですが、性能が悪くてすぐ止まるし、うちの子が音を嫌がるしであきらめて捨ててしまいました。
でも、足の裏のカット、ハサミでするのもなかなか面倒なんですよね。で、パナソニックのにするか?はたまたラック家と同じのにするか?迷ってたんです。
それにしても、ラックちゃん、おりこうさんですね~
肝が据わってるのかしら?
【】
v-63 チャムさん

コメント有難うございますm(__)m
初めまして今日は(^^♪
可愛いれもんちゃんと暮されてるのですね♪

この日初めてこのバリカンを使いましたが、そんなに音も
大きくなく、毛をカットする長さを調整する部品が付いてたりで
足裏だけでなく他の所のカットにも使えるようです!
家は不器用なので足裏しかしませんが…(T_T)
以前ハサミでほんの少しですが怪我をさせたことがあって
怖いのでハサミは全く使えません((+_+))

ホント肝が据わっているのか、お手入れを全く嫌がらないのです!
唯一お散歩から帰って洋服を脱がす時と、足を洗う為に
抱っこをする時に少し抵抗をするくらいです(^_^)/~

またゆっくりブログの方へも遊びに行かせて頂きます(*^_^*)

この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
QR