*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

世間ではバレンタイン一色の2月14日(日)(o‘∀‘o)*:◦♪
ラック家が向かったのは毎年この時期に必ずお世話になっているラックの病院へGo!
健康診断1
ラックの2歳の誕生日の時から健康診断をしてもらうようにしています(*^_^*)
触診・体重測定・血液検査・レントゲン・心電図・エコー等々のフルコースの
人間ドッグならぬワンドッグ(^ω^ ≡ ^ω^)

何かを察したのでしょうか?珍しくラックちん震えていましたw(゚o゚)w
健康診断2
お顔も何だか若干不安そう?!。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁ~頑張っておいでぇ~!
健康診断3
待合室からこっそり様子をうかがってましたがワンともキャンとも鳴き声は聞こえず
看護士さんからも『お利口さんでしたよ~♬』と言われましたv(o゚∀゚o)v

終わった後はこの満面の笑顔((*^_^*)ウ~ン可愛い過ぎ!ドテッ!(←可愛い過ぎてこける音)
(↑毎度毎度の親バカスイマセンm(__)m)
健康診断5

幸い、レントゲン・心電図・エコー・触診等では何も異常は見られず(´▽`) ホッ
健康診断6

血液検査はというとAlb(アルブニン)の数値が気持ち高めだそうですが、心配する範囲内
ではないと言われてさらにホッと一安心(」*´∇`)」
お散歩の後やちょっと興奮・緊張状態の時には少し高くなる事もあるそうです(°_°)
そう言えば、順番待ちしてる時にお外にチッコに連れて行ったんだっけ!
健康診断7
Alb(アルブミン)とは、肝臓で合成される血液中に多く含まれる蛋白質
低いと疑われる病気
 ・下痢 ・栄養不良 ・肝障害 ・腎障害 ・腸疾患 ・出血
高いと疑われる病気
 ・脱水
参考:まめりうむ ペットの血液検査

その他は正常値の範囲内\(^o^)/
健康診断8

ちなみにこれは昨年の血液検査の数値結果
健康診断9

やはり脱水に関する疾患の数値が去年も今年と同じように少しだけ高い気がします(T_T)
健康診断13
健康診断11

検査と診察では、健康優良児のお墨付きを頂きましたが、やはり常日頃から食生活に
気を付けたり、何気ない仕草や表情を見逃さない事が大事だそうです!!

物言えぬ我が子を守ってあげられるのは、私たち家族だけですからねぇ~♪



おまけ

レントゲンの画像です
健康診断12
何が何だかさっぱりわからん(T_T)

おまけのおまけ

ラックの体重先週よりもさらに100g増加の5.2Kgw( ̄o ̄)w
4歳にしてなお成長中(*^^)v



らっくとともにGood Luck Lfeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんにちは。
ラックくん、病院お疲れさまでした~。
健康優良児のお墨付きもらえてよかったね。素晴らしい~(拍手)
2マルも10年以上通っている病院でもいつもブルブルですよ(;^ω^)
終わったあとの笑顔が可愛いです♥
アルブミン!、2マルはいつも低めなんです(泣)
高い分には問題ないのかと思ってました。
チャッピーなんて昨年1.4(生死のレベル)まで下がりました。
本当にワンコの健康を守れるのは飼い主だけですもんね。
まだ若いラックくんにはずっとずっと元気でいて貰いたいです。
【】
v-63 ももさん

今晩は(*^o^*)
ラックへの温かい言葉有難うございます*\(^o^)/*
この病院にも何度も行ってるし、少々の事では動じないのに
この日は何故だか震えてました!(◎_◎;)
ラックだけではなく、チャッピーくんナナちゃんや
お友達になったワンコちゃんみんなが
いつまでも元気でいてもらいたいですね〜!
【】
5.2キロはまだまだ軽いねー。我が家のマルチーズは7.3キロです!
【】
v-63じゃいあんさん

今晩は(*^o^*)コメント有難うございますm(_ _)m
じゃいあんさん家のまるちゃんは7.3Kgですか‼︎
お写真見てみたいです!
ブログ等に遊びに行く方法はないのですか?
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR