*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日最低気温-4.6度の最強寒波と記録的大雪に襲われたラック地方((((;゚Д゚)))))))
本日何と!昨日以上の推定約12cmの積雪が ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

自宅を出てすぐ坂道でおまけにチェーンもスタッドレスタイヤも持たないラック家^^;
公共機関も運休、タクシーも捕まらず会社から自宅待機を命じられました(ラッキー(*^^)v)
大雪散歩1

でもこのお方↓のお散歩にはお休みがありません(ノ_<)
昨日もブログに書いたように、家ではほとんどトイレをしてくれないラック(*゚Q゚*)
(たまに忘れた頃にしたりしてますが…)
寒いし、冷たいけど我慢して行きますよ~🎵
大雪散歩5
ぼくちんがお家でトイレをしないからでしょ!

雪が深いのでいまいち歩きにくいのかいつもよりかなりゆっくり歩きのラック(^^)
大雪散歩6
こんな雪は初めてだから仕方ないよね~((^∀^*))

足ほとんど埋まっちゃってるじゃない!Σ(゚□゚(゚□゚*)
大雪散歩3
風邪ひく前に早く帰るよ~!

何とか無事に帰り着きましたが…(◎_◎;)
大雪散歩4
足には冷たぁ~いお土産が(涙)チーン

明日までには何とか溶けてくれるといいなぁ~♬



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

 
スポンサーサイト


【おはようございます!】
道民の中には本州で雪が降ってパニックになるのが
わからない・・・と半分馬鹿にする方もいますが

慣れていないもんね~仕方ないですよね。
私も冬タイヤ・チェーンを持っていませんでした。
だから、雪が降ると電車・バス移動でした。
(流石に仕事は休めなかったです・・・)
雪道も慣れていないしね。


(*≧ω≦)キャハハ♪
ラック君も雪玉まみれになっていたのねぇ。

柴ワンみたいに短毛犬種は雪玉が出来ないけれど
長毛犬は大変よねぇ~~(;´Д`)

私は閃いたのよ!
毎回シャワーは大変だから・・・
ドライヤーで融かすことを思いつきました♪
脚も温まるし、雪玉も融けるし、そのまま乾かす事もできるし
一石三鳥でしょ♪
【】
v-63 ちぃ坊さん

今晩は(@^^)/~~~

古いブログを見て頂いて、おまけにコメまで
有難うございます<(_ _)>

いやいや、ホント本州ましては西日本から九州の住民は雪は
人生が終わったくらいの(大袈裟?!)パニックでしょ(@_@;)
こればっかりは慣れないし、慣れたくないです!!

そうです!
ラックも琴ちゃんのお仲間、お友達、雪玉まみれです(笑)

一石三鳥作戦いいかもですね!
でもドライヤーは業務用の強いやつ使ってますかぁ~?
強めのやつで早く乾かさないと風邪ひきますよ~(*_*;


この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR