*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回、前々回のラックブログへの温かい応援・拍手・ご訪問、またコメント欄を
閉じていたにもかかわらず沢山の心配コメント本当に有難うございました<(_ _)>

皆様の元気玉のおかげでラックも元気です!!

で、本日のブログいつもに比べて前置きが長く、文字数、写真多めです。
オマケにちょっとグロテスクと言うか生々しい写真もありますので、苦手な方は
スルーして下さい( ̄^ ̄)ゞ



先週の金曜日の夕方にラッパの会社PCに本社からの添付ファイル付メール受信
ファイルを開くと約30枚もの図面が!Σ(゚□゚(゚□゚*)

「この図面全部の見積りを水曜日までに作製しろ」だぁ~?ざっけんじゃねぇよぉ~!!

字が小さ過ぎだし、PCの画面の倍率を200倍、300倍に上げても今度は文字が崩れて
全く読めやしねぇ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆

A3サイズの用紙にプリントアウトしてもやはり駄目(T_T)
いったいどうすりゃいいんでぇ~い!!(「・ω・)「ガオー

こりゃあ~、毎日残業決定だな((+_+))

取り敢えずラッパの家PCにメールを転送し、プリントアウトした書類も持ち帰って土日も
家で仕事しないととてもじゃないけど間に合いそうにない(*`皿´*)ノ

老眼鏡を掛けて、拡大鏡を手にもって、PCの倍率上げてフのル装備で土曜の午後に
格闘しましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

見積りの作成も無事本日の午前中までにさっさと終わらせバチッ~とメールで
送りつけてやりましたさぁ~(^^)v
ラッパ、やる時はやる男です!さぼる時の方が多いけど…(笑)

えっ?前置きが長いって?
↑が報告更新の遅れた理由なので一応言い訳を^^;


                    

さて、ここからが本題です(^-^)/

実は、この日(あっ、先週の土曜日ね)夕方涼しくなったらお散歩がてらにドッグランに
でも連れて行こうかなぁとカミさんと話していまして、仕事も家で出来る範囲の事は
ある程度メドがついたので気分転換とラックの為にと思って出掛けましたよぉ~!

でぇ~、着いた先がこちら↓
怪我1
エッ?「ここはどこよ?」って?「ドッグランに行ったんじゃなかったの」って?

「ランに行ったのに室内の写真じゃないか」って?

行きましたよ~、ホームグラウンドのLily'S Gardenに!!(今も土日ランのみ営業してる)

先客のワンちゃんが1匹だけ(←ここ重要)いましてその子がラックにいきなり
ガウってのっかろうとしてたんですよねo(^▽^)o
1度目はラックも上手くかわしたのですが、2度目に悲劇がぁ~Σ(´Д`lll)エエ!!

まだ着いて直ぐで、イチデジを構え始めてしゃがんだ私の膝にラックが一目散に
飛び乗ってきましたよぉ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
普段そんなことはなく、震えて明らかに様子がおかしい???
身体をしばらく撫でて地面に降ろすと今度はまっしぐらにママの元へΣ(゚д゚|||)

あちこち触って良く調べてみると指に血が付いてる( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
で、尻尾をはぐって?めくって?見るとお尻(肛門)の付近から結構な量の血が
ポタポタタラぁ~!!

ラックはそんなに痛がってる様子ではないですが急いでティッシュで押さえて
止血しましたが中々止まらないしばい菌が入ると箇所が箇所なので、念の為に
病院へ行く事にしました。゚(゚´Д`゚)゚。

と言う事で、着いて5分もしないうちにランを去る事になりましたよ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

もちろん写真も1枚も撮れてませんぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

2度目に絡んだ時に咬み付かれたのか、犬歯が運悪く刺さったのかはたまた爪が
刺さったのかその瞬間は何となくしか見てないのではっきりとは分かりませんが
相手のワンちゃんの飼い主さんも凄く丁寧かつ誠実な方で、ホントに申し訳なさそうに
心配して下さって

「一緒に病院まで着いて行きますよ」

と言ってくれました( ^ω^ )

流石に病院まで着いてきてもらうのは申し訳ないので、一応念のために連絡先を
お聞きしてその場を離れました(・ω・`彡 )з

で、最初の写真の病院に到着です(つω-`。)

先生に事情を説明して傷口を見てもらうと、最初は先生も「縫わなくて大丈夫」ですと
おっしゃっりました(^-^)/
怪我3

がぁ~、ずっと抱っこしていたママの血まみれの洋服を見て
怪我2

注意1:苦手な方はスルーして下さい↓↓↓



もう一度傷口を確認して「いやいや、結構深くて広いですね。2・3針ぬいましょう!」
(お食事中の方はスイマセン<(_ _)>)
手術8
カミさんはある程度縫わないといけない事を覚悟?想定?していたようですが
私は人間の切り傷くらいのつもりでいたので先生のその言葉を聞いた瞬間は
目の前が真っ暗、頭がクラクラ状態でした(。>(ェ)<。)エエェェェ

先:「診察が全て終わってからの局所麻酔での手術になりますから夜の9時~10時頃に
   お迎えに来て貰うか1泊2日で次の日の午前中にお迎えに来てもらうかどちらが
   いいですか?全身麻酔は負担が大きいから局所麻酔の方がいいでしょ?」

ラ:「泊りだと夜はほったらかしになるんじゃないですか?」

先:「夜も2時間おきに見に来ますし、他にもお泊りの子達たくさんいますから夜も
   ほったらかしというわけじゃありませんよ!」

私たちがどっちの方がいいか決めかねていたので、

ラ:「先生的にはどちらの方が良い(お薦め)ですか?」と聞くと

先生からハッキリと「一晩預からして下さい!」と頼りがいのあるお答えが!!

と言う事でこの日ラックちんワン生初のママやラッパと離れてのお泊りとなりました(*_*)
怪我4

翌日9時から12時までの間にお迎えに来てくださいと言われてましたが少しでも
早くと思ったので、8時45分には病院につきましたが既にこの↓状態( ノД`)ハァ
翌日1
受け付け順はこの時点で何と16番目Σ(゚□゚(゚□゚*)

ところが、お泊りのお迎えと言う事で負担やストレスを考えてくれたのかな?
3番目に呼んでれました(((o(*゚▽゚*)o)))
翌日2
満面の笑みを浮かべてママを見つめてましたぁ~.゚+.(・∀・)゚+.

説明を受け、こちらの不安に思ってる事や聞き忘れないように紙にメモして行ってた事を
全て聞いて終了+゚。*(*´∀`*)*。゚+
翌日3
しばらくはエリカラー生活で次回は水曜日に経過観察と言う事でお薬を10日分貰って
帰りました(*´∀`人 ♪

車を降りてチッコをさせようと少し歩かせましたが、結構元気に歩いてました(*≧∪≦)
翌日4

家に帰ると速攻で水をガブ飲みして
病院でご飯食べたか聞くと「少しだけ」と言われてたので、いつもあげるカリカリを
出してあげるとこれまたトッピングする前から秒殺で完食ヽ(≧∀≦)ノ
翌日5

嬉しそうなお顔でたべてるねぇ~♪
翌日6

また夜にいっぱいあげるからねっ!!
翌日7
チョット疲れている感じはしますが食欲があるので心配なさそうですp(*^-^*)q

疲れは仕方ないよねぇ~(#^.^#)

ご飯を食べた後は安心したのか安心したのか暫しお昼寝((^∀^*))
翌日9

よく頑張ったねぇ~!
翌日8
でも、君の声森進一なみにガラガラだよっ!!

きっと一晩中泣いてたんやろねぇ~(笑)



注意2:苦手な方はスルーして下さいね↓↓↓




ちなみにですが術後の傷跡はこんな感じ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
(またまた、お食事中の方はスイマセン<(_ _)>)
怪我6
綺麗に縫ってくれてるみたいですが…やっぱりなんか痛々しいなぁ~(;д;)

1日でも早く良くなりますように~♪


最後になりましたが、ラックの事を心配して毎日応援、訪問して下さった
皆様本当に有難うございましたぁ~<(_ _)>




ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
こんにちは。
ラック君大変でしたね(><)
傷が痛々しい・・・。
お泊りも頑張りましたね〜。やっぱりお家が一番ですね♪
早くよくなりますように(^^)
【】
元気になって ほんとによかった!もう😢心配したよ ラックくん(;_;)
それにしても…傷口…痛々しい😢うまうまいっぱい食べて、抜糸まであともう少し、がんばれ!ラックくん💗
【】
こんばんは☆
ラック君とんだ災難!!

おちりの大事なトコ、すぐに病院へ行って処置してもらって大正解です。
ばい菌入ったら後々大変だもんね。

無事に退院できて良かったですね。
エリカラ着けて、ニコニコ笑顔で過ごしてるのが
かえって痛々しいです(≧w≦)

局所麻酔で頑張ったラック君。
強いぞ!えらいぞ!カッコイイぞ~!
早く良くなってね(^^)/
【おはよー】
(/ー ̄;)何てことでしょう
痛かったでしょうねぇ

でもプップするときも痛そう

スマホからの投稿なので
またね

後雨大丈夫かな?
気を付けて下さい


【】
おはようございます。
ラックちゃん、痛かったね~(ノω・、) ウゥ・・・
楽しいはずのドッグランがとんだ災難でしたね。
傷跡は痛々しいけど、
ラックちゃんが元気そうなので少し安心しました。
エリカラはストレスだろうけど
少しの間我慢するんだよ。
どうか早くよくなりますように。
【】
ぅわ~、なんとも痛そうなところを縫われちゃったんですね~。
自分のお尻だったら・・・なんて想像してしまったよ~(^_^;) イタタ
でもさすが良い子のラック君!
心配するパパママに笑顔を見せて、ご飯も完食!
きっと治りも早いと思います。
一日も早く治るように祈ってるよ、ラック君♡
【】
ラックちゃん、無事すぐに退院出来てよかったですね(*゚▽゚*)
傷が早く治りますように・・・。
【】
こんにちは。
そんな事があったのですね💦
ラックくん、災難でしたね(涙)
でも初めてのお泊りよくがんばりました~(拍手)
ごはんもしっかり食べて、元気そうだし、安心しました。
初のエリカラ?もさほど嫌がってもいなさそう(笑)
確かに痛々しそうな傷ですが・・、
ワンコは痛みには鈍感と聞きます。
早く傷が癒えますように☆
【】
こんにちわ

ラックちゃん、大変な目に遭ったんだね~
読んでてハラハラもんでした

ラッパさんも奥さんも思いがけないことで
さぞや心配されたことでしょうね
でも、ラックちゃんが元気なのがなによりうれしいですねi-228

ラックちゃんの傷が早く治りますように

ラッパさん、ラックちゃんの傷が癒えたら
お出かけが楽しみですね~i-278
【】
こんにちは。
折角のドックランが・・シクシク
直ぐ病院へ行って縫ってもらってのですね。
ラック君は、御家が一番なのですね。

豪雨の被害は、大丈夫ですか?
チームまるっこ達のことが心配ですよ。
【】
こんにちは!
ラックくん痛かったやろうね(/_;)
でも全然泣かんかったみたいでエライ!!
昨日は読んでビックリでした。
抜糸までゆっくりしてようね~!
初めてのお泊まりも頑張ったし
早く治ってまたドッグラン行かなきゃ!
ラックくん、今回のことがトラウマに
ならないといいね。

そちら雨はどぉ?今朝、実家に
電話したらずーっと雨降ってるって
言ってたけど…まだ警報出てるみたいだから
気を付けてね!!
【】
こんにちは。
しばらく訪問できずにいたら・・・
ラック君オチリ縫ってるじゃないですか?!
うー、痛そう(≧Д≦)
せっかくお出掛けしたのに
怪我や初お泊りと大変な1日になっちゃいましたね。
ラック君よく頑張ったね!エライぞ!!
早く治して、またお友達とランランしなきゃ(*^-゚)
だから1日でも早く治るように
とびっきりの元気玉よ、ラック君に届け~♡

スゴイ雨ですが
ラック君ファミリーは大丈夫でしょうか?
まだ続くようですから気をつけてくださいね。
【】
ラックくん大変だったね...
この間からブロク見てて、えっどうしたん!と心配してました
とりあえずは大丈夫そうでよかった。
ドックランとかは色んなわんこ来るし興奮しちゃう子もいるし...
お仕事も激務そうですが頑張ってください~
【】
v-63 白丸ママさん

今日は(^^♪
ラックへのお見舞いコメント有難うございます<(_ _)>

幸いラックはほとんど痛がってる様子もなかったのですが
やっぱり初めてのお泊りが辛かったようで…(T_T)
ホント家での変わらない日常が一番だと思いますよね♪
【】
v-63 そうた&もんたママさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

スイマセンいきなりのLINEでビックリさせてしまいましたね^^;
傷口は確かに痛々しいですねぇ(T_T)
幸い経過も順調なようで来週には抜糸出来るかもです!
良くなったら、また一緒に走りに行って下さいね♪
心のケアはそうちゃんにお願いしないとですねぇ~(^^)/
【】
v-63 choco-momさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

私は軽い怪我くらいに考えていたのですが
箇所が箇所だしそれに縫わないといけないとは…(T_T)
やっぱり連れて行って正解でした!
エリカラはやはり苦痛なようですが今は布製の
お花エリカラをお友達が作ってくれたので
少しは違うようで段々様になってきてます(笑)

いつもブログ読み逃げでスイマセン<(_ _)>
同市でお近くにお住まいなようですので
季節が良くなったら一度お会いしたいですね♪

これからも宜しくお願いします(^^)/
【】
v-63 ちぃ坊さん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

早朝の出勤の途中からのコメントでしょうかね?
心配してくれて有難うございます(^^)/
う〇こさんをして最初のうちは少し切れて血が
ついてるようでしたが今は大丈夫なようです!

雨、雨、雨(T_T)
コメントを頂いた時はラック地区大丈夫でしたが
昨日深夜から本日早朝の大雨でついに避難指示が
出ました(@_@;)

会社のすぐ裏も川でその周辺も避難指示地区ですが
普通に仕事してますよ(笑)
あっ、何かあれば何時でも逃げれる準備はしてますけど(^^)v

【】
v-63 まるこさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

多分相当にビックリしたんだと思います!
いつもはランで名前を呼んでも全く来ないのに
それが飛び込んで来るくらいですから!

確かに傷口痛々しいですよね…(T_T)
が、何より本ワン食欲もありお散歩にも行けて
また痛がってる様子もないのがとても幸いです(^^)/

布製のお花エリカラに変えてすっかりなじんでるようです(笑)
【】
v-63 みかんさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

ホント箇所が箇所で痛々しいですよね~(T_T)
多分、いや間違いなく私だったら痛みでのたうち
苦しんでると思います(^^)v

お迎えに行ってあの元気で嬉しそうな顔を
見たらホッとしましたが声を聞いて…ガーンって感じでした!
見事に枯れ枯れの声で泣きべそ丸出しですね(笑)
【】
v-63 ひっきー08さん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

1泊2日(実際には15時間くらい)ですが
私達にはとても長い時間に感じられました(T_T)

この後は1日でも早く傷が回復してくれて
また遊びに行けるのを願ってますよ♪
【】
v-63 ももさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

お泊り頑張ったんでしょうか?
あのガラガラ声を聞くと…絶対に一晩中吠え散らかしてると
思うんですけど(T_T)ヘタレな坊ちゃんです(笑)

ただ、痛がってる様子もないしご飯もしっかり食べてるし
お散歩も行けてるので元気満タンじゃないでしょうか(笑)

布製のお花エリカラにしてからはすっかり寛いで
意外とお気に入りかもです(^^)/


【】
v-63 もも天々さん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

先方のワンちゃんも悪気があった訳ではないので
何か連れて行った私たちがラックに悪い事をしたみたいで…(T_T)

ただ、ラックの食欲もあり元気にしてくれてるのが
ホント嬉しい事ですねぇ♪

1日でも早く良くなってお出掛けやランで
また嬉しそうにしてる姿を見るのが楽しみですよぉ~(^^)/

【】
v-63 琥珀の父さん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

大好きなランで悲劇が起きちゃいました!
私は軽い怪我と考えてましたが直ぐに病院へ行って
正解でした(^○^)

ラック地区本日大雨で避難指示が出てますが
他のお友達はよく分かりませんが多分大丈夫かと^^;
しろくんの所が酷いかもです((+_+))

【】
v-63 まるママさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

痛かったのかビックリしたのかすっ飛んできたよ(@_@;)
ただ怪我した時にはうんともすんともキャンとも言わずに
普通だったから余計に最初わからんかったんよねぇ~(*_*)
でもその分お泊りの時にスピーカーのように
絶~対に吠え散らかしとるわぁ~(笑)

順調にいけば来週の水曜日には抜糸だと思うけどなぁ~?
早く良くなってくれるのが一番の願い!
そしてトラウマになって無い事を願うばかりだよ♪

コメもらった時はラック地区雨は普通だったけど
昨夜から早朝にかけての大雨で本日避難指示が出されたよ(T_T)
朝早くからスマホの避難速報鳴りっぱなしハァ((+_+))

【】
v-63 ククルママさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

そうなんですよぉ~(T_T)
私は軽傷くらいに考えていたのに殊の外傷が
深かったみたいで連れて行ってラックに悪い事を
してしまったような気になっています((+_+))

怪我自体はラックはそんなに痛がる様子も
見せなかったのであれなんですがお泊りがやはり
辛かったようです(*_*)
だってお迎えの日声ガラガラだったもんね(笑)

早く治ってお友達と遊ぶ為のとびっきり元気玉!
しかと受け取りましたよぉ~(^^)/

ラック地区昨晩から早朝にかけての大雨で
本日避難指示発令されましたが幸い甚大な被害には
至って無いようですホッ!
ただ、早朝からスマホの緊急避難警報が鳴りっぱなしで
眠たくてしょうがないですよ!!

【】
v-63 mukoさん

今日は(^^♪
先日はラックへのお見舞いコメント有難うございました<(_ _)>

縫うことになりましたが不幸中の幸いで
それほど酷くはならずまた、本ワン痛がる様子もなく
元気にして食欲も満々なので安心です(^^)/

ドッグラン好きだけど他のワンちゃんとの相性とかあるし
これからはしっかりと気をつけてあげないといけないと
痛感させられました(*_*)

仕事はねぇ、上手くサボってますんで…(笑)
有難うございま~す!

この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QR