*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3月18~20日の3連休(ラッパは2連休でしたが・゚・(つД`)・゚・)の中日に昼から
またまたお出掛けしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ラーフェス1

車で20分程走り着いた場所は
ラーフェス2

ラック家からほど近いレトロ地区のイベントスポットで行われた今や恒例となった
今年で7回目の北九州ラーメン王座選手権
ラーフェス3
到着した時には既に物凄い人出で溢れかえってました!(@_@;)

去年に続いて今年も昼食を調達に家族そろってのこのこやってきましたよ(笑)
ラーフェス4

まず最初に並んだのは行列の長さNo1(おそらく30分は待ったかな?)の石田一龍
ラーフェス5
この大会の前身の北九州ラーメンフェスティバルの第3回チャンピオンで、また地元の
ローカル番組豆ごはんでラーメン店がお勧めのラーメン店第1位に輝くなど数々の賞を
受賞されている新進気鋭のラック地区でいま最も勢いのあるラーメン店Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

味はと言うと、賛否両論好き嫌い色々あると思いますが、ラッパ的にはまぁ普通…。
因みにですが、結果はこちらのお店大方の予想通り2位に2倍以上の大差をつけての
圧倒的優勝でしたo(≧ω≦)oパチパチパチ

続いては直方(のうがたと読みます)壱番亭
ラーフェス6

3杯目は豚のむら
ラーフェス7
そして、最後のラーメン店に選んだのは一晋

所が、これが大失敗(ノ∀`)アチャー
この店作る段取りが悪いと言うか、手際が悪いと言うか2杯づつしか作っていないし
おまけに応援に来ている友達とヘラヘラおしゃべりをしながら作ったりしてるもんだから
待ち時間が長いのなんの(´Д`)ハァ…
行列の長さでは石田一龍より短いのに30分以上も掛かって待つのにグッタリ(T_T)
食べる時には立ち疲れて味も何もあったもんじゃありゃしませんでしたよ!!

ハイハイ、ラックは何処のラーメンが食べたいの?
ラーフェス8
てっ、オイオイ、食べれないからねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)

おやつあげるからそれで我慢してねぇヽ(≧∀≦)ノ
最後はラックの変顔4連発を皆様にどうぞ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ラーフェス9

来年はもう来なくてもいいかな…?!
この後はお友達とバッタリ遭遇しちゃいましたのでそのお話は次回に(@^^)/~~~


≪おまけ≫

今流行のSNS用のこんなのまでありました(笑)
ラーフェス10



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
今晩は。
まだまだ若いラッパさんですね~♪
ラーメンを4杯!
ラック君は、何時ものオヤツだけだったのですね~(笑)
【】
こんにちは!
わぁ~!ラーメン選手権!美味しそうですね♪こちらも色々やってるけど、人が凄すぎて並ぶの大変で行ったことないです(笑)
でも色々食べれていいですね!今度行ってみようかなぁ♪
次はお花見記事かなぁ?楽しみにしてます
(´^∀^`)
【こんにちは♪】
ラーメンフェスタ!
札幌の大通公園でもやります。
去年行ったけれど2杯(クマと半分こ)食べました。

ラック地方のフェスタの方が賑やかですね。

店員の段取り悪いのはダメよね。
手際よくチャッチャカ作って欲しいですよね。

4杯平らげた?一人で?(*≧ω≦)キャハハ♪
元気な胃袋をお持ちで羨ましいぞぉ~~!


【】
v-63 パール父さん

今日は(^^♪
そうですねぇ~胃袋だけは若者にも負けてません(笑)
最近ますます食欲旺盛で困ってますが体重はそれなりに
キープしてますよぉ~(*^^)v
4杯って言ってもこれハーフサイズなので(^o^)
【】
v-63 mukoさん

今日は(^^♪
うららちゃん地方でもやってますか?
今はグルメイベントが全盛で確かにしょっちゅう
他の食べ物のイベントもやってますよね!
ただ、ホント並ぶのが大変というか並び疲れて
あまり食べた気がしないのが現状ですよ(*_*;

花見記事…ですか…。
て言うか、ラック地方まだ3~5分咲きでおまけに
見頃の週末には雨予報(T_T)
今年は花見できるんでしょうか^_^;
【】
v-63 ちぃ坊さん

今日は(^^♪
札幌は味噌ラーメンが有名ですから
さぞかし美味しいラーメン屋さんがたくさん出店されるんでは?
えっ?二人で2杯?少なくない?
クマさん一人でそれくらいペロッと平らげるでしょう~!

ラック地方のラーメンフェスタも年々賑やかになり
今年は天候も良かったせいで過去最高の人出のようでした!
ただ、客が多いと待ち時間が長いのがネックですよねぇ(T_T)
オマケに手際が悪いとくれば…。

4杯と言っても半分サイズでおまけに1杯食べては次のを
食べるために並んで待ち時間がかかって、一気に食べてないので
なんか食べた気があまりしませんでしたよ!
多分、いや間違いなくあと2杯はいける(笑)
【】
こんにちは♪
あぁぁーーーー…
豚骨ラーメン食べたいーー(/_;)
最後のお店はやる気あるのか?^^;
オススメはやっぱり石田一龍かな?
ラックくんは匂いだけね~(笑)
こんなたくさん人がいるのに
お友達とバッタリ?
続きも楽しみだな~(^^)
【】
ぱっくんブログに黒子でバッチリ写っていますね~(笑)
ぱっくんもだいぶ慣れてきたのですね~♪
仕事をサボって浮気したらラック君にチェックされるのでは~(笑)
【】
v-63 まるママさん

今晩は(^O^☆♪
やっぱ九州のラーメンは豚骨やねぇ!(鮎川誠風に。わかる?)
食べたくなるでしょ~(^-^)v
ラック地区にお寄りの時はラッパのお薦めラーメン屋さんに
最低3件はお付き合いして頂きますのでご覚悟の程を(笑)

ラックはお外に出たら何もたべないから
ホント匂いだけだよ(笑)
ただ、歩ければ満足する子なんで^_^


【】
v-63 パール父さん

今晩は(^O^☆♪
そうなんです!
ばっくんブログに今や月一で登場してしまってます(^-^)v
ホントバレないようにしないといけないですね(^_^;)
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR