*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

雨を心配しながら、高千穂峡を後にして、山道をエンヤ~コ~ラと北上しつつ
目指すはくまモン県の阿蘇地方

残念ながら、お宿に近づくにつれポツポツの雨が徐々に激しくなる一方(´。・ωq)(pω・。`)
今日のお宿には広々ドッグランやプライベートドッグランまでも完備されてるというのに
これじゃあ今日はランで遊べそうにないねぇ~((+_+))

途中何ケ所も路肩が崩れている所がありました(´・_・`)
停電1
やはり熊本地震の影響でしょうか?

目指すお宿の看板を見つけ阿蘇市内に突入((⊂(^ω^)⊃))
停電3

が、市内の道路が何と!何と!何と!
この日の阿蘇山中岳噴火の火山灰と雨で道路がまさに有明海のガタリンピック会場の
ようなドロドロの泥沼状態に!(@_@;)
停電2
道路が泥沼のようなグレー色に染まっているのが写真で伝わりますかぁ~?

チョット早めの、午後4時前に到着(*^_^*)
今回宿泊のお宿はこちら↓阿蘇温泉♨「お宿 小笠原
停電5
全室離れ形式の天然温泉付きのお部屋で、ペットと楽しく泊まれる本格温泉宿

チェックインを済ませて車を下りて見るとひえぇ~(*゚Q゚*)!!
停電4
我がラック号が酷い事に。゚(゚´Д`゚)゚。
ハプニング第二弾がぁ~!!またまた襲いかかってきてましたぁ~(T_T)
この日の朝出発前に、火山灰を落とすために洗ってきたばかりなのに(>_<)

施設の案内をしてくれた仲居さん、中々面白い人でした(∩・∀・)∩ キャー
車を見てショックを受けてるラッパに向かって
「何も見えない、何も見なかった事にして下さい。
この後ホースをお持ちしますので今なら水洗いすれば落ちますから大丈夫!」と
根拠のない力強い有り難~~い励ましの言葉を頂きラッパはこの後雨に打たれながら
本日二度目の洗車(´;ω;`)ウゥゥ
が、しかぁ~し、阿蘇の火山灰は手強過ぎましたぁ~(*_*;
で完全には落ちずに、後日早朝から洗車に行く羽目に(´Д`)ハァ…~

今日お世話になる離れのお部屋です。
すぐ隣には小さいですがプライベートドッグラン付き\(^o^)/
停電6

玄関前には足洗い場も完備されていますよ~♪
停電13
雨の中ランに入って泥だらけになったからねぇ~!!

今回のお部屋は露天風呂を完備の和洋特別室(o‘∀‘o)*:◦♪
停電7
母の為に見え張って奮発しちゃいましたぁ~v(o゚∀゚o)v

雨と汗で汚れた身体を露天風呂で流し!(^^)!
停電8
フライング気味の麦酒なんかも飲んじゃったりなんかして後は夕食を待つのみ(*^^)v

ラックは部屋に入って早々に匂いのする所にマーキング(ノ∀`)アチャー
なので、ママにマナーバンドを付けられちゃってます(笑)
停電16
さっき、お外でチャンとチッコしないから!!

ママがお風呂に入ってる間、ずう~っとお風呂を覗いてきにしてましたよ~(笑)
停電17

ママさん受付時に、停電が起こるかもしれませんと、懐中電灯を渡されていたようですが
夕方6時頃に、チェックイン後二度目の停電(゚△゚;ノ)ノ
停電15
一度目は、4時過ぎに起こり、その時は2~3分で復旧しました(´▽`) ホッ
がしかし、今回の停電は長かったw( ̄o ̄)w

電気やテレビだけでなく、水道や温泉も止まってしまいもう少しで夕食の時間なのに
5分待てど、10分待てど復旧しません(;д;)

フロントに電話して聞いても勿論分からずじまい(九州電力じゃないと分からないよねぇ)
「夕食はどうなるんでしょうか」と聞くと
もう来られてる方はロウソクと懐中電灯の明かりの元で食事をされていて
復旧するまではそれしか方法がないとの事でした(。>(ェ)<。)エエェェェ

夕食の時間になったのであきらめて食事処に向かうと、案の定皆さんロウソクと
懐中電灯の明かりを頼りに食事中w(゚o゚)w
停電9
何と!本日のハプニング第三弾!!
人生初の旅行先で停電した中での夕食を経験(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

暗いけど、取りあえずビールで乾杯(^.^)/~~~
停電12

ラックにもご馳走をあげないとねぇ~(・∀・)
停電11
用意してもらったステーキをペロッとたいらげちゃいました!!

ゆっくりとご馳走とお酒を堪能したかったのですが…、懐中電灯を持ちながらの
食事は流石に…Σ(´Д`lll)エエ!!
停電10

夕食が終わっても、停電は復旧せず、洗面所のやトイレの水も止まってしまってるので
帰り際には大量の水のペットボトルを渡され部屋に戻り、真っ暗の中で何もすることが
出来ないので夜8時過ぎには寝るしかすることがありません_(:□ 」∠)_
おかげで、久々にゆっくりたっぷりと睡眠時間がとれたと思います(」*´∇`)」

結局、気持ち良く寝ていた夜中の11時過ぎにいきなり電気やテレビが点いて起こされ
安眠妨害のハプニング第四弾!!!
復旧したのを知らされ,再び眠りにつきました💤が最後の最後までハプニングだらけの
一日となりました(;´д`)トホホ

ハプニング続きで母にはとんだ古希旅行のプレゼントとなりましたが、まぁ、一生に一回
あるか無いかのような凄い経験したんじゃないかと、いい意味で開き直って考えるように
しましたが…(笑)


翌日は天気に恵まれましたので、朝からラックがぶっ飛びます!!
まだまだ終わりませんよ~♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
いいな♪いいな♪小笠原♪
お母様へのプレゼントは家族で過ごすことだよね~♪
とっても喜ばれてるお顔が浮かびます^^
素敵な娘婿に感謝されてるよ~♪
ひとついらんよ!
パパやなくママの入浴シーンでよかとよ!
それかラックくんの入浴シーン♪
ハプニングだらけで思い出に強く残っていいですね(*´▽`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ハプニングだらけの旅行だったのですね~(笑)
それは印象に残りますね~♪
早めにお風呂に入ってよかったですね~(笑)
火山噴火は、仕方ないですね^シクシク
そうか火山灰が濡れてショートして停電だったのですか。
車の汚れを必死に洗ってるパパさんだったのですね。
【】
v-63 ひよこママさん

今晩は(^O^☆♪

いつもお世話になってるお母さんに少しだけ
親孝行出来たかなと⁉️
私のサービスショットに満足頂けましたかぁ~?(笑)
ラックはまだしも、ママの入浴シーンは画像に
堪えられませんΣ(・□・;)
色々あり過ぎて一生忘れない旅行になると思いまーす‼️
【】
v-63 鍵コメさん

今晩は((o(^∇^)o))

いやいや、ホント笑うしかないっしょ~!
て言うか、色んな事を通り越して笑いしか出ないですよねぇ~(大爆)
でも、その分記憶には深くきざまれたかもです(^_^)v

ステッカーいいでしょ〜!
これはかなりのお気に入りで~す(*´∀`)♪
【】
v-63 パール父さん

今晩は( ^∀^)

ホント出発前から夜中の最後の最後まで数々のハプニングに
見舞われました(T_T)
自然現象の火山の噴火とは言え、よりによってこの旅行に
当たらなくても…。・°°・(>_<)・°°・。
ある意味今まで一番の旅行たったかも⁉️です(笑)
【貴重な体験】
・:*(〃∇〃人)*:・ドキドキ・ハラハラ♪
不便な事もあったでしょうが
これは貴重な体験ですよ。(したくても出来ませんから♪)

でも・・・火山灰は謹んでお断りしたいですね。

こちらの旅館・・・愛犬家には有名なの?
ブロ友さんも利用されていました。
素敵な旅館ですよねぇ。

愛犬に見守りされながら入る露天風呂(*≧ω≦)キャハハ♪
愛犬に覗かれる浴室・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
お料理も美味しそう~。
片手に懐中電灯を持ちながらじゃ
余り味わう事も出来なかったかな?
でも写真は綺麗に撮れていますよぉ~。
美味しさ伝わっていま~す。

夜中にポルターガイスト体験までできたんですね(´艸`*)♪



【】
v-63 ちぃ坊さん

今晩は(^O^☆♪

ホントお金を出してもみんなが経験できないような事を
わざわざお金を出して経験してきました(笑)(^-^)v
一生の宝物⁉️になるかも(笑)
おっしゃる通り火山灰はお断りですねペコリm(__)m

同じく北九州在住のショコラちゃんのブログでしょ〜!
見てますし、見た時に先越された~って思いました(笑)

小笠原は九州では元祖ペット同伴OKの高級お宿として
愛犬家には有名なお宿です(^ν^)
最近では、もっと高級で設備などなどが充実したお宿も
出来てますが(*^o^*)
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
ペット
1122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

633位
アクセスランキングを見る>>
QR