*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ラックですが、昨晩もいたって元気にしておりましたが、今日の朝散の帰り着く頃に
黄色い胃液を吐いちゃいました・゚・(つД`)・゚・

多分、散歩に出て早々にサラダバーをしちゃったのが原因じゃないのかなと?
おかげで、本日朝のカリカリボイコットしております(´Д`)ハァ…

ただ、元気はあり外の声や物音にワンコラしていますので、夜はしっかり食べて
くれるんじゃないかと思っています!
ひょっとして、いつもの2倍食べちゃったりなんかして(@_@;)おい!おい!


                    

前々回の旅行記の続きにもどります

高千穂峡を出る頃にはとっくにお昼を回っていたので、次に向かったのはママの
事前リサーチでテラス席はペットOKの『あまてらすの隠れCafe』
次に訪れる予定の天岩戸神社の入り口そばにあります.゚+.(・∀・)゚+.
ホントは高千穂牛なるものがあるようだったので、そういうお店にも行ってみたかった
のですが、多分に漏れずペット同伴不可(:_;)で、夕食の事も考えて軽めの昼食
高千穂牛ドッグや、宮崎名物チキン南蛮ドッグを注文( ^ω^ )
高千穂17
が、これはこれで甘辛く味付けされた高千穂牛やタルタルソースがたっぷりと入っていて
いい意味で期待を裏切ってくれましたv(o゚∀゚o)v

そしてこのCafeのもうひとつのおススメはこの景色ヽ(≧∀≦)ノ
高千穂18
店内の奥のテラス席からは絶景の岩戸渓谷が見れます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラックもテーブルの下で寛いでる?
高千穂21
いや、待ちくたびれて催促の表情かな?

腹ごしらえも終わったので、次に向かったのは
『古事記』『日本書紀』に記される「天岩戸伝説」を伝える天岩戸神社
高千穂19

こちらの神社には天照皇大神が祀られているそうです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
高千穂20

で、そこから徒歩10分の場所にあると書かれた天安河原を目指します!(^^)!
岩戸伝説で天照皇大神が岩戸に隠れた際、八百万神が集まり神議したと伝わる場所(^^ゞ
高千穂25
高千穂24
岩戸川沿いの狭くて、スリッピーな道をアップ&ダウンして(´Д`)ハァ…

途中、紅葉と栗の小さい秋見~付っけ!!
高千穂22

で、またまた足パンパン、息ゼイゼイととなりながらやっと辿り着きました(´▽`) ホッ
高千穂23
河原の石を積んで願い事をすると多くの願い事が叶うといわれてるそうで、多くの石が
積んでありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ラック家もママが積み上げて二人でしっかりとお願い!
(写真は残念な事にピンボケに・゚・(つД`)・゚・)

そして、この日最後に訪れたパワースポット高千穂神社高千穂26

日向三代の神々とミケイリノミコト一族が祀られてるとか、何とか(・_・D フムフム
高千穂31

境内にある二本の幹がくっついた周りを3周すると願いが叶うと言われる「夫婦杉」
高千穂27
何と!ラック家周り忘れると言う大失態!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いいんです!その分しっかりお参りしてきましたからっ!!(←負け惜しみ?)
高千穂28

神様には会えた?会えなかった?かは分からないけどパワーの充電は終了(^.^)/~~~
高千穂29
この後は、車をまたどんどこどんどこ走らせて今日のお宿に向かいま~す♪


が、しかし、何だか予報通りにお天気が…(T_T)
高千穂30
これからラック家に起こる更なるハプニングの第二弾、第三弾を
暗示しているかの如くぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


まだまだ続きますねぇ~♬

ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは♪
軽めのランチ…けっこうなボリュームのような(笑)
たくさんの神様に会って
パワーもらって来ましたね~(^^)
ラックくんもたくさん歩いたかな?
山の天気は変わりやすい!と思ったら
ナニナニ?またまたハプニング?笑

【こんばんは♪】
余りにも素敵な場所だけに・・・
絶叫の岩戸渓谷?(*≧ω≦)キャハハ♪

ぎゃ~~っ!高い!素敵~~♪と
黄色い声がこだまする渓谷。行ってみたいです♪

ホットドック・・・
ケチャップに美を感じます。流れる曲線が素晴らしい!

岩の苔も良い具合ですね。
まだ緑が濃いのね・・・札幌と全然違いますねぇ。
本当に同じ日本なんだろうか?


季節ごとのイベント・・・
今までは興味なかったけれど
思い出の1つとして来年は色々やってみても良いかなぁと
思うようになりましたが・・・
やりだすとハマルちぃ坊・・・さてどうなるか・・・

【】
v-63 鍵コメさん

お早うございます<(_ _)>
ご心配かけてスイマセン&ありがとうございます!!

幸いな事にラックは至って元気で昨日は朝晩、今日も先ほど
朝食をペロリと完食してくれました!(^^)!
今は、布団で爆睡中で~す(笑)
【】
v-63 まるママさん

お早うございます(^^♪
そうそう!、軽めのランチってよく見れば結構なボリュームで!
でも、これくらいはペロッと平らげちゃうラッパです(*^^)v

神様に会えたかどうかは定かではありませんが
たくさんのマイナスイオンと神様の雰囲気は感じ取って
パワーの充電完了いたしましたよ!!

高千穂にいる間はお天気良かったのですが、お宿方面が
あいにくの雨模様で、更なる悲劇の連続がぁ~…。

て言うか、このコメ返する前に昨晩次の記事を
アップしてしまったぁ~(^_^;)
【】
v-63 ちぃ坊さん

お早うございます(@^^)/~~~

高い所平気ですか?絶叫マシンとかも大丈夫?
ラッパはどっちもダメです(*_*;
胃がキュッ~と締め付けられ、おまけにキ○○マまでもが
縮み上がっちゃいます(笑)
景色は最高なので、九州にお出掛けすることがあれば
是非立ち寄ってもらいたいスポットですね!!

ホットドッグのケチャップに目が!!そこですか?(@_@;)
流石ちぃ坊さん目の付け所が凄い!!ってオイオイそこかい?!(笑)

ラック家ではこれから下旬に向かって紅葉が進んでいきます。
琴ちゃん地方ではもう、かなり紅葉が進んで見ごろなのでは?
思い出の写真をいっぱい撮って、ノハナのアプリで
素敵なフォトブックでも作られてみてはどうでしょうか~♪
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR