*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ラック家の今年のメインイベント+゚。*(*´∀`*)*。゚+
10月8日(土)9日(日)に1泊2日で母の古希祝の旅行に行って来ましたv(o゚∀゚o)v

次の日の朝からの出発に備える為に前日の金曜日の仕事終了後にラック家を出発
して大分市の母の所に前泊(^-^)

が、土曜日の午前2時頃に阿蘇山中岳が何と36年ぶりに大噴火(*゚Q゚*)
阿蘇山中岳から大分市内の母の実家までは直線距離で約60Kmも離れているというのに
朝起きて車を見ると車にこんもりと火山灰がぁ~(。>(ェ)<。)エエェェェ
高千穂1
周りの他の車にも見事に積もっておりましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
近所の人に聞いても何十年と住んできてるけどこんな惨劇は初めてだと言われてました!

出発前の朝一からのハプニング第一弾&洗車する羽目に(T_T)
何だか先が思いやられるような嫌な予感が…。

気を取り直してさぁ~出発です♪───O(≧∇≦)O────♪
高千穂2
ラック隊長もムーマさん作のお洋服を身に纏行く気満々。゚(゚^∀^゚)σ。゚
気合入り過ぎて写真がピンボケしてますけどぉ~o(≧ω≦)o(←それはラッパの腕のせい?)

大分市を出発して東九州道をどんどこどんどこ南下します(^^♪
心配していた天気も前日までの雨予想が嘘のような好天気(((o(*゚▽゚*)o)))
高千穂3
途中の道の駅でちょりっとトイレ休憩((^∀^*))

で2時間半ほど走って、向かった先は
高千穂4

神々の里の『高千穂峡』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高千穂5
高千穂15

太ももパンパン、足がつりそうになるくらい
高千穂13

階段を下りて
高千穂6

川岸の細い道を登って
高千穂7

そしてまた下りて
高千穂14

到着しました(。>ω<。)ノ
高千穂随一の神秘のスピリチュアルスポット真名井の滝(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
高千穂12

この日は、10月の山間部とは思えない位の暑さのまさかの気温31℃Σ(゚Θ゚)
高千穂8
休憩して飲んだ懐かしい味のラムネの美味しかったこと、美味しかったこと(*≧∪≦)

ここでは神様には会えなかったけどもらいましたよっ!!
マイナスイオンと高千穂パワーウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
高千穂9
皆さんにも届いてくれると良いなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪


写真多いのでまだまだずぅ~っと続きます(笑)(*^^)v


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


【こんばんは】
あぁ~~っ。火山灰だったのね。
白い車だと目立ちますね。
雪が融け始める頃、札幌はドロドロ、ベチャベチャで
白い物は茶色だったり、滑り止め用のジャリで黒くなったりします。
だから琴も勿論汚れます。お散歩の度にお風呂ですわ。

いやぁ~。綺麗なところですね。
岩のゴツゴツ感が私好みです。(食べる訳ではありませんよ)
暑くても訪れた甲斐がありますね。
河童がいそう・・・じゃなかった!神様でしたね。
ラック君は神様に会えたかな?


【】
v-63 ちぃ坊さん

今晩は(^O^☆♪
出発前から酷い洗礼をくらいました(T_T)
チリというか砂のような物だけだったらまだ良かったのですが
小石位の塊もありましたʕʘ‿ʘʔ

高千穂綺麗でしょ~!
私も九州で生まれ育って40数年ですが初訪問でした(^ν^)
遠く離れた阿蘇山の噴火のマグマで出来た地形が雨水や
川の水の浸食によって作られた自然の神秘です\(^-^)/

九州を訪れる際は是非予定に組み入れて訪れてみて下さい‼️
ただ、決してたべれませんし、河童にも会えませんので
悪しからずm(_ _)m(笑)
この記事へコメントする















ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
ペット
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
QR