*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月7日付けのブログのMMLBR改めBL選出プレゼント企画にチャレンジして下さって
有難うございました<(_ _)>

前回の問題が多すぎると言う反省を踏まえ今回は超難問の厳選5問!
過去の投稿を振り返って頑張って解答して下さった皆様には頭が下がる限りです_(._.)_

それでは、正解を順番に発表します(@^^)/~~~

①今年になって新たに使い始めたラックの水飲み器の名前は
何でしょう?

クリアフロー 2017/01/17UP

②2月FBでのマルチーズ倶楽部のアムくんファミリー他と集まった
ドッグカフェの名前は何でしょう?

マロンの樹 2017/02/12・2017/02/14UP

③去年まではフロントラインを使っていたラック家ですが今年から
ブロ友さんの真似をして代わりに使い始めた物は何でしょう?

ナノヒバオイル 2017/04/07UP

④今年ワン生初の単独お泊りを経験する羽目になりましたがその
原因となった事件は何でしょう?

お尻を噛まれた 2017/07/05UP 

⑤ラックがドッグランを走ってる時の様子に合わせてある歌が3曲
登場していますがその曲名は何でしょう?

Runner(爆風スランプ)  
初恋(村下孝蔵)
あなただけ見つめてる(大黒摩季) 2017/06/07UP



皆さんどうでしたか?全部わかりましたかぁ~?

何と!何と!今回は全問正解者が出ちゃいましたぁ~!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ

優秀な成績の方が1名いました(o‘∀‘o)*:◦♪

その成績優秀者はエントリーNo.1番の方です!!
オマケにその方は、クイズの正解の解答とともに独自のコメント解説を
付けて下さっていると言うまさに『BEST LUCKNIST』にピッタリ!!

おめでとぅ~ございまぁ~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連絡先をお聞きしてないので、もし宜しければ鍵コメもしくは拍手コメからブログの方に
改めて連絡先を教えていただければプレゼントを贈らせて頂きまぁ~す!!

尚、教えて頂いた連絡先、お名前等の個人情報等は決して他言、悪用したりする事は
マルチーズに誓って(???)致しません<(_ _)>

他の方もほとんどが4問正解と皆さんのラックブログへの愛情が非情~に
よ~く伝わって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にラックからも皆様に一言♪(/・ω・)/ ♪

プレゼント企画
何だか写真が前回と同じで使いまわしのような気が…するのは
気のせいでノークレームでお願いいたします_(_^_)_ペコリ

ホントにお付き合いありがとうございましたぁ~(@^^)/~~~



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村 


以前にも書きましたがラックのトリミング周期は基本2か月に1度です(*^_^*)

その間の月でお顔周りの部分カットのみしています.゚+.(・∀・)゚+.

ただ、それだとどうしても足の周りの毛が伸び放題で大変な事に!w( ̄o ̄)w
他のブロ友さんのママさん達みたいにママミングできれば良いんでしょうけど…。

ラックママ超がつくほどのズボラで
オマケにラッパは世界で2番目位に不器用( ̄^ ̄)ゞエヘン(←何故に威張る?)

と言う事で???足のカットのみワンコ用のホームバリカンで行ってます!
足1

基本お手入れに関してはお利口さんなので最初はじっとしてくれてるのですが
足2

時間が長くなってくるとじっとしてるのも同じ体勢でずっといるのも限界に(T_T)
足3

約10分間のお手入れタイム終了~♪
足4
はい、今回もた~っぷりの薄汚れた茶色い毛が取れました(笑)

明日からまた本社に出張でっす!
ただ今回は1泊2日なのでちょっとの辛抱かな(笑)

皆さんもまた1週間頑張って下さいねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

8月5日(土)のくっそ暑~いさなかの15時過ぎにお出掛けスタート!
浴衣1

でぇ~、向かった先はこちら☟☟☟のOWの会場(^-^)/
九州一の繁華街、夜の街中州のど真ん中にある清流公園(((o(*゚▽゚*)o)))
浴衣2
ラック家なんと5月28日以来の2か月ぶりのOW参加ですw( ̄o ̄)w

このあたりで毎年夏の夜に行われている千年夜市と言うお祭りとコラボの撮影会(^^♪
夕方18時過ぎとはいえ、とにかく暑い((+_+))グッタリ
まぁ~、夏真っ盛りなので当然ちゃぁ~当然なのですが…とにかく毎年汗だくです(笑)

暑いのでちゃっちゃっと撮影を済ましちゃいましょうねぇ~♪
浴衣3
お祭りとコラボと言う事でラックは浴衣を身に纏いどうですかぁ~?

『粋』と言う言葉がピッタリなくらいよく似合ってるでしょう~v(o゚∀゚o)v
オマケに可愛すぎるほどの100万ドルの笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎度毎度の親ばかお許しくだせぇ~<(_ _)>ペコリ

撮影が終わると犬吉猫吉さんの主催のゲームを一通り楽しんで
浴衣4
素晴らしぃ~い(笑)商品をGET!!

この日はプレミアム会員限定の撮影会と言う事で残念ながらまるっこのお友達と
会えませんでした(T_T)

代わりと言ってはなんですが、ラック家と同市在住の5’ズファミリーと会えましたよ~♪
浴衣6
5’ズファミも5ワン浴衣でばっちり決まってますねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪


でぇ~、最後になりますがとっておきのお写真披露しちゃいましょう~(∩・∀・)∩ キャー
心の準備は良いですかぁ~?

それではいきますよぉ~キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓

じゃんじゃじゃぁ~ん!!
浴衣5

誰ですかぁ~?
PCの画面の向こうで「お勤めご苦労様でした<(_ _)>」なんて言ってるのわぁ~(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

毎月1日はフィラリア予防のお薬の日(=^・・^=)
忘れずにあげないといけませんねぇ~(((uдu*)ゥンゥンウン

保管している引き出しを理解してるのか
高おや1
そこを開けて出したとたんに

朝から白くて丸い子の舞が始まり
高おや2
カメラがブレブレになるほどの踊りよう!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ペロッと一口で秒殺(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
高おや3

おやつじゃないからそんなにありませんし
高おや4
いくら食いしん坊のママでも食べないと思うよぉ~(笑)

また来月まで待っててねっ!!
高おや5

ハイ♪勘弁して下さい♪(o・ω・)ノ))
月一の高級おやつですからねぇ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

先日は私の誕生日へたくさんのお祝いコメント有難うございました<(_ _)>
皆様の暖かい応援本当に嬉しいかぎりでございます(@^^)/~~~

第3チェックポイントは『全国への道』の緩やかな坂を登り切った所にある
公園の一角の小さな芝生の絨毯(^-^)/

ここをひとしきりウロウロ、クンクンしてチッコをするのがお約束♪(/・ω・)/ ♪
楽散16
て言うか、この時点ではもうチッコは枯れちゃってますけどね(笑)

空手選手並みの後ろ蹴りもいつも決めちゃいますからv(o゚∀゚o)v
楽散17
この時ラッパのポジショニングが悪いと足が芝生や砂だらけに(T_T)

ちょうど夕陽の時間と重なる頃で笑顔とオレンジ色の良い感じの写真が撮れました(・∀・)
楽散18
ウ~ン、いい笑顔&可愛過ぎ!!
ドテッ&ブゥーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪(←可愛過ぎてコケる&鼻血の音)
毎度毎度の親バカスイマセン<(_ _)>ペコリ

暑いだろうからとお水をあげてもほとんど飲んでくれませんけどね(T_T)
楽散19

お散歩道中もいよいよ後半戦.゚+.(・∀・)゚+.
芝生の絨毯を後にして第3コーナーを曲がり第4チェックポイントを目指していると
お散歩中のこれまたスーちゃんとお父さんにバッタリ遭遇w( ̄o ̄)w
楽散20
もちろんラックは気付くと一目散で駆けて行き当然のようにおやつをおねだり^^;

スーちゃんのお父さんに毎回毎回、同じ事を言われますΣ(´Д`lll)エエ!!
父「ラック!スーちゃんに知らん顔して行かんで挨拶ぐらいしてくれぇ~!」(笑)

非常に聞き分けの良い我が家の坊っちゃんです( ̄^ ̄)ゞエヘン(←何故に威張る?)

その後は仲良く並んで第4チェックポイントへ(o‘∀‘o)*:◦♪
楽散21
こうして並んで歩いてるとよく「親子ですかぁ?」「兄弟ですかぁ?」って聞かれる
くらい仲良しの2ワンなんです(∩・∀・)∩ キャー

いつもスーちゃんを素通りしてお父さんに先に行ってしまうラックですが
散歩しているときは自分が前で常に後ろからスーちゃん付いて来てるかを
振り返って気にしながら歩く可愛さもあるんですよぉ~!

そ・れ・に・誰か気付いてくれましたかぁ~?
そうです!2ワンはお揃いのクールウェアなんですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

と、第4チェックポイントはまたまたスーちゃん家(大爆)

今回偶然出会ったからではなく、いつものお散歩の帰り道もわざわざ遠回りして
「どんだけスーちゃん家好きやねん!」って言うくらいまた立ち寄ります(。>(ェ)<。)エエェェェ

さぁ~、寄る所全部寄ったから帰りましょうかぁ~!
楽散26

そして最後のチェックポイント?!いや、おやつポイント?!その1
楽散22

おやつポイント?!その2
楽散23
ママと散歩の時にいつもこの場所でおやつをもらってるらしくここに来るとピタッと
立ち止まって目を見上げて動かなくなります(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

お家はもう目前、ご飯を目指してルンバ♪ルンバ♪頑張ルンバ♪
楽散24

長~くて、寄り道?!だらけのお散歩ゴールイン!
楽散25

ラックが楽しいならそれでいいけど…。

父ちゃん汗だくでいつもクタクタです(´Д`)ハァ…
ウ~ン、今日も良い汗麦酒が美味いぞぉ~v(o゚∀゚o)v



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

皆様、残暑お見舞い申し上げますm(__)m

お盆休みはいかがだったでしょうか?
ゆっくりできましたかぁ~?
お出掛け満喫できましたかぁ~?

ニュースでは東京は今日で16日間連続の雨と言う事で関東地方の方は
お天気に恵まれなかったのでは…(。´・(ェ)・)

ラックファミは1日だけラックの好きな所にお出掛けしましたが後はお家で
のんびり、ダラダラ、グダグダの連休(´∀`*;)ゞ

今もラッパがPCをいじってる横でラックは寝言を言いながらの爆睡(笑)
ラックママもトドのように寝転がっておりますヽ(≧∀≦)ノキャハハ

ラッパも、今日で長い?!短い?!お盆休みも終了~(´Д`)ハァ…
また明日から仕事モードに身体や心を切り替えるのに一苦労しそうですねぇ(*_*)


                    


今日はラックの楽しくて長ぁ~いお散歩の様子をお届けいたします(*^。^*)

ラックの夕方散歩は大体この時期暑いので18時半過ぎスタートです!

その時間でもまだかなり暑いですが、約1時間位歩き回るのでそれ以上
遅くなると流石に帰りの時間とご飯の時間が…ねぇ~(*_*;

ラックちん、この時期専用の水に濡らしてのクールウェアを身に着けて準備万端(・∀・)
楽散2
あっ!お外に出るときは忘れずにナノヒバをスプレーしとかないと!
キチンとノミ・ダニ・蚊をシャットアウトしないとねv(o゚∀゚o)v

これかなりの優れもんですよぉ~♪
私も手足や首周りにふって出掛けますがほとんど蚊に咬まれません!
もう、すっかりはまっちゃってリピートしちゃいましたし、畑仕事をする
大分のラックママのお母さんにも送ってあげてます.゚+.(・∀・)゚+.

『まるこさん』『もも天々さん』素晴らしい物を教えてくれて
ホントにありがとでぇ~す(o‘∀‘o)*:◦♪

家を出発すると早速猛ダッシュのラックちんミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
モチのロンでリーダーウォークなんかで来ていないラック家^^;
楽散1
どっちが散歩に連れて行かれてるのやら(;´д`)トホホ
ヤッパリ一人でノーマルリードでイチデジ構えて撮るとブレブレボケボケ^_^;

でぇ、ラックにとって最重要の第1チェックポイントがこちら↓
ラッブロにもたびたび登場するマルチーズのお友達のスーちゃんの家(^-^)/
楽散3
もう完全に入るツボを心得ております(笑)

入ってしまえば後は勝手知ったる我が家(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
楽散4

大暴れのスイッチオン(∩・∀・)∩ キャー
楽散8
最初は玄関をカリカリカリカリ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それでも気付いてくれないと大音量のガウガウ攻撃(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
楽散9
ここは閑静な高級住宅街なんですから静かにお願いしますよぉ~<(_ _)>

玄関が開いて中からスーちゃんとお父さんが出て来ると後はもう大喜びo(^▽^)o
楽散10
スーちゃんにも見向きもせずにお父さんにおやつをおねだりヽ(≧∀≦)ノ

スーちゃんのお父さん常にポケットにおやつを忍ばせていてお散歩で会うワンちゃん
みんなにおやつをあげてまわるワンコ大好きお父さんなのです!
楽散12
ラックもパピーの頃から常におやつを貰い続けてるので今では散歩の時は
ここに寄っておやつを貰うのが当たり前にと言うか、おやつを貰うために
散歩に行ってるような気が…(笑)

それにしても異常なくらいのおねだりと言うか喜びようw(゚o゚)w
楽散13

ラッパが帰って来たリおやつをあげようとしてもここまでは…チーン羨まし過ぎる(T_T)
楽散15

おやつを貰って落ち着くと次は玄関先の甕の天然の水を飲むのがお約束(^∇^)
楽散6

最後はスーちゃんと仲良く2ショット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽散5
お別れをして散歩の続きに再出発。ここまでまだ全行程の10分の1くらいです(笑)

で、その後は第2チェックポイントのンコさんスポットの『フルーツの小路』(^^)
何故そんな名前かと言うとこの道の隣の家の庭に色んなフルーツの樹が
植えられてるんですよ~( ^ω^ )
と言う事で勝手に名付けちゃいました(*^^)v
楽散7
2・3Mずつ移動しては立て続けにンコさん3連発(お食事中の方スイマセン)
て言うか、何で1回でしてしまわないのかぁ~?
1~2分の間で3回って多くないかい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ラックちん、1回(約1時間)の散歩でンコさん最高5回決めた
ギネス記録保持者です???(笑)


お腹もすっきりした後は緩やかな『全国への道』を登って次を目指します( ^ω^ )

この道は地元のJR九州野球部のグランドと野球部寮の間の道なんです!
日夜部員たちが全国大会出場を目指して練習してると言う事で『全国への道』とまたまた
勝手に名付けちゃってりしてます(*^^)v

選手にも友達がいますしラックもここで何人もの選手に会って時々喝を入れてます(笑)

残念ながら今年は都市対抗野球の出場を逃しちゃいましたが、秋の日本選手権には
何としても出場して大活躍して地元を盛り上げてほしいものです頑張ル~ンバ!
楽散11
さぁ~、目指すは第3チェックポイント~♪

ここまでで全行程の約半分Σ(´Д`lll)エエ!!

と言う事で、後半戦は次回に続きまぁ~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


≪おまけ≫

本日私ラッパの誕生日
DSC_1681.jpg
アラフィフドッカ~~ン、こけこっこー♪の年男(笑)

お祝いでモノホン麦酒頂いちゃいました(*^^)v



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

世間はお盆休み真っ只中(*^_^*)
今年は皆さん11日からの連休でしょうか?

ラッパの会社は11日(金)は休みですが何故だか12日(土)は出勤で
13日から4連休と言う意味が分からんお盆休みです(T_T)


ラッパが7月24日からの本社への1週間の出張中にラックとラックママ
またまた大分のラックママのお母さんの元へ里帰りo(^▽^)o

と言う事は、そうですっ!!
またまた大分でのお気に入りのドッグラン『ワン・LOVE』さんにお邪魔させて
頂いたようです(o‘∀‘o)*:◦♪
ママババ1
仕方ないけど、2ヶ月も続けてラッパだけ仲間はずれ(T_T)

平日と言う事でこの日は他のお友達には会えなかったみたいですが
ママババ4

ランに来ると水を得た魚?芝生を得たワンコ?のように一人(ワン)でも
自由に遊びまわるのがラックですっ!!
ママババ9

ここのランは中に木が生えていて木陰になってるんですがそれでもこの日は
暑かったんですかねぇ~?
て言うか、7月だったら暑いの当り前田のクラッカーですね(笑)
ママババ5

お口がぱっか~んで舌が出っぱなしΣ(゚□゚(゚□゚*)
ママババ7

最後の決め撮影では既に舌が収納不可能状態Σ(´Д`lll)エエ!!
ママババ6
確かにラッパも仕事してても激熱だったような気が…(´Д`)ハァ…

そうそう、しっかりお水飲んで水分補給しないとねぇ~!
ママババ2

熱中症予防には水分(麦酒も)補給が一番v(o゚∀゚o)v



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラッパが地獄の1週間の出張に出発する前日の7月23日(日)o(^▽^)o

お友達へのプレゼントを物色する為にラック家から車で30分弱の
ショッピングモール内にあるイオンペットさんへGO!GO!GO!

ここには何と会員限定の室内無料ドッグランが併設されてますヽ(≧∀≦)ノ
そんなに広い訳ではないですが、まぁ広からず狭からずと言ったところでしょうか!
モール1
そう言えば、ドッグランは怪我をした1日以来だねぇ~(*^_^*)

傷・怪我のは完治しましたが、お友達からは心の傷(トラウマ)を心配されてました(*_*)
確かに、ブロ友さんのワンちゃんの中には噛まれてそれ以来ワンコやランが苦手に
なってしまったと言うお友達もいるみたいだし…(T_T)

ラックはと言うと、最初はトイプーのお友達に少しビビり気味でしたがΣ(´Д`lll)エエ!!
モール5
直ぐに慣れてきてキチンとご挨拶してましたよぉ(´▽`) ホッ

アジリティとして置いてあるトンネルをくぐらせようと無理やり押し込んでみたものの
狭い所嫌いのラックは急旋回してUターンw( ̄o ̄)w
モール2
これはやっぱりダメかぁ~(T_T)

それならばと坂を登らせようとしてみましたがこれも固まって動けずΣ(゚□゚(゚□゚*)
モール3
図体ばかりデカイくせにホントにビビりなんだから!!

その後はいつものごとく自由にあっちウロウロこっちウロウロW(`0`)W
モール4

ちょっとピンボケ気味だけど最後はいい笑顔♪
モール6

少しの時間だったけど久しぶりのランだから楽しかったねぇ~.゚+.(・∀・)゚+.



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチっとの応援をお願いします

にほんブログ村

先日お知らせしたように、8月1日をもってラックブログ満2周年達成(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな拙い親バカ溺愛ブログが2年も続いたのは応援して下さる皆様のおかげの
何物でもありませんm(__)m
本当~~に有難うございまぁ~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と言う事で、今年の1月に実施した前回が大変不評に終わったあの企画
何と一段とパワーアップ(?!)リニューアル(?!)して戻って
まいりましたよぉ~(笑)

題して、ラックブログ満2周年達成感謝記念(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
Most Maniack Luck Blog Reader改め
『 The Best Lucknist
』(←Best Jeanist風にね♪)を
決めたいと思いまぁ~すヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

形式は前回と同様(←どこがリニューアル?)ラックブログに関する事を出題しますので
それに答えてもらい成績最優秀者1名にBL賞をラックから心を込めて贈呈させて
頂きたいと思いまぁ~す(∩・∀・)∩ キャー

今回は今年の1月から7月までの7か月間77タイトルの中からの出題なので答えは
必ずその中にありまっす!!

前回は問題が多過ぎると大変不評でしたので(;^_^A アセアセ・・・
今回は厳選5問の出題です( ̄^ ̄)ゞエヘン

BL賞1

準備も出来たようなので、それではアタッ~クチャ~ンス???(笑)

① 今年になって新たに使い始めたラックの水飲み器の名前は何でしょう?

② 2月にFBでのマルチーズ倶楽部のアムくんファミリー他と集まったドッグカフェの
  名前は何でしょう?

③ 去年まではフロントラインを使っていたラック家ですが今年からブロ友さんの
  真似をして代わりに使い始めた物は何でしょう?

④ 今年ワン生初の単独お泊りを経験する羽目になりましたがその原因となった事件は
  何でしょう?

いよいよラスト問題ですが、最後は超・超・超難問ですよぉ~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

⑤ ラックがドッグランを走ってる時の様子に合わせてある歌が3曲登場していますが
  その曲名は何でしょう?

皆さんどうでしたでしょうか?完璧に分かりましたでしょうか?
物好きなラックファン(←失礼?!)やラッブロを隅から隅までしっかりと
読破してる方には楽勝ですよねぇ~♪

BL賞2

エントリーの締め切りはお盆休み明け2週間後の切り良く8月20日(日)
しますね♪

当選者は締め切り採点後、8月末(予定・多分)の当ブログにて発表いたしますが
成績同点者多数の場合は厳正なる抽選にて最優秀者を決定させて頂きます(*・`ω´・)ゞ

たくさんの皆様の奮ってのご参加をお待ちしておりますよぉ~!!



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラックのするしぐさでラッパが大好きなのがこれ☟☟☟(((o(*゚▽゚*)o)))
寝る前6

一生懸命にお顔のお手入れをする姿に萌え萌え萌え(萌´д`)モエェ↑
寝る前7
可愛過ぎてついつい見とれちゃいまぁ~す♪

ん?シッカリ写真撮ってるじゃないかって?
まぁねっ、それはねぇ~、ネタに必要と言う事で…(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR