*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3月18~20日の3連休(ラッパは2連休でしたが・゚・(つД`)・゚・)の中日に昼から
またまたお出掛けしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ラーフェス1

車で20分程走り着いた場所は
ラーフェス2

ラック家からほど近いレトロ地区のイベントスポットで行われた今や恒例となった
今年で7回目の北九州ラーメン王座選手権
ラーフェス3
到着した時には既に物凄い人出で溢れかえってました!(@_@;)

去年に続いて今年も昼食を調達に家族そろってのこのこやってきましたよ(笑)
ラーフェス4

まず最初に並んだのは行列の長さNo1(おそらく30分は待ったかな?)の石田一龍
ラーフェス5
この大会の前身の北九州ラーメンフェスティバルの第3回チャンピオンで、また地元の
ローカル番組豆ごはんでラーメン店がお勧めのラーメン店第1位に輝くなど数々の賞を
受賞されている新進気鋭のラック地区でいま最も勢いのあるラーメン店Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

味はと言うと、賛否両論好き嫌い色々あると思いますが、ラッパ的にはまぁ普通…。
因みにですが、結果はこちらのお店大方の予想通り2位に2倍以上の大差をつけての
圧倒的優勝でしたo(≧ω≦)oパチパチパチ

続いては直方(のうがたと読みます)壱番亭
ラーフェス6

3杯目は豚のむら
ラーフェス7
そして、最後のラーメン店に選んだのは一晋

所が、これが大失敗(ノ∀`)アチャー
この店作る段取りが悪いと言うか、手際が悪いと言うか2杯づつしか作っていないし
おまけに応援に来ている友達とヘラヘラおしゃべりをしながら作ったりしてるもんだから
待ち時間が長いのなんの(´Д`)ハァ…
行列の長さでは石田一龍より短いのに30分以上も掛かって待つのにグッタリ(T_T)
食べる時には立ち疲れて味も何もあったもんじゃありゃしませんでしたよ!!

ハイハイ、ラックは何処のラーメンが食べたいの?
ラーフェス8
てっ、オイオイ、食べれないからねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)

おやつあげるからそれで我慢してねぇヽ(≧∀≦)ノ
最後はラックの変顔4連発を皆様にどうぞ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ラーフェス9

来年はもう来なくてもいいかな…?!
この後はお友達とバッタリ遭遇しちゃいましたのでそのお話は次回に(@^^)/~~~


≪おまけ≫

今流行のSNS用のこんなのまでありました(笑)
ラーフェス10



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR