*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

他のお友達も続々と集まって来ましたよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

初めましてのリリーちゃんさくらちゃん.゚+.(・∀・)゚+.
おもち2
リリーちゃんの笑顔とさくらちゃんの首を傾けてのお座りとっても可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ

続いてこれまた初めましてのおもちくんしらたまくん((⊂(^ω^)⊃))
おもち3
とっても元気で仲良しな2ワンちゃんでしたp(*^-^*)q

しらたまくんそうちゃんもんちゃんとキチンと挨拶できましたぁ~(*´∀`人 ♪
おもち4
おもち6

おもちくんしらたまくんママ!
チョット、チョット!お話やよその子に夢中になり過ぎて首絞め過ぎてますよw( ̄o ̄)w
おもち5

ラックはやっぱりそうちゃんが気になるみたいで…(笑)
おもち7
チョットカメラに近寄り過ぎだって(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

最後はみんな揃って記念撮影☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おもち1
今度は是非希空(ノア)くんも一緒に揃って遊ぼうねぇ~(*´∀`人 ♪

フェスティバルはまだまだ続きますが
ラック家残念ながらここでお別れです(T_T)

皆さん楽しい時間をホントにどうも有難うございましたぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

この日の午後はチームまるっことの約束をしていたOWがあったので…。
お友達の為に大事な物を持って西の方角へこの後ビュ~ンとひとっ走り(*^^)v




ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



今日からGWに突入ですね。
大企業では9連休とか、昨日のプレミアムフライデーを含めると9.5連休とか
ラッパはもちろん、暦通りですけど…。

                                 

4月16日の日曜日( ̄^ ̄)ゞ
この日も朝からお出掛けです(o‘∀‘o)*:◦♪

嬉しそうな顔?置いて行かれまいと必死の顔?でスロープを駆け下りるラック(笑)
そうちもんち1

車ではお約束の箱乗りで風を切る男( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
そうちもんち3

でぇ~、向かった先は地元のレトロな街並みの観光地区のイベント会場(^∇^)
そうちもんち4
ドッグフェスティバルin門司港~ALL WE NEED is LOVE~です(^∇^)ノ

10時に到着しましたが会場は既にたくさんの人で大賑わいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうちもんち8

もちろんワンコ関連のグッズのお店もたくさん出店されてました((⊂(^ω^)⊃))
そうちもんち7
運よくラックに与えている砂ずりのおやつもゲットv(o゚∀゚o)v

そして、お誘いを受けていて待ち合わせをしていたラック家と同市在住でFBの
マルチーズ倶楽部でお友達になっていたそうちゃんもんちゃんファミリー.゚+.(・∀・)゚+.
1月に熊本のマロンの樹でお会いして以来の約3ヶ月ぶりのご対面♪(o・ω・)ノ))
そうちもんち2
相変わらず笑顔がと~~っても可愛い~~2まるちゃんヽ(≧∀≦)ノ

ラックはマロンの樹でそうちゃんに会ってからスゴォ~くお気に入りなんですb(’0’)d
もうビックリするくらい追いかけまわしてましたから(笑)その時の様子は→☆☆☆
そうちもんち5
この日はもんちゃんをくっつけてみましたが…。

ご覧の通り(;^_^A アセアセ・・・
そうちもんち6
しっかりそうちゃんをロックオン!!
もんちゃんゴメンねぇ~もんちゃんが嫌いなわけじゃないんだけどねぇ~♪

この後はまだまだ白くて丸~いお友達が増えてきますよぉ~(∩・∀・)∩ キャー



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします。

にほんブログ村

撮影が終わると当然ランへGO!です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日はまるっこ以外のお友達にも会えましたv(o゚∀゚o)v
1月にFBのマルチーズ倶楽部の集まり以来2度目ましての龍二君ファミリー(*^_^*)
龍二4
この日は前回連れて来てなかったダックスちゃんのトミーくんも一緒に.゚+.(・∀・)゚+.

ランに入るといつものごとくのサラダバー(っ*^ ∇^*c)
龍二3
そしてゴキブリ顔負けの端っこをウロチョロ(笑)

お気に入り(?!)のお友達をロックオンすると必死にくんくん探検隊。゚(゚^∀^゚)σ。゚
龍二2

この日は龍二君絶好調~~~!!!
龍二5
満面の笑みを浮かべてランニングゥッ~(*≧∪≦)

ママさんめがけて三千里猛ダッシュヽ(≧∀≦)ノ
龍二1
ラックもこんな風に走って来てくれたら飛行犬撮れるのにぃ~(T_T)

そして、さらに別のお友達にも会えましたよぉ~((⊂(^ω^)⊃))
3週間前にラック地区のラーメン選手権でお会いしたライズくんファミリー( ^ω^ )
龍二8
左からゆずくん、リズちゃん、あんずちゃん、ライズくん、1・2・3・4…あれれ?

もう一度、左から1・2・3・4…(。>(ェ)<。)エエェェェ
龍二9
何と!Σ(゚Д゚)
この前からさらにもう1ワン増えて5ワンファミリーに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ラックもランをたっぷり堪能して!(^^)!
龍二7

とびっきりの笑顔で遊びまわってましたぁ~♪
龍二6

ママとラッパからの小さな小さなお願い<(_ _)>ペコリ
撮影の時にもそんな楽しそうな顔を見せて欲しいなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

4月9日の日曜日に毎度おなじみの場所での毎度おなじみのOWに参加してきましたよ~♪
OW80回4
会場はラックブログでも何度も登場している九州最大級のドッグラン完備の
ペットと泊まれる「湯布院ガーデンホテル」

着いたら早速たくさんのまるっこ友達と会えましたヽ(≧∀≦)ノ
OW80回5

1年半ぶりのはるくん!
お目目まん丸で可愛らしいお兄さんのお顔になってました(o‘∀‘o)*:◦♪
OW80回1
うらんちゃんは3月に長旅をした疲れ?お顔が…( ゚ ρ ゚ )ボー

侘助くんとエヴリンくんはランドセルを背負ってピカピカの一年生(*^_^*)
OW80回2
まるっこ小学校に入学かな(笑)

100回、200回超えでOWの殿堂入りをしているひよこちゃん&めばるちゃん
しろくん&ももちゃんo(^▽^)o
OW80回3
撮影も慣れたもので余裕と言うか、秒殺ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、我が家のラックはと言うと
今回が何と、何と何と(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
大枠で掲載される記念すべき80回目☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パチパチパチパチ~♪

今回も20・50回目に続いてママさん渾身の力作のお祝いボード持参での撮影です!
OW80回6
が、しかぁ~し!いつものごとく、お目目が開いてなぁ~い(*´Д`)チーン

今度はあっち向いてホイッ(´Д`)ハァ…
OW80回7
またいつものようにダメダメグダグダで終わるのかぁ~と頭によぎった瞬間Σ(´Д`lll)エエ!!

キター♪───O(≧∇≦)O────♪
OW80回8

100万ドルの笑顔を見せてくれましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

よく見ると縁飾りが落ちかけてますけどねぇ…(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




まだまだ4月の上旬での事ですが(;^_^A アセアセ・・・

ラックちん月に1回のお風呂行き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
前回はラッパも一緒に湯船に入りましたが今回は一人(ワン)で(っ*^ ∇^*c)
温泉1
チョットタオルを頭に乗せてみたりして遊んじゃいました(*^^)v

ウ~ン、いい笑顔!可愛過ぎ!!ドテッ(←可愛過ぎてコケる音)
毎度毎度親バカスイマセン(。>ω<。)ノペコリ

気持ち良いんでしょうねぇ~、嬉しそうに入ってくれてますよぉ~(o‘∀‘o)*:◦♪
温泉2
ラッパのお見苦しい足はスルーの方向でお願いします<(_ _)>

ただ、長くなると暑くなるのか出してくれぇ~をアピール(^∇^)
あっ、でも決して吠えたり暴れたりするわけじゃありませんよぉ~(∩・∀・)∩ キャー
近づいてきて抱っこをせがむだけです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
温泉3
自慢じゃありませんが、ラックちん今までこのかたお風呂で声を出した事が
ありません( ̄^ ̄)ゞエヘン(←やっぱり自慢してる?!)

最後はママにドライングしてもらってふわさらラックの一丁上がりヽ(≧∀≦)ノ
お風呂20

おやつのおねだりもしっかりと忘れずに…(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


今日の昼間は20度を越す汗ばむほどの5月中旬を思わせる陽気のラック地方でしたが
夕方からお天気が一変!Σ(゚Д゚)
あっという間に空が真っ黒になったかと思ったら雷を伴った突然のゲリラ豪雨でその後は
しばらくは激しく振ったり止んだりの繰り返しぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
「いつ行くの?」
「今でしょう!」
「いや無理でしょう(*_*)」と
こんな自問自答を繰り返しながらのお散歩のタイミングの難しい夕方でしたΣ(´Д`lll)エエ!!

                        

2週間前の4月1日(土)に病院から案内も来てたしお友達のブログでも3月後半頃から
目にかかるようになってきていたフィラリアの検査と薬を貰いに例の大混雑の病院
行って来ました(。>ω<。)ノ

9時過ぎには到着しましたがやはり一番ではなく何組か待っている人が…(◎_◎;)
フィラリア1
毎回混んで待たされるから嫌なんだよねぇ~!!

悪い所があるわけじゃないんだけどね…(笑)
フィラリア2
今日も大事な検査なんですぅ~!

が、幸運な事に、この日は30分位で無事(?!)にすべて終了v(o゚∀゚o)v

検査の結果は陰性(´▽`) ホッ
フィラリア1

5月1日からの毎月1日に飲む8回分のおやつタイプのお薬と
今年度のカレンダーを貰ってご帰宅です.゚+.(・∀・)゚+.
フィラリア7

最後はいつもの記念撮影で締め♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
フィラリア13
おやつじゃないんだけどねぇ~(笑)
喜んで食べてくれるからまぁいっかぁ~♪

【おまけ】

花見が出来なかったラック家のラックと桜の唯一のコラボショット!(^^)!
2017桜1
高い所で表情固まってますチ~ン(T_T)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


撮影会の後はお約束のママ達のストレス発散お茶の会ですよぉ♪

撮影会に遅れてきたれもんちゃん&かりんちゃんは実質ここからみんなと合流o(^▽^)o
お茶9

食べる気満々の4ワンコ達!あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ(笑)
お茶1
皆さん左から順番に名前わかりますかぁ~?Σ(´Д`lll)エエ!!

獲物を捕らえたフルーツ3姉妹(実際には姉妹ではありません)W(`0`)W
お茶2

とにかく食べ物をロックオンして目線を外しません(爆)
お茶6

みんな落ち着いてくるとやっぱりパパママのお膝の上や抱っこがお気に入り?!
お茶7

お~っと、ラックちん今回全然登場してなかったねぇ~p(*^-^*)q
お茶8
僕ちんもママに抱っこされてねむねむムニャムニャグースカピー(^^♪

最後はお決まりの3ワン(∩・∀・)∩ キャー
お茶3
久々の大中小3ショット(o‘∀‘o)*:◦♪

次回のOWは記念すべきOWですよぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


3月最後の日曜日の26日にラックブログでお馴染みのOWへまたまたGO~!!

今回の会場はペットショップのあるラック地方では超有名なホームセンター(゚∀゚)
で、どうでもいい話ですが、おまけにここのペットショップはラックを見つけた地元の
ペットショップの本店なんです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ナフコ1

到着して直ぐにお友達を発見したとか?してないとか?(笑)
ナフコ2

お馴染みのまるっこのお友達も元気に参加です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ナフコ4
久しぶりに、て言うか今年初のれもんちゃん&かりんちゃんにも会えましたよヽ(≧∀≦)ノ

ラックもいつもと同じでイマイチのお顔(T_T)チーン
ナフコ5
笑ってるのか、目が開いてないのか、何とも中途半端な…。

今日は日曜日なので簡単更新で失礼いたします
これにてドロン(^-^)/



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

去年まではノミ・ダニの予防にフロントラインを使っていたラック家ですが
どうもあまり良い評判を聞かないと言うか、身体に薬が強すぎると言うような記事を
見掛けたりしていたので、今年代わりに使おうと思いついたのがこちら↓
ナノヒバオイル1
マルチーズのお友達のブログでも最近ちょくちょく見掛けるようになってきていて
良さそうだなぁ~♪と思って先月ポチッちゃいました(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに私が参考にしたお友達のブログはと言うと
ミントくんとメルティちゃんでお馴染みのブログ☆元気玉ふたつ☆
ももちゃんちろちゃんでお馴染みのブログもも太郎電鉄さんです(^o^)

詳しい事はお二人のブロブを読まれて参考にされた方が良いと思いますので
ここでは、敢えて私の説明を省かせて頂きます♪(/・ω・)/ ♪

エッ?誰ですかぁ~?手抜きなんて言ってるのはぁ~!
決して手抜きなんかじゃありませんよぉ~(笑)

お試し価格9mlで500円o(^▽^)o
ナノヒバオイル2

これを20倍~30倍に薄めて使うのでとってもお得ですv(o゚∀゚o)v
ナノヒバオイル3

と言う事で100均でスプレー容器もお買い上げp(*^-^*)q
ナノヒバオイル4

我が家ラックちん草むらに良く入っていってサラダバーとかをするのが好きなので
今回は濃い目の20倍で早速作ってみましたヽ(≧∀≦)ノ

液を中に入れて混ぜるだけの超簡単ですキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
ナノヒバオイル5
匂いはと言うと、ママ曰くゴボウのような匂いらしいのですが、チョット独特ですが
そんなに嫌な気になるような匂いではありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に良く振って出来上がり♪───O(≧∇≦)O────♪
ナノヒバオイル6

早速検品係のご登場ですが…何だかいつもに比べて食いつきが…(^_^;)
ナノヒバオイル7
そりゃぁ~ウマウマじゃないから食いつくわけないよねぇ~W(`0`)W

いやいや、ラックを守ってくれるお薬だから…(◎_◎;)
ナノヒバオイル8

これをシッカリつけてお散歩&サラダバーを楽しもうねぇ~o(≧ω≦)o
ナノヒバオイル9

遠慮するなんてラックらしくないよっ!!
て言うかぁ~、遠慮なんてさせませんから(笑)

早速先週の初め頃から使ってまぁ~す( ̄^ ̄)ゞ



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ちょっと辺りを散歩させているとお久しぶりのお友達にばったり遭遇\(^o^)/
パパさんママさんがラックに気付いてくださり声を掛けてくれましたヽ(≧∀≦)ノ
3年前に1度だけこの近くの場所であったOWの撮影会でお会いしただけなんですが
しっかり覚えてくれてましたよぉ~(^_^)/~

お久しぶりだねぇ~ライズくん!(^^)!
ライファミ1

一緒に集合写真も撮ったんだよ~o(^▽^)o
ライファミ2

るんば!るんば!頑張る~んば!!
ライファミ3
ゴメンねぇ~、思い出せないようでした…^_^;

ライズくん以外にもと~っても可愛い女の子の3ワンズがいましたよぉ~(o‘∀‘o)*:◦♪

アンズちゃん.゚+.(・∀・)゚+.
ライファミ4

リズちゃん(*^-^*)
ライファミ5

ユズちゃん(=^・^=)
ライファミ6

ラーメンは食べれなかったけど久しぶりのお友達に会えたから楽しかったね!!
ライファミ7

ライズくんファミリーの皆さんまた遊んで下さいねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


≪おまけ≫

この日のおつまみ
ライファミ8
辛口は結構ハードでしたよ(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR