*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

早いもので明日から2016年も後半戦の7月スタートなのですが…。
ラックブログ未だ5月29日のお出掛けの様子です(;^_^A アセアセ・・・

国際センターでのOWを終えた後向かった先は
毎度おなじみのこちら↓『イタリアン食堂OLIVE』さん(o‘∀‘o)*:◦♪
オリーブ1
何と先月(今月?5月)いっぱいで閉店されるそうで、ラック家今回のお邪魔が最後と
なりました・゚・(つД`)・゚・
どんどんラックと一緒に行けるお店が減ってきています(´。・ωq)(pω・。`)

ラッパはHKなのでいつものごとくジュースとピザを、ママもいつものごとくビールと
パスタランチをオーダー(*^_^*)
オリーブ2

いいよねぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
オリーブ4
そうそう、Sママさんと一緒にママだけ麦酒!

まるっこのお友達ひよこちゃん・めばるちゃん、侘助くん、しろくん・ももちゃんも
パパやママの抱っこなどそれぞれの寛ぎ方でのお茶会をサポート(((o(*゚▽゚*)o)))
オリーブ7
オリーブ6
オリーブ5
みんなお利口さんにしていました((⊂(^ω^)⊃))

が、お利口でないのが我が家のラック!
抱っこやじっとしているのが苦手なので、普段は吠えないのですがここぞとばかりに
大きな身体に比例した声での発声練習ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
オリーブ8
声出し過ぎでもう喉カラッカラッだよねぇ~?

連れて行ってあげたいけど、お外雨降ってるでしょ!
このテラス席でも僕ちん足ビショビショでもやしになってるしw( ̄o ̄)w

最後はあきらめたのかテーブルの下で不貞寝(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
オリーブ3
歩くのが好きなのはわかるけどもういい加減大人になってきたんだからじっとお座りや
抱っこされるのにも慣れて行こうねぇ~ラック🎵



引き続きラックファミリーには『非常事態宣言発令中』につき、皆様の所への訪問や
コメント、コメ返等が遅くなることをお許し下さい<(_ _)>



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



前回の更新よりまたまた日にちが空いてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ホームセンターカインズを後にして向かった先は今回の犬吉猫吉OWの撮影会場のこちら↓
国際センター1

車を降りて会場に向かうとまるっこの侘助君が一番乗りで待ち構えていましたo(^▽^)o
国際センター2
遅くないよ~、2番乗りなんだから!!

他のお友達は遅くなるみたいなので、先に受付も撮影も済ませる事に

中に入るとゆるキャラがお出迎えm9(゜д゜)っ
国際センター3
折角なんで3ショットで記念撮影v(o゚∀゚o)v

侘び君!ベロ出して笑顔がきまってるよ~♪
国際センター7

我が家の坊っちゃんラックの登場(o‘∀‘o)*:◦♪
国際センター4
な~んか、いつもの事ながら表情が固いんだよね~(´・_・`)

続いて衣装チェンジして別の背景でTAKE2.゚+.(・∀・)゚+.
国際センター5
もっこりやっぱりガチガチですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

最後は侘び君と2ショットでTAKE3(((o(*゚▽゚*)o)))
国際センター6
この日は最後の最後まで無表情オロロ~ンな感じでした(T_T)

2ワンの撮影が終わった頃にひーめー家としろもも家到着.゚+.(・∀・)゚+.
国際センター8
国際センター9
ももちゃんこの日一番の笑顔をラッパに向けてくれました\(^o^)/



この日も皆さんと楽しく遊んで頂きました~♬
有難う~ございました~((⊂(^ω^)⊃))

この後は恒例のまるっこお茶会編と続きます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




ラックファミリー6月中旬より『非常事態警報』発令中…。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ブロブの更新が今まで以上にカメカメ更新に、そしてコメ返や皆様のブログへの
訪問も遅れがちになるかもしれませんが、お許しくださいm(__)m

これからも出来る限りラックの近況を皆様にお伝えできるように頑張って行きたいと
思いますので応援宜しくお願いします(^^)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




5月最後の29日の日曜日もまたまた犬吉猫吉OWの撮影会にお出掛けですが
その前にラック家から撮影会場の途中にできた『ホームセンターカインズ』に
ちょりっとお立ち寄りv(o゚∀゚o)v
カインズ4

ラックもカートから身を乗り出して(←いつもの事?!)興味津々(°_°)
カインズ5

ママは何を買うつもりなのかなぁ~?
カインズ6
ラックちんのウマウマ買ってくれるといいねo(^▽^)o

ペットショップコーナーもかなりの規模でありましたヽ(≧∀≦)ノ
カインズ3

ペットショップコーナーのお外には何と!ドッグランがありますΣ(゚□゚(゚□゚*)
カインズ1
残念ながらこの日はお天気雨模様&時間も無かったので利用できませんでしたが
この次はゆっくり遊ぼうねぇ~!

で、ママのこの日の目的の品はこちらの『楽かけハンガー』(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
テレビでも紹介されていた商品で、引っ張るだけで洗濯物が回収できる優れもの!
カインズ2
ズボラなママにはうってつけのグッズです!

歩くのが大好きなラックには退屈なお買い物(T_T)
滅多とガウる事はないのですがガウると図体に比例して店内に響き渡る程の
デカイ声(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
カインズ8
ホントは歩きたかったんだよねぇ~♪

発声練習出来て満足したかな?!
カインズ7

次はランで遊んで、ママにウマウマ買ってもらおうねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪
さぁ~撮影会場に移動です!
今日はどんなまるっこのお友達に会えるかなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





後2回ほど5月のお出掛けのが残っていますので、またまた5月のネタに戻ります(^^;

5月22日の日曜日は、恒例(?!)の犬吉猫吉OWの撮影会(*^_^*)
毎年5月と11月に行われるP2トリアス久山店へGo~!
久山1

去年の売れ残り(?!)半額セールでクールクールのお洋服をママさんGet!!
久山2
ラックちんデカイのでいつも可愛いのと中々合うサイズがないのですが今回はバッチリ
だったようです(*^^)v

この日はもう完全に夏を思わせるような暑さ&好天気Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
久山5
ラッパとママは汗だくになりながらもラックちんは保冷剤を仕込んだ冷房車仕様の
カートで快適!快適!(*≧∪≦)

この日もたくさんの仲良しまるっこのお友達と会えましたよ~♪

果物姉妹のピーチちゃんといちごちゃん(*^▽^*)
久山6
前日にトリミングをしたばかりでどっちがどっちかよくわかりませんでした(^_^;)

食いしん坊兄妹のしろくん&ももちゃん( ^ω^ )
久山7
とっても人相良く(?!)見えるのがしろももパパです(笑)

ライオンカットの侘助くんo(^▽^)o
久山3
この日は学校の体操服仕様のお洋服で来ていました(^ω^ ≡ ^ω^)

ちーむまるっこの姉御姉妹ひよこちゃん&めばるちゃん(^-^)
久山4
OWは200回超えでもうお手の物です!

最後に我が家の愛犬ラックちん(((o(*゚▽゚*)o)))
久山8
ここではいつも上向き過ぎ&目が開いてないんだよねぇ~(T_T)
↑て言うかそれ、いつもの事でしょ((゚∀。)アヒャ爆)

迷子札も安かったので作ってもらいました~v(o゚∀゚o)v
久山9

以前買ったお守りみたいに一日で食い千切らないでねぇ~!!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


翌5日の日曜日もラック地方朝から雨模様(T_T)
今日もお散歩は無理かなぁ~なんて思って天気予報を見ると、雨は午前中までとか!
確かに10時頃には小降りになり、止みそうな気配.゚+.(・∀・)゚+.

と言う事で、午前中の買い物予定を午後に変更し、その時一緒にお散歩へ行く事に
買い物&お散歩略して買い散へGO!!
買い物散歩1
気温もどちらかと言うと涼しい位で、3時過ぎには道路も完全に乾いてましたヽ(≧∀≦)ノ

車に乗ると必ず箱乗りのラック(。>(ェ)<。)エエェェェ
買い物散歩2
この時期位までは何とかいいけど、真夏と真冬や雨の日はママは堪りません(;д;)

スーパーに着いてママは買い物、ラックはラッパとお散歩と別行動(^∇^)
買い物散歩3

いつもとは違う場所でのお散歩なので色々気になる匂いがするかな?
買い物散歩4

このスーパーのすぐ裏手は海岸で綺麗に遊歩道が整備されていますo(^▽^)o
買い物散歩6
せっかくなので何となく絵になりそうな場所でお約束の記念撮影(o‘∀‘o)*:◦♪

シロツメクサとの写真を撮っている時に通りかかった同世代らしき夫婦の方から
『お利口さん!』って褒められちゃいました\(^o^)/

ラックCityの象徴の煙突と煙&関門橋v(o゚∀゚o)v
買い物散歩5

充分歩いて満足気な顔でママをお迎え(((o(*゚▽゚*)o)))
買い物散歩7

雨が上がって、景色の良い所でお散歩出来て良かったねぇ~♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

5月のお出掛けの記事がまだまだ残ってますが(;^_^A アセアセ・・・
取りあえず先週の様子を先に…。


                        



ラック地方先週6月4日(土)梅雨入りし、折角の休日ですが朝から雨模様(T_T)

お出掛け・お散歩大好きなでべそ丸のラックも恨めしそうに外を眺めてます(;_;)
何か背中にオヤジ臭(それはラッパ?!)哀愁漂ってるなぁ~♪
雨の休日1
音や湿気感で雨の気配でも感じ取ってるんでしょうか?!

ラッパが寝室のテレビで溜まりまくっていた録画番組を見ていると、やってきて
退屈そうな不満顔で横にゴロン(^∇^)
雨の休日2

横になっている私が少しでも起き上がると、お散歩に行くのと勘違いΣ(゚□゚(゚□゚*)
キラキラした100万ドルの笑顔(←毎度の親バカドッカ~ン炸裂スイマセン<(_ _)>)で
お出掛けアピールv(o゚∀゚o)v
雨の休日3
行きませんよっ!て言うか、行けないから!!

暴れても無駄ですよ(゚⊿゚)シラネ
雨の休日4
どうぞ、好きにぐれて下さい!(ホントにぐれられたら困るけどねぇ~)+.(*'v`*)+

ベッドの横に落ちていた前日噛まなかったガムを拾ってきていじけモードで仕方なしに
カミカミヽ(`ω´*)ノ彡☆
雨の休日7

ちょっと意地悪して、遊んでるガムを取ろうとすると必死の形相&ガルルル~の声で
猛抵抗(「・ω・)「ガオー
雨の休日6

お次はベットのクールマットを凄い勢い強さでホリホリ&カミカミW(`0`)W
雨の休日5
おいおい、あんまり強くすると破れるからΣ(´Д`lll)エエ!!

あぁ~あ!案の定食いちぎって大きな穴が空いてしまってました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
雨の休日8

最後は満足したのか可愛い笑顔のカメラ目線でパチリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨の休日9
少しはストレス発散になったのかな?!(o‘∀‘o)*:◦♪

おかげでクールマットの穴は毎年増えていってますが…。チーン涙





ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします


にほんブログ村










この日のOWでは残念ながら、お友達には会えませんでしたが
撮影会の後は、園内を散策し、たくさんのお花とコラボ写真撮影(o‘∀‘o)*:◦♪
花1

去年の10月に行った時は寒くてじっくり園内を散策出来なかったので今回は
ゆっ~くり、ゆっ~くり散策して回りました.゚+.(・∀・)゚+.
花5

可愛い笑顔!♪───O(≧∇≦)O────♪(←親バカドッカ~ン炸裂スイマセン)花6

途中の休憩所ではママさんお気に入りのローズソフトをペロリv(o゚∀゚o)v
花2

これまたお目目ちゃんと開いてないけどとっ~ても嬉しそうに笑てるやん!∩・∀・)∩ キャー
花1
ラックも綺麗なお花に囲まれて嬉しいのかな?

いろんなお花や撮影スポットがあまりに多くあり過ぎるので、写真撮りまくりで整理と
編集が大変です(笑)
花7
最後も100万ドルの夜景に負けず劣らずの笑顔でキメッ!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
(↑ホント最後の最後まで親バカ炸裂でスイマセンm(__)m)

お花に特別興味があるわけでもなく、好きでもなく、名前なども全くわからない
ラッパですが、こういう所に来ると、時間の流れがゆっくりに感じ、とても優しい
気持ちになれる気がします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またラックファミリーの素敵な思い出の1ページが刻まれました(*´∀`人 ♪


未だ余震が続き、今日現在で余震の回数は1700回近くに上るそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

花9

熊本・大分の皆様が一日も早く平穏無事な生活に戻れますように!



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





5月15日(日)
くじゅう花公園で犬吉猫吉OW撮影会です(o‘∀‘o)*:◦♪
花公園1

中に入って早速面白い物を発見!w(゚o゚)w
シャボン玉を出している人形と一緒に写真を撮るために慌てて洋服を着せました(^^;
花公園12
何とかいっぱいのシャボン玉とコラボ写真に成功v(o゚∀゚o)v

先ずは入り口付近での撮影スポットで
花公園8

記念写真や
花公園6

コラボ写真をちょりっと撮影
花公園11

犬吉猫吉OWの撮影まで時間があったので撮影前にここに来ると『これを食べないと!』の
くるくるウィンナーや焼きそばたこ焼きで腹ごしらえo(^▽^)o
花公園4
もちろんビール(←ママが)も当然のごとくセットです(゚∀。)アヒャ
ラッパはいつものごとくHKなので残念ながらノンアルコールビールで我慢(T_T)

ごめんねぇ~!ラックが食べれる物ないし、あげてもお外では食べないでしょ!!
花公園5

腹ごしらえも(ラッパとママが)終わったしOWの撮影を頑張ろうねぇ~!
しかし、この日もはずれ(やる気なし)の日(。>(ェ)<。)エエェェェ
何度読んでもカメラ目線はもらえずおまけにいつものごとく上を向き過ぎ(;д;)
花公園13
何十枚も撮りましたがこれが限界でした(?_?)チーン


この後は、綺麗な花が咲き誇る公園内を散策です
お写真多いので次回に続きますねぇ~♪

≪おまけ≫

鷹匠の方だと思い、
ラ『空に飛ばせば、腕にちゃんともどってくるんでしょう?』
相『カラスに食べられます』
ラ『えっ!?鷹がカラスに食べられるんですか!(@_@;)』
相『ふくろうです(←冷めた感じで)』
ラ『……。チーン
花公園14
鷹とフクロウの違いも分からないなんて…(;^_^A アセアセ・・・


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



昨日九州ちーむまるっこのアクセル君が7歳の誕生日を迎えました(o‘∀‘o)*:◦♪
誕生日おめでとぅ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママさんにとっ~ても大事に大事に可愛がられているロングコートのいけワンくんです!
ここだけの話で大きな声では言えませんが、ママさんはとってもぶっ飛んでいます(笑)
アクセル7歳
アッくん、今年もいっぱいいっぱい走り回って、いっぱいいっぱいウマウマを貰って
元気で楽しい一年をすごしてね♪


                            


今回は5月15日のくじゅう花公園でのOWの様子をアップする予定でしたが31日と1日に
お手入れが重なったので忘れない為にもそちらの様子を先にする事に(*^_^*)

我が家の愛犬ラックちん先月31日はシャンプーDAYo(^▽^)o
最近お友達のブログやFB等でよく見かける炭酸泉の入浴剤を初めて使ってみました(^^♪
お風呂3
ラッパが仕事の途中にさぼって休憩中にイ○ンペットさんで見つけてそく購入v(o゚∀゚o)v

気持ち良さそうにおとなしく浸かってましたよ((⊂(^ω^)⊃))
お風呂6
毎度の事ながらラックの貧乏くさい発泡スチロールのお風呂はスルーの方向でお願いします<(_ _)>

仕上げは美容師仕様の業務用ドライヤーで一気にブロー(*^^)v
お風呂4

ドライヤーでのブローが終わった後はお約束の一人スリスリダンス(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
お風呂1

う~ん、何となくいつもとは毛の艶や仕上がりが違うような気が…。
お風呂7
トリマーさんのお友達に聞いてみると、半年から1年くらい使い続けると効果が
現れてくるそうです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

終わった後はカメラ目線でしっかりおやつをおねだり( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
お風呂5

で、翌6月1日は毎月1日と決められているフィラリア予防の日&ラック家では
シャンプーをした次の日には必ずフロントラインをするようにしていますので
フロントラインも一緒に行いました(^^♪
お風呂8

先ずは、フロントラインから!
いつも全く嫌がらずに大人しく滴下させてくれますよ~.゚+.(・∀・)゚+.
お風呂9

続いてフィラリア予防薬ですがこれはとってもお気に入りw(゚o゚)w
絶対に高級ウマウマと勘違いしていますねっ(笑)
お風呂10
違うんだけどなぁ~、食べてくれればいいかっ!!(@^^)/~~~

これがホントのご褒美のおやつだよ~♪
お風呂11
しっかりこのおやつもせしめておりました(笑)

これで6月の予防も完璧!!
ラックから1か月間ノミ・ダニ・フィラリアをシャットアウト!!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

世間では昨日から月が変わり、梅雨入り間近の6月に突入にも関わらず
ラックブログ未だ5月のネタです(;^_^A アセアセ・・・

                        

5月13~15日の金・土・日にまたまた大分へ.゚+.(・∀・)゚+.
金曜日に仕事から帰ると直ぐに出発(*^^)v
ラッパ実はこの1ヶ月半で大分に行くのは今回で4回目!Σ(゚д゚|||)

今回の大分行きの目的は2つv(o゚∀゚o)v
1つは大分に帰省時に必ず訪れる『ONE・LOVE』さんでペットカイロを
施術してもらう為(*^_^*)
もう1つは日曜日のくじゅう花公園でのOWに参加する為ですo(^▽^)o

と、言う事で土曜日の午後に行ってきました『ONE・LOVE』さんへ\(^o^)/
ワンラブ4

何とこの日着いた時にはランの中はワンコゼロw(゚o゚)w
午前中にたはくさんのワンコが来ていたそうです(=^・^=)
ワンラブ5
正にプライベートドッグラン状態☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お友達がいようがいまいが基本マイペースのラック(゚∀゚≡゚∀゚)
ワンラブ8

自分一人で走ったりクンクン星人をしたりでランを満喫します.゚+.(・∀・)゚+.
ワンラブ6

途中やっぱり一人では退屈だったのかな?
なぜか突然スイッチON!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ワンラブ9
ワンラブ10
ママと大ハッスルしてました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

名前聞き忘れましたが、この日唯一のお友達p(*^-^*)q
ワンラブ11
遊ぼうと誘ってましたが、見事に玉砕(T_T)

お友達が遊んでくれなくても十分楽しんだよねぇ~♪
ワンラブ7

今日のメインのカイロマッサージp(*^-^*)q
ワンラブ12
これで3回目だから完全に治ってくれればいいのだけど…。

最後にお約束の切り株ステージの上での記念撮影3連発(^-^)/
ワンラブ2
どよよ~んの表情でいまいちチーン>(T_T)

気を取り直してもう一枚!(^^)!
ワンラブ
あれれ??お目目がΣ(゚□゚(゚□゚*)
おい、おい、ラックひょっとして目を開けたまま寝てないかい?

ラストチャンスでもう一回!
ワンラブ3
やれば出来るじゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日はお花の綺麗な公園でOWだよ~♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR