*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日仕事から帰ると犬吉猫吉の7・8月号が届いていましたo(^▽^)o
犬吉猫吉1

早速封を切って本の内容とラックの写真の写り具合を確認(*^_^*)
今回も写り具合イマイチだなぁ~(*_*;
犬吉猫吉
通常はこんな感じで撮影会で撮影された写真が掲載されます(o‘∀‘o)*:◦♪

取り敢えず全体をパラパラァ~っとページに眼を通すと

OWの写真以外に終わりのページにラックを発見!!
犬吉猫吉7
むむむ、これはクイズの答えの写真では?!
と言う事は、5・6月号のクイズにラックが載っていたの???

これがちなみに5・6月号!(^^)!
犬吉猫吉2

直ぐに確認してみると、クイズになってましたw(゚o゚)w
犬吉猫吉3
パパママそろってクイズになっている事に全然気付いてませんでした(*_*;
と言うより、そのページをしっかり見てなかったと言った方がいいかも…(◎_◎;)

今月号の答えの写真に気付かなければずっと気付いてなかったかも…。
犬吉猫吉4
それ位後ろの扱いの小さいページなんです(←言い訳?)

お詫びと言っては何ですが、今日は出番も少ないしおやつでもいかかですか?汗
犬吉猫吉5

ホントにごめんねぇ~(//>ω<)
犬吉猫吉6
ラックが載っているのに二人して気付かないなんてパパママ失格だね(T_T)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



5月も残す所後1週間弱ですが、本ブログやっとGW最終日の5/8のネタです(^_^;)




4月下旬にちーむまるっこにピーママからお知らせライン!

雑誌『犬吉猫吉』の表紙やペット写真家としてお馴染みのマツモトカズオさんが
5月のGWに熊本地震の為のチャリティー撮影会を実施してくれるとの事でした(^^♪

多くのまるっこファミリーが賛同して集まりましたよ~♪

フォトグラファー・マツモトカズオさん Steeldog Photo のホームページと撮影会の
詳しい内容はこちら
熊本10

れもんちゃん&かりんちゃん(*^_^*)
熊本2

しろくん&ももちゃんo(^▽^)o
熊本3

ゆう太くん(=^・^=)
熊本4

ひよこちゃん&めばるちゃん((∩^Д^∩))
熊本5

わたあめちゃん( ^ω^ )
熊本7

侘助くんp(*^-^*)q
熊本8

エヴリンくん(* ´ ▽ ` *)
熊本9

そして、我が家の愛犬ラック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
熊本1

先日に撮影を終えていたピーチちゃん&いちごちゃん姉妹もママさん仕事を
早退して駆けつけてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
熊本12

撮影が終わるとスタジオ内はまるっこ達で大わらわらΣ(゚□゚(゚□゚*)
熊本17
かりんちゃんことごとくおやつがもらえる所に出没してるねっ!(笑)

それぞれに好きな場所をあっちウロウロこっちウロウロやパパママに抱っこをされて
楽しんでいましたよ~(o‘∀‘o)*:◦♪
熊本18

ラックも抱っこにウロウロに記念撮影に大忙し(@_@)わぁお~
熊本15

団子3兄弟ならぬフードボール3兄弟で大中小3ショット(゚∀゚≡゚∀゚)
熊本13
みんなまるでキン肉マン(←古い?)みたい!(笑)

撮影した写真の中で一番良い物を入り口に貼り出してくれてました\(^o^)/
熊本11
みんないい笑顔でとっ~ても可愛く撮れてるよ!!

最後はお約束の集合写真ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
熊本14
届けちーむまるっこの元気玉!!

九州はひとつです!
頑張れ!九州!
頑張れ!熊本!
頑張れ!大分!

マツモトカズオさんホントにこんな素晴らしい機会を有難うございました<(_ _)>



≪おまけ≫

ちーむまるっこの麻○王?!(゚△゚;ノ)ノ
熊本19
れもんちゃん頑張れ!(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




前回のブログでのラックのうちの子記念日へのたくさんのお祝いコメントホントに
有難うございました<(_ _)>
皆様の温かいお気持ちをママと一緒にしかと受け止めさせて頂きましたo(^▽^)o
来年も、再来年も、そのまた何年先もこの日をずっ~と迎えられるように心して努力して
いきたいと思います♪(o・ω・)ノ))




5月も後半になりましたが、GWの5日のお出掛けの様子です(;^_^A アセアセ・・・

お天気も良かったのでヤッパリここでしょ!
えっ!どこって? そう 『Lily's Garden』 です(*^^)v
Lylys1.jpg

ランに入ると早速ハッスルタイム(o‘∀‘o)*:◦♪
GW5日1

次はお気に入りのお友達を見つけてお誘いタイム(*≧∪≦)
GW5日2

ベロ出してるけど、おやつじゃなくてお友達でしょ…(◎_◎;)
GW5日3
食べても美味しくないよ~、いや、きっと食べれないし!!(@_@;)

この日は、ちょっと暑かったけどホント楽しそぅ~(∩・∀・)∩ キャー
GW5日4

先日大型ショッピングセンターでお会いしたてんちゃんママも今度はてんちゃを連れて
遊びに来ましたよ~♪
GW5日6
てんちゃんとっても楽しそうに走り回ってました((⊂(^ω^)⊃))

チワワのお友達の名前お聞きしたんですが、スイマセン日にちも立ち過ぎて完全に
記憶から吹っ飛んでしまいました(;゜0゜)
GW5日7
ごめんねぇ!今度会った時はちゃんと覚えるからねぇ~(^_^;)

一応お約束の記念撮影を3か所のアジリティの上で!(^^)!
GW5日8

いっぱい遊んで楽しめたかな?
GW5日9
満面の笑顔がいっぱい見れてパパとママも嬉しいよ!!

連れてきて良かった~v(o゚∀゚o)v



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村






4年前の今日、ママが迎えに行ってまだ小さいいやすでに2㎏弱もあったラックが
うちの家族の一員となった日。
その2日前の日曜日に、ママと一緒に何軒ものペットショップを何度もはしごして
ラックと出会う事ができたんだよv(o゚∀゚o)v
最後はママが決めたんだけど、決め手はラックの目を見て目が合ったからだって!
ラックもママの目を見つめて、家の子になりたいと訴えてくれたのかな?

あの時の事はついこの前の事のようにはっきり覚えているけど、早いものでもう4年(゚д゚)
このまま時が経つのが止まってくれればいいのに…。

これはラックと出会ったショップでのOWに初めて参加した時
515その2
家に来てすぐだから僕ちんホントまだお顔がパピーだね((^∀^*))

これは初めてJRで大分のお母さんの所に遊びに行った時
その3515
行きも帰りも電車の中では一言もワンともキャンとも言わずお利口だったね!

これは福岡市での何回目かなぁ~?犬吉猫吉OWの時
515.jpg
この1~2ヵ月前はパパが手術やら足の怪我で家にいなくて寂しい思いをさせたね(__)

これもまたいつもあるP2での犬吉猫吉OWの時
その4
ホントここには何回来たかなぁ~?

これは先日行った熊本チャリティー撮影会の時
4歳
ウ~ン、いい笑顔だよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

パパとママは今日という4回目のうちの子記念日を今年もまた無事に迎える事が
出来てホントに嬉しいよ♪

パパとママは誰よりもラックの事が大好きだよ~!
パパとママは誰よりもラックの事が大事だよ~!

心からホントに有難う~ラック!ママの事を見つめてくれて!!
心からホントに有難う~ラック!うちの子になってくれて!!

何があってもラックの事は絶対に守るからね!

来年の今日も今年と同じように、家族みんなが健康で仲良く笑ってこの日を
迎えれるように頑張っていこうね(o‘∀‘o)*:◦♪

今日はまたまたいつもの犬吉猫吉OWにお出掛けして、帰りが遅くなるから夜は
お祝い出来ないけど…。
明日きっとママが頑張ってくれるからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



世間では29日から、最大10日間の大型連休が見込めるGWでしたが、ラック家は
29日は休みでしたが、30~2日は残念ながらの仕事(T_T)

連休スタートは3日からでしたが、お天気はあいにくの雨、しかも土砂降り。゚(゚´Д`゚)゚
大好きなランにも遊びに行けないので、最近お友達のブログでちょくちょく見かける
ラックの夏用のクール×クールの洋服を探しにペットショップめぐりをする事に(^^)

で、まず向かったのは、洋服の○山さん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
勿論、ここにはラックの洋服なんて置いてるはずがありません(笑)
実は、ラッパ前日の2日から夏用ズボンに衣替えしたんですが、82cmのウエストのズボンの
お腹がパッツン、パッツン!!
この歳になって一体どれだけ成長したらいいんでしょう(;^_^A アセアセ・・・
3日10
ママは呆れて、ウエストの補正代を『自分の小遣いで出して!』て言われました(*_*)

さぁ~、気を取り直してペットショップに行きましょう♪
最初に向かったのはホームセンターナ○コの中にあるペットショップ
ラックと4年前に出会った思い出深いショップです(((o(*゚▽゚*)o)))
3日6
ここのカートに入れると何故か必ず箱乗り&チッコのラックちん(。>(ェ)<。)エエェェェ

可愛い笑顔でカメラ目線をくれました(o‘∀‘o)*:◦♪
3日9
でも、きっと君の喜ぶ物じゃないと思うよ~((^∀^*))

ほらねぇ~!ママはウマウマを見てなかったんだから(っ*^ ∇^*c)
3日8
結局、柄とサイズの合うものが無くこのショップでは何も買わずじまい

次に向かったのはすぐ近くの大型ショッピングモールのイ○ン内のペットショップ(^^♪
ここには、イ○ンペットさんとペット飼い御用達のペッパラさんがありますが
ペッパラさん以前は1階のこの場所に併設されていたのですが、去年から3階に移動して
ラックを連れて行くことが出来なくなって、大変不便になりました((+_+))
3日1

ママさんサングラスが欲しいみたいで店員さんにも聞いて探していましたよ~!
3日4

でも、な~んか絶対に遊ばれてるよねぇ~(^ω^ ≡ ^ω^)
3日5

ママが一人で3階のペッパラさんにお洋服を見に行ってる間にリリフレさん
(↑Lily's Friedsの略)のてんちゃんママにバッタリ遭遇v(o゚∀゚o)v
3日2
ブログのネタように抱っこしてもらって写真を撮らせてもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪

色々見て回ったけど良い物なかったねぇ~(+_+)
ママがまた、きっと見つけてきてくれるよ~♬


≪おまけ≫

ラックの洋服見に行って本日の戦利品はラッパのビーサン(笑)
3日3
ママが買ってくれましたよ~\(^o^)/



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

GWも終わり5月も1週間以上が過ぎてしまいましたが、ラックブログやっと5月の
記事に突入です(;^_^A アセアセ・・・

先月湯布院での犬吉猫吉のOWの時にれもん&かりんファミリーからお土産を
頂きました\(^o^)/

中を開けてビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)
何と!れもんちゃん&かりんちゃんとお揃いのフードボール(((o(*゚▽゚*)o)))
正面にはラックの名前を、裏面には誕生日を入れてくれてました.゚+.(・∀・)゚+.
フードボール1
れもんちゃん&かりんちゃんNewフードボールのお買い物ブログ→☆☆☆

フードボールをれもんちゃんと並べてご飯食べるまさしく夫婦茶碗かな?!
な~んて、またまた勝手な妄想なんかしちゃったりしてます(笑)
フードボール2
れもかりファミリーの皆さんさんホントいつも有難ぅでぇ~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きりがよく5月1日から使い始めることにしましたo(^▽^)o
フードボール6

さぁ~しっかりご飯食べてねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪
フードボール7
しかし、またいつものごとくぐずぐずもたもた(T_T)

『レバーのトッピングが少ないんじゃないんですか?』の催促?!
フードボール8

ちゃんといっぱいかけてるんですけど(´Д`)ハァ…
フードボール9

食べる気になるとあっという間に完食(∩・∀・)∩ キャー
フードボール4
お皿も綺麗に舐めあげてましたv(o゚∀゚o)v

ご飯を食べ終わったら5月1日からはこれ!
フードボール10

ちゃんとお薬飲んで予防しないとねぇ~♪
フードボール11
おやつじゃないし、高級おやつでもないんだけどねっ(っ*^ ∇^*c)

もうすでにロックオン状態(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
フードボール12

はい、どうぞ!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
フードボール15

まさに秒殺(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
フードボール14
ラックを1ヶ月間しっかりフィラリアから守ってねぇ~!!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


熊本・大分地方まだまだ地震が続き、余震はとうとう1200回を超えました。
被災された方、ボランティアの方、その他関係者の方は復興に向けて懸命の
努力をされています。
日本中が、いや世界中の人々が応援しています!!
九州は一つ!頑張れ九州!頑張れ熊本!頑張れ大分!

                              


チョットいや、かなり遅く(←4時頃(T_T))なりましたがランで遊んだ後にお昼ご飯
このお店はペット連れの方は専用のお部屋で気兼ねなくゆっくり食事ができます!(^^)!
リリーズガーデン

こうして2ワン仲良く並んでるとホント夫婦みたいだね♪
(☝れもかりママが以前同じ事を言ってました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)
リリーズガーデン12
れもかりママの勝手な妄想ブログはこちら→ ☆☆☆

パパはカレーセット、ママはプレートランチp(*^-^*)q
ここのオーナーさんは以前パン屋で修行をされていたのでセットのパンは手作りです
リリーズガーデン5
パンだけを買って帰られる方もいる位の絶品です(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

れもんちゃんもお腹が減ったのかなぁ~?
リリーズガーデン13

僕ちんはちょっとくらい食べるようになってもいいんだよ!!
リリーズガーデン14

食事をしている間にラック家とご近所さんでお友達の福ちゃんファミリーも
遊びに来ていましたよ~♪
リリーズガーデン15
福ちゃん一番の常連さんだからここ大好きだよねぇ~( ^ω^ )

食事の後はちーむまるっこお決まりの集合写真☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リリーズガーデン6

大好きなと~ちゃんに抱っこされてもう眠そうだね(ノ_<)
リリーズガーデン16

れもんちゃん&かりんちゃん今日は来てくれて有難ぅ~\(^o^)/

チョット遠いけどまた遊びに来てねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪
それに、もう怖い人たちも大分少なくなってきてるからねっ!!(←?!)(笑)

≪おまけ≫

3ワン見事に大中小ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
リリーズガーデン7



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ドッグフェスティバルの会場を後にして、向かったのは食事も出来てドッグランも
併設されている、ラック家のホームグラウンドの『Lily's Graden』
リリーズガーデン21

ラックはここが大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リリーズガーデン11

いつもはサラダバー中心のれもんちゃんも楽しそう(o‘∀‘o)*:◦♪
リリーズガーデン3

かりんちゃんはいつもながら大ハッスル!!
リリーズガーデン1

ラックも早々とターゲットを見つけてロックオン((∩^Д^∩))
リリーズガーデン8

れもんちゃもラックと同じワンコがお気に入り.゚+.(・∀・)゚+.
リリーズガーデン2
お名前を聞き忘れましたがモテモテでした(^∇^)

れもかりちゃんはやっぱりと~ちゃんが大好きo(^▽^)o
リリーズガーデン17
ず~っと見ていましたが、か~ちゃんの所には行ってないような気が…(T_T)

ラックもいつも通りお気に入りのお友達を探してうろちょりing♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
リリーズガーデン9

チョット記念撮影みたいな事もしてみましたけど…。
リリーズガーデン10
いつもと変わらずお目目が開かず・゚・(つД`)・゚・ 

ドッグフェスで会ったしろももファミも遅れて合流してくれましたよ~v(o゚∀゚o)v
リリーズガーデン4

写真もう少しありますので、あと1回お付き合いください(;^_^A アセアセ・・・


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

少し日付とアップしている記事の順番が遡りますが、4月17日(日)の
お出掛けの様子です♪
写真多めですが、最後までお付き合い頂けると幸いです<(_ _)>

まるっこ友達のれもんちゃん&かりんちゃんが遊びに来てくれましたo(^▽^)o
門司港12

前日までの雨も上がり快晴の好天気でしたが、吹き飛ばされそうになりそうなほどの
強風が吹き荒れてましたw(゚o゚)w
門司港2

風が強いのでカートを降りて歩いて行こうねぇ~(*^-^*)
門司港3

一緒に遊びに向かったのは今年で2回目のこちらのイベント☟
門司港4
地元のペットショップ・ドッグカフェ等が中心になって協力して開催されています(^^)/

会場にはたくさんのショップやブースが出店( ^ω^ )
門司港5
門司港6

会場にはこんな大きなワンちゃんも!
何犬でしょうか?熊本・大分地震の募金を集めていました(*´∀`人 ♪
門司港13
少しでも多くの募金が集まり、1日でも早い復興の為に役立ちますように!

無料の撮影コーナーもありましたが、とにかく風が強いので中々目が開きません(*_*)
門司港7
えっ?誰ですか?『目が開いてないのはいつもの事だ』って言ってるのは!(笑)

たくさんのワンコ達もきていますよ~(^^♪
門司港8

途中で観光トロッコ列車も見ることができました(@^^)/~~~
門司港17
実は地元何ですが見るのは初めてです(;^_^A アセアセ・・・

門司港名物バナナのたたき売りの人形と一緒にv(o゚∀゚o)v
門司港9
ちなみに門司港はバナナのたたき売り発祥の地です

せっかくなのでパパママも一緒に記念撮影!(^^)!
門司港11

れもんちゃん&かりんちゃんたっぷり楽しんできたぁ~?
門司港14

お友達もたくさん来てましたよ~♪
門司港10
写真撮り損ねましたが、空くん妹が出来たそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しろももファミリーは美人の娘さんと去年誕生したお孫さんのゆうじんくんと
一緒に来ていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
門司港16
カメラ目線バッチリのと~っても可愛い赤ちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪

さぁ~、次はみんなが楽しい場所へ移動するよ~!
門司港15
何処かな?何処かな~?

まだまだ、後半戦に続きます\(^o^)/


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村







先週の4月29日(金)にママにトリミングに連れて行ってもらったラックo(^▽^)o

綺麗になりに行こうねぇ~♪
トリミング2
でも、何故にこんなにドアップw(゚o゚)w
デカイ顔が余計に超でかく見えてしまいます!!(笑)

ボサモケMAXでとてもマルチーズには見えませんねぇ~(T_T)
トリミング1
チョット小さめのシロクマかバナナマンの日村にそっくり(爆)

可愛くなって帰っておいでよ!『ひむラック』(っ*^ ∇^*c)

2時間後お迎えに行くと満面の笑顔でお帰りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トリミング8
ウ~ン、可愛過ぎっ!ブー!!(←可愛過ぎて鼻血出てます)
またまた親バカ警報発令中(*^^)vスイマセン<(_ _)>

家に帰って早速特設ステージで撮影タイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ステージ8
いつものごとくやる気全くナッシング!何かイマイチなんだよなぁ~(+o+)

結局まともな写真はほとんど撮れず、敢え無く撃沈・゚・(つД`)・゚・
ステージ3

しかし、おやつだけはしっかり要求(。>(ェ)<。)エエェェェ
ステージ6

撮影もおやつ食べるのと同じくらいやる気を出してくれればねぇ~(^-^;
ステージ5

次回は可愛いぃ~顔を撮らしてねぇ~(^^♪

≪おまけ≫

最後にキリリとモデルポーズ(*^^)v
トリミング
しっかり足ずらしてますのん(^^♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR