*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

記事や写真が溜まりまくっていますが、更新が滞っています(汗)
月末・年度末の忙しさでなかなかUP出来ずに、アップアップのラッパです(大汗)

                              

お腹いっぱいラーメンを堪能した後はラックちんお待ちかねのお散歩タイム\(^o^)/
散策1

せっかくなのでまずは、海をバックに一枚パシャリ((∩^Д^∩))
散策2
若干腰が引けているのは気のせいかな?!w( ̄o ̄)w

散策8

この日はホント気候が良かったのとイベントのせいで大賑わい(*´∀`人 ♪
散策3
ラックも子供達や大人たちの人気者(o‘∀‘o)*:◦♪
『可愛い~い』と言う黄色い歓声を一身に浴びて、いっぱいよしよししてもらいました(^^)/~~~

前にも書きましたが、ラッパはその歓声が何と言われようと大好きですv(o゚∀゚o)v
心の中で『もっと言って、もっと言って』と叫んでます(笑)←親バカスイマセン

ワンコ連れの方もたくさん来られてましたよ~♪
散策10


観光地に有りがちなプレートの前でも記念撮影(後ろの黒子が見えているのはスルーの方向で)散策7

花心は全くありませんが、最後は綺麗なお花と一緒に(ウ~ンいい笑顔)!(^^)!
散策4

天気が良かったから気持ち良くお散歩できたかなぁ~?
今度はお弁当におやつを持って来ようねぇ~♪


おまけ

露店で売っていたもっちりポテト(*^^)v
散策15
この日のビールのおつまみなり(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


気持ちいぃ~い好天気の3連休の中日の日曜日は、お昼から家族でお出掛けですo(^▽^)o
ラーメン1
ラック地区の有名観光スポットで行われたイベントにちょりっと行ってみちゃったり
しましたv(o゚∀゚o)v

向かった先は関門橋が見えるレトロ地区(*^_^*)
ラーメン5

今年で6回目を迎えるラーメン王座選手権に昼食を兼ねて初遠征(←そんなに遠い?!)ラーメン11
好天気に恵まれたせいか凄い人出でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まず初めに選んだのは前年優勝の山の田ラーメンさんと久留米ラーメンの玄竜さん
どちらも30分位は並びました(T_T)
ラーメン3
ごめんね、ごめんねぇ~!
それはラックのウマウマじゃないんだよ!パパとママのウマウマだよ~(*^^)v

食べたらさっさと次に並びに行きましょう~♪
ラーメン8
置いていかれるラックはパパにワンこら攻撃o(o・`з・´o)ノ

続いて食したのは前年準優勝の小倉一門さん
ラーメン4

この写真自分で言うのも何ですが、ラックを抱っこして見つめるママの顔がとてもいい
表情をしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラーメン9
モザイクでお見せ出来ないのがホントに残念なくらいです(o‘∀‘o)*:◦♪

さぁ~、ドンドン行きましょう~!4杯目は天幻龍さん
ラーメン6

最後はテールスープのようなラーメンのよし久さん
ラーメン7
悪魔のコスプレをしたミステールラーメンさんもいましたよ~(^^♪

抱っこや拘束されるのが嫌いなラックもそろそろ限界のようですね(>_<)
ラーメン10
ハイハイ、もう食べ終わったからこの後は散策しようね(^_^)/

今回はパパとママの食べログになっちゃったねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
ラーメン13
またまた出番少なくてごめんねぇ~!

この後はラックと散策タイムです(^^)/~~~

写真多いので次回に続きま~す(^_-)-☆

ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

19日に全国トップで桜の開花宣言が出された福岡市
同県在住のラック地方も、3連休の中日の日曜日の朝もポカポカ好天気の絶好の
お散歩日和

せっかくの休日でゆっくり寝たいのに、朝散を『早く!早く!』とせがまれ無理矢理に
起こされちゃいます(T_T)

わかりましたよ!さぁ、行くよ~♪
気候がいいとヤッパリ気持ちいいのか勢いが違います!w(゚o゚)w
日散歩2
グレーチングも華麗にジャ~ンプv(o゚∀゚o)v

毎度おなじみののクンクン星人&サラダバー(^ω^ ≡ ^ω^)
日散歩5
毎朝同じ所でしてるでしょ!(笑)

この日は自宅のすぐ下にある球場をスタート・ゴール地点に行われるマラソニック大会の
準備中
所で、マラソニック大会って何だ?地元住民なのに未だかって見たことも、モチのロンで
参加もした事がありません(;^_^A アセアセ・・・
日散歩1

階段も軽快に登り、ちょっとここで記念撮影(←何でここ?!毎日通るでしょ!)
日散歩8

途中で何故かこんな変顔のラックちんが撮れました.゚+.(・∀・)゚+.
日散歩6
何か悪だくみでもしてそうなブサイクで悪どい顔(゚∀。)アヒャ

最後は朝散でのお約束行事!(^^)!
日散歩10
さくらちゃんとの挨拶と一緒におやつをパクリ(^_^)/

気分よく朝散から帰ると朝食タイム(*^_^*)
日散歩12
トッピングとおやつでおびきよせると、よほど気分が良かったのか一気に完食Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

食べた後はお座りして何かをおねだり(^^♪
日散歩13

わかってますよ!はい、どうぞ!(o‘∀‘o)*:◦♪
日散歩14

お散歩大好きラックちん!
毎日こんな気持ちの良い天気の日ばかりだったらいいねぇ~♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

今日はラックの涙やけについての備忘録です

元々そんなに酷くはないのですが、多少ながら涙やけが出ていました(*_*)
これがその頃の目の周りの画像です(-.-)
涙やけ10
お手入れ不足で、左目の下の目くそはスルーの方向で(;^_^A アセアセ・・・

11月29日にお顔のトリミングをしてもらいました(*^_^*)
涙やけ
当然ながらきれいですp(*^-^*)q

それから1週間後
涙やけ15
以前は1週間くらい経つと少しずつ赤くなっていましたが、この時はそれ程赤くなって
ないような気が…。(^_^)/

さらに1ヶ月後
涙やけ11
不思議な事に全く涙やけが見られませんv(o゚∀゚o)v

それからさらに1ヶ月後
涙やけ15
写真がピンボケ気味で分かりにくいかもしれませんが引き続き不思議な事に全く涙やけが
見られません(o‘∀‘o)*:◦♪

もう、嬉しい限りです!ブラボー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これで完全に涙やけの心配をしなくてもいいかも!Bye-Bye涙やけ\(^o^)/

そして先月の27日のトリミング後
涙やけ4
言うまでもないですねぇ~♪

ところが、何と!トリミングから1週間後位からまた以前のように少しずつ赤くなって
きてしまいましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
涙やけ12
今日現在もこの状態よりは多少は落ち着いてはいますが、やはり少しは涙やけが
出ています(T_T)

フードもおやつも水もその他の生活習慣等も何も以前と変わっていないし、お手入れ
(蒸しタオルマッサージ)も手を抜いていませんし、油断したわけではありません(゜o゜)

それなのに、突然涙やけが治まり、また突然出てくる。o(`ω´ )o
一体どう言う事何でしょう?もう訳が分かりません(>_<)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

12月の頭に作ったカリカリフードにかけるレバーのふりかけが無くなりかけたので
日曜日に製作しましたよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

以前はラッパとママとの共同手作業で作っていましたが、今回からは期待の
大型新人登場(←ドラフト1位?!)v(o゚∀゚o)v
ちなみに以前の作業の様子はこちら→☆☆☆

前回ふりかけを作った後に購入したミルミキサー(*^_^*)
レバー3
遂に日の目が当たって活躍の場がやってきました!(^^)!

レバーを出して準備完了(*^^)v
レバー2

レバーを砕いてると早速お邪魔虫がやってきましたよ~♪
レバー8

レバーを砕いてカップに入れて
レバー6
スイッチON!(o‘∀‘o)*:◦♪

まさに秒殺?!瞬殺?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レバー7
あっという間にさらさらのふりかけの完成ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

今までの苦労は何だったの!まさに文明の力!(←何時代)?Σ(゚д゚||

またまたおこぼれを狙うハイエナ出没w(゚o゚)w
レバー5

おこぼれにあずかったかな?(*^。^*)
レバー4

美味しそうなふりかけができたねぇ~\(^o^)/
レバー9
これをかけて毎朝しっかりご飯食べてねぇ~♪

偏食はダメ!ダメ!

ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

1年前位からお友達が持たれていた我が子の写真入りの可愛ぃ~いバッグ(^^)
『コメットグッズ』さんの春と秋の2回のオーダーフェアでつくる世界に一つだけの
完全オリジナルバッグだそうです!Σ(゚□゚(゚□゚*)

コメットグッズさんのホームページはこちら→☆☆☆

去年の春からお申し込みしておりましたが、何故だか昨秋は忘れ去られて連絡なしの
スルー(T_T)

やっとチャンスが巡って来たので、土曜日に行ってきましたよ~♪
バッグ16-crop
バッグ15-crop

会場にはオリジナルバッグのサンプルや案内のチラシ等が展示されてました!(^^)!
バッグ17

お気に入りの写真データーを持ち込んで、それに合う背景を決定(((o(*゚▽゚*)o)))
バッグ3
ラックママ、何をするよりも真剣にPCの画面をのぞき込んで説明を聞いています(*゚Q゚*)

バッグは数ある中から使い勝手等を考えてこちらのタイプに決定(o‘∀‘o)*:◦♪
バッグ11

イメージ的にはこんな感じv(o゚∀゚o)v
バッグ18
出来上がりは4月の後半だそうです!

早く出来上がってこないかなぁ~?楽しみ!楽しみ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おまけ

何だか僕の登場が少ないんじゃないんですか!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
ラックブログ
ラック~、僕ちんのお出かけ用のバッグだよ~♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラックパパはこの日の夜飲み事が有った為ラックとママを残して一足先に帰宅

ラックとママはランで遊んだ後は、腹ごしらえと言う事で、Lily's Gardenで
福ちゃんファミリーと一緒に夕食o(^▽^)o
何とご馳走になったそうです。おまけに家まで送って頂いて福パパ・福ママホントに
有難うございました<(_ _)>

ランチプレート(←夕食なのにランチ?)に特別ビザ、裏メニュのービールのおつまみセット
夕食9

これは福ちゃん用の特別メニューのワンコプレートo(≧ω≦)o
夕食4

流石、常連さんは扱いが違いますねぇ~!Σ(゚□゚(゚□゚*)
夕食6

外ではほとんど食べないラックが何と!ハンバーグを4分の1程食べたそうですw(゚o゚)w
ラックママ肝心な所の写真を撮っていません!チッ(T_T)
夕食2
さらに福ちゃんのをもっと取りに行って怒られたそうです(笑)^_^;
これまた写真無し…。゚(゚´Д`゚)゚。

本日は簡単ですがこれにて失礼しますm(__)m



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


前回の続きです

この日はホントに天気も良く、気温も高かった為かたくさんのワンちゃんが
遊びに来ていましたo(^▽^)o

この日Lily's Gardenにご一緒する約束をしていたチワワの仲良し福ちゃん
パパさんに抱っこされて登場です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
実は福パパ一年前に大動脈解離(先日大阪の自動車事故の方と同じ症状)で風呂場で
倒れていたのを福ちゃんが発見し、一命を取り留めましたヽ(≧∀≦)ノ
友達1
福ちゃんの大手柄です!(((o(*゚▽゚*)o)))

初めましてのチワワのフーくん
友達2
凄く楽しそうに所狭しと走り回ってましたよ~♪

こちらも初めましてのパピッコ8ヶ月のマルチーズのゆきちゃん
友達9
エロ坊主のラックはゆきちゃんのおちりを追いかけまわしていました((^∀^*))

ちょっと大きめ(笑)トイプードルコンビのチャロくん&てんちゃん
友達6

トイプードルのりんちゃん&ミニチュアシュナウザーのひめちゃん
友達7

チワワのかいくん&ミニチュアピンシャーのバットくん&トイプードルのクルンくん
友達8
犬種(?)れもんちゃん&すいませんm(__)mブルちゃんの名前聞き忘れました(◎_◎;)


そして、この日ラックの一番のお気に入りのサムくん(^∇^)ノ
トイプードルとヨークシャテリアのミックスだそうです!(o‘∀‘o)*:◦♪
友達4
楽しそうに2ワンで鬼ごっこをしていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名残惜しそうにサムくんの帰りを見送るラック(T_T)

背中に哀愁が…(笑)
友達3
また会えるといいねぇ~♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




昨日3月5日の土曜日のラック地方 ポカポカ陽気の晴天で絶好のお出掛け日和
こうなれば行くっきゃないですねっ!o(^▽^)o

今年初めてラックの本拠地のドッグランのLily's GardenさんへGO!.゚+.(・∀・)゚+.
(↑本拠地なのに今年初ってどう言う事?!)
Lilys1.jpg

さぁ~しっかり遊んでおい~(o‘∀‘o)*:◦♪
Lilys8.jpg

そのタンポポは美味しくないと思うよ~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
Lilys3.jpg

ランにクンクンにチッコにお出迎えの大忙し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Lilys7.jpg

暖かったから走り回ったら喉も渇くからちゃんと水分補給しとかないとねぇ~(゚∀゚)
Lilys5

お友達ともいっぱい遊べたねぇ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Lilys6.jpg
この日は気候が良かったのでホントたくさんのお友達が来ていましたw(゚o゚)w

写真が多いので、まだまだ続きます(*^o^*)
次回はそのたくさんのお友達の紹介編ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おまけ

今日一の笑顔v(o゚∀゚o)v
Lilys9.jpg
その笑顔がパパとママのオロナミンC~♪───O(≧∇≦)O────♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



偏食バリバリのラックちん
テーブルの上の物を勝手に取ったりはしないのである意味お利口さんでは
あるのですが、毎日の朝のカリカリフードも気分が乗らないとなかなか食べて
くれません(T_T)

当初は健康の為にアーテミスオソピュアにレバーのふりかけだけをトッピング
してたのですが今ではおやつの鹿肉クッキーや鹿肉五膳までかける始末に(>_<)

その時のブログはこちら→☆☆☆

『ラック!ちゃんとご飯食べなさい!』コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
朝御飯13
先日も朝からママに怒られてましたo(`ω´ )o

食べ始めたと思ってもいつもこんな調子。゚(゚´Д`゚)゚。
朝御飯19
トッピングもしっかりされてるんですがねぇ~(*_*)

『いい加減にしなさい!』ついにママの怒りが爆発!<`~´>
朝御飯18
ご褒美の鹿肉五膳をちらつかせてやっとですがちんたらちんたら(+_+)

食べ始めてくれるとあっという間に完食Σ(゚Д゚)
朝御飯9

次は何かを企んでいるかのような悪どい顔(一一")
朝御飯10

今度は可愛い顔してお利口さんにお座りして目が何かを訴えてます(゚∀゚)
朝御飯

ハイハイ、ご褒美のおやつだねぇ~♪
朝御飯6

まさしく秒殺!!m9(゜д゜)っ
朝御飯7
ご飯もこれ位喜んで食べてくれたらいいのにねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪

ラック地方、今日は久々のポカポカで春を思わせるような陽気の晴天です
なので、これからドッグランにお出掛けしてきま~す(^_^)/~



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR