*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の土曜日に、今年最初のトリミングに行って来ました(^^)/~~~
それでは、お決まりのモデル業を精一杯頑張ってもらいましょう~♬

まずは臥せのポーズ(*^^)v
トリミング2
可愛くはなってるけど表情固まってますけど…(ノ_<)

続いて特設ステージの上で。゚(゚^∀^゚)σ。゚
トリミング1
ウ~ン、お目目がイマイチ開いてないような…(T_T)

さらに振り向きポーズにも挑戦♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
トリミング4
これはまあまあかな?(#^.^#)

最後にもうワンポーズだけ(*^_^*)
トリミング7
お願いします<(_ _)>

もう少しだから頑張ってぇ~W(`0`)W
トリミング5

ハイ、TAKEラスト!(^_-)-☆
トリミング3
いいじゃん!キタ━(゚∀゚)━!ウ~ン可愛過ぎるし、決まってるよ!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
(↑毎度ながらの親バカドッカ~ン炸裂スイマセン^_^;)

じゃあお約束の物をどうぞ!
トリミング6

そんなにボケボケブレブレになるほど近づかなくても(◎_◎;)
トリミング8
君が最初からやる気を出してたら長くならなかったんだけどねっ!ゴメンねぇ~♪

ママからしっかりモデル料貰っといてねぇ~((^∀^*))
トリミング9
そのウマウマは君のお年玉で買ったんだけどねっ!(笑)

おまけ

またまた頂きましたサインコレクション&焼酎v(o゚∀゚o)v
サイン
将来侍ジャパン入りも期待される好選手です!o(^▽^)o



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



我が家の坊っちゃんラックくん年棒制です(^^)
お正月に頂いたお年玉も全額ラック用の口座に入金(←ラック用の通帳あります)
年間の支出を把握する為に、ラック用の物を購入する時はここから出金(^^♪

                              

先週、先々週から楽○さんやア○○ンさんでポチっていたラックのフードやおやつが
次々と到着(^_^)/~

こちらがメインのフードの『アーテミス オソピュア バイソン&ガルバンゾー』
もちろんグレインフリーです(*^^)v
フード1
購入お礼のお手紙とサンプルの サーモン&ガルバンゾーの小袋付\(^o^)/

おやつも大量に!
フード3

君のご飯だよ~♪
フード2

ご飯よりもこっちのが好きだよねぇ~(=^・^=)
フード4

さぁ~?いつかな~?
フード5
ママに聞いてごらん!
おやつの管理をしているのはママだからねぇ~♪



おまけ
ブログの内容とは全く関係有りません。
私の愚痴になりますので、興味のない方はスルーの方向で(^^;

昨日の散歩で残念な事と言うか、気分が悪くなるような事がありました。

ラックの散歩道(普通に人間の歩道です)にジュースの瓶が粉々に割られてました。
平日の散歩は仕事から帰ってからなので、暗い時間にスタートの夜散です。
必ず懐中電灯を携帯し、安全の為や余計なおまけが付かないようにラックの
歩いて行く先を照らしてますが、危うくガラス地帯を歩く羽目になりそうでした。
間一髪間に合いましたが、人間の小さな子供でも一歩間違えれば
大怪我をしそうな大きな破片もありました。

お散歩大好きな我が子たち。靴を履かない我が子たち。
ンコさんの取り忘れも困りものですが、このような事はもっと困りものです。
皆さんの常識ある行動をお願いしたいと思いますm(__)m

因みに、今日の夜散を気分良く行けるように、朝の出勤途中にガラス片拾いました。




ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

21日の日曜日 お出掛けしていたママが思っていた以上に早く帰宅(*゚Q゚*)
休みの日のお散歩はラッパの担当。お出掛け以外は普段ママが一緒に散歩に
行く事はまず有りません。が、冗談で
パ『もう少ししたら散歩に出るけど、ママも一緒に行く?』
何と!何と!何と!
マ『うん、一緒に行く♪』(←買い物をしてかなりご機嫌な様子。因みに自分の物だけです。チッ)
えっ?何ですって?一瞬耳を疑って、地球がひっくり返るかと思いました(笑)

そうと決まったら行く気満々のこのお方o(^▽^)o
散歩3
早速出発しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

直ぐ行くからチョット待ってねぇ~♪
散歩4
もう、オッサンだから急ぐときついんですよっ!

いつものようにスーちゃんのお家を覗き見(*^^)v
散歩5
そして不法侵入&大暴れv(o゚∀゚o)v

その後はお決まりのお散歩フルコース(*^_^*)

チッコにサラダバーにクンクン星人、おまけにあっちをウロウロこっちをチョロチョロ
散歩6
いつもの夕散の様子はこちら→☆☆☆

久しぶりのファミ散を満喫してやりたい放題v(o゚∀゚o)v

途中ご年配夫婦の方が道路越しに声を掛けてくれ、手を振ってくれました\(^o^)/
散歩1
有難うございましたペコリm(__)m

散歩コースももう終わりに近づいた頃、ママ(前日夕散に行ってます)と
パ『ウララちゃん(シーズー)やみかんちゃん(ダックス)、ペコちゃん(ミックス)とかと
会った?』 (みんなご近所の散友さんです)
マ『私も全然会ってないんよ~!』
パ『俺ももう何ヶ月も会ってないんよねぇ~!』
と、こんな会話を交わしていました(^∇^)

何と、またまた嘘のようなホントの話w( ̄o ̄)w!!

お久しぶりのお友達と初めましてのお友達に会えましたよ~♫
散歩7
ラック~!良かったネ!(*≧∪≦)

今日は久しぶりのファミ散もできたし、お友達ともいっぱい会えたしネ(*´∀`人 ♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

今日のラック地方
少し空気がひんやりしていますが、太陽の日差しが心地良いくらいの快晴

しかし、残念な事にママだけ朝から一人でお出掛けでお家で二人でお留守番
おまけに2年前から始まった3回目の市民マラソンが本日開催
ラック家のすぐ近くの幹線道路もコースの為、あちこちで交通規制がしかれているので
どこにもお出掛けも出来ません(T_T)

何もする事のないラック (*`へ´*)
退屈1
朝散から帰ると早々に朝御飯も食べずに私の隣でへそ天ポーズで爆睡

今度はテーブルの下に移動してまたまたへそ天ポーズで爆睡
退屈4

さらにもう一度隣に来たので、今度は毛布を掛けてあげました(*^_^*)
退屈7

何か夢でも見てるのでしょうか?寝言を…。(ウ~ン可愛い寝顔!!)
退屈6
因みに、今もクッションの上で丸くなって寝ています((^∀^*))

もう少ししたらお散歩に連れって行くからいい夢でも見てチョット待っててねぇ~♪

若干ネタ切れなのは否めませんが、本日は簡単ですがこれにてドロン(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

来週末のトリミングまでまだ少し日日がある為、先週から気になっていた足のお手入れを
火曜日にしました(*^_^*)

ホントに伸び放題のボッサボサで、お散歩の度にすごく汚れるので早くカットしたかった
のですが、と言うか実は先週にしようとしたんですが、何とバリカン壊れてました!((+_+))
しばらく使わずに電池を入れたままにしていたら、電池が腐って(?)、錆びて(?)
しまってました。゚(゚´Д`゚)゚。

このバリカン3年以上も前にお隣さんからの頂き物( ^ω^ )
それで新しい物を買い直してと思っていたところ、ママが『お隣さんから頂く前に買って
いたような買ってないような』とあやふやな答え(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

何日かかけて家の中を探していたら出てきました\(^o^)/(←どんだけ広い家?!)

ちなみに以前使っていた物はこちら↓
足裏カット5

準備をして写真を撮ろうとしていると早速邪魔しにやって来ましたよ~♪
足裏カット5

君の足の毛をチョイチョイとねぇ~!
足裏カット4

見事なまでにボッサボサ(T_T)
(足を洗ってはいますが、あまりに汚いので写真を少し白めに加工・編集しています)
足裏カット6

我が家のラックちん基本お手入れ(シャンプー・ドライヤー・ブラッシング等)を嫌がる
事は有りません(*^^)v
足裏カット7
嫌がって(?)諦めて(?)いるような顔に見えますが、実はすご~く、すご~くお利口さん
なんですよ~o(^▽^)o

結構な量の雨雲のような色の毛が!!
足裏カット8


食べてもきっと美味しくないし食べれないと思うよ!(笑)
足裏カット9
ウマウマじゃなくて、君の分身だよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

少しは綺麗になったのかなぁ~?(゚∀゚≡゚∀゚)
足裏カット11
何だかあまり変わらないような気が(;^_^A アセアセ・・・



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



世間ではバレンタイン一色の2月14日(日)(o‘∀‘o)*:◦♪
ラック家が向かったのは毎年この時期に必ずお世話になっているラックの病院へGo!
健康診断1
ラックの2歳の誕生日の時から健康診断をしてもらうようにしています(*^_^*)
触診・体重測定・血液検査・レントゲン・心電図・エコー等々のフルコースの
人間ドッグならぬワンドッグ(^ω^ ≡ ^ω^)

何かを察したのでしょうか?珍しくラックちん震えていましたw(゚o゚)w
健康診断2
お顔も何だか若干不安そう?!。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁ~頑張っておいでぇ~!
健康診断3
待合室からこっそり様子をうかがってましたがワンともキャンとも鳴き声は聞こえず
看護士さんからも『お利口さんでしたよ~♬』と言われましたv(o゚∀゚o)v

終わった後はこの満面の笑顔((*^_^*)ウ~ン可愛い過ぎ!ドテッ!(←可愛い過ぎてこける音)
(↑毎度毎度の親バカスイマセンm(__)m)
健康診断5

幸い、レントゲン・心電図・エコー・触診等では何も異常は見られず(´▽`) ホッ
健康診断6

血液検査はというとAlb(アルブニン)の数値が気持ち高めだそうですが、心配する範囲内
ではないと言われてさらにホッと一安心(」*´∇`)」
お散歩の後やちょっと興奮・緊張状態の時には少し高くなる事もあるそうです(°_°)
そう言えば、順番待ちしてる時にお外にチッコに連れて行ったんだっけ!
健康診断7
Alb(アルブミン)とは、肝臓で合成される血液中に多く含まれる蛋白質
低いと疑われる病気
 ・下痢 ・栄養不良 ・肝障害 ・腎障害 ・腸疾患 ・出血
高いと疑われる病気
 ・脱水
参考:まめりうむ ペットの血液検査

その他は正常値の範囲内\(^o^)/
健康診断8

ちなみにこれは昨年の血液検査の数値結果
健康診断9

やはり脱水に関する疾患の数値が去年も今年と同じように少しだけ高い気がします(T_T)
健康診断13
健康診断11

検査と診察では、健康優良児のお墨付きを頂きましたが、やはり常日頃から食生活に
気を付けたり、何気ない仕草や表情を見逃さない事が大事だそうです!!

物言えぬ我が子を守ってあげられるのは、私たち家族だけですからねぇ~♪



おまけ

レントゲンの画像です
健康診断12
何が何だかさっぱりわからん(T_T)

おまけのおまけ

ラックの体重先週よりもさらに100g増加の5.2Kgw( ̄o ̄)w
4歳にしてなお成長中(*^^)v



らっくとともにGood Luck Lfeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


福岡市での犬吉猫吉OWプレミアム撮影会を後にして向かったのはこちら↓
先日送って頂いた撮影会のデータ他のお礼を兼ねて華ちゃん空くんが待っている
ふらってぃルームへGo!!
プレミアム後1

もうすでにたくさんのお友達が来ていましたよ~🎵
プレミアム後4
お友達をより取り見取りでラックも大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

華ちゃんと空くんはおやつをくれる人を探しているのかな?(笑)
プレミアム後8

お友達がいなくてもあっちをウロウロこっちをウロウロv(o゚∀゚o)v
プレミアム後5
ランで自由に遊ばせてるとホントに嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のランチはBLTOサンドとカルボナーラのパスタ((∩^Д^∩))
プレミアム後7
こうぱぱ、今日も美味しく頂きました_(._.)_

隣にいた華ちゃんが大きな柴犬に向かって突然ワンコラ攻撃!!
プレミアム後3
それにビビったラックは空くんママに飛びつきました(笑)
図体と〇玉はでかいですが、肝っ玉は意外と小さかったようです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

最後は疲れたのかな?珍しくおとなしくお座りw(゚o゚)w
プレミアム後9
もう眠そうだねぇ~(^^♪

いっぱい遊んだから満足してくれたかな~(o‘∀‘o)*:◦♪

おまけ

空くんおやつを食べ過ぎてママに怒られてつながれちゃったので
不貞腐れてます(笑)
プレミアム後6


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

2月7日(日)は今年2度目の犬吉猫吉OWのプレミアム撮影会へGo(^^♪
毎年この時期にこちらの↓専門学校で行われていますo(^▽^)o
プレミアム1

いつものごとく受付を済ませ、一番すいてた健康診断の会場へ(^^)
プレミアム2
何と体重が5.1Kgに!w(゚o゚)w 100g増えてました(◎_◎;)
巨まるから超巨まるへの道をと着々と歩んでいるようです(笑)
お尻にブスッと検温計を刺されて体温測定は異常なしo(^▽^)o

さぁ~着替えが済んだので撮影に向かいましょうか~♪
プレミアム6
おや?今日は何だか顔がやる気満々!期待が持てるかな?

ウ~ン!やっぱり今日は決まってる!!
プレミアム5
帽子にバンダナもバッチリ似合って恰好良すぎぃ~&笑顔も可愛すぎぃ~v(o゚∀゚o)v
(↑毎度毎度の事ながら親バカスイマセンm(__)m)

次はダーツやゲームの会場へ(っ*^ ∇^*c)
プレミアム7
こちらも商品は毎度おなじみのはずれのおやつばかり(T_T)チッ
1度くらいグラビアを当てさせてくれよ!!(「・ω・)「ガオー

最後は爪切り(*^_^*)
プレミアム3

こ~んな可愛い笑顔でお利口さんにして切ってもらいましたよ~🎵(ホント可愛いぃ~!)
(↑またまた親バカどっか~ん炸裂スイマセン<(_ _)>)
プレミアム4
お姉さんたち有難うで~す\(^o^)/

この日はプレミアム会員のみの撮影会だった為、まるっこのお友達とは
入れ違いで華ちゃんファミリーに会ったのみ(>_<)

実はラック家もこの後華ちゃんファミリーを追いかけてある場所へと向かいます
その様子は次回へと続きます~♪


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

我が家の坊ちゃんラックちん(っ*^ ∇^*c)
リビングにカドラーを置いてる時は99,9%中に入って寝る事は有りません(´・_・`)

えっ!?どうしたの?!何事?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
布団28
中に入ってるじゃあーりませんか!w(゚o゚)w

普段はこんな感じで気の向くままに好きな所で寝ています(^^♪
特に大好きなのはママのデカ尻の隣のソファーの上v(o゚∀゚o)v
布団25
カドラーはリビングではただのオブジェ状態(*_*)

滅多にない事なので折角だから写真を撮っておきましょうね~♪
布団29

あっ!逃げられてしまいました(T_T)チッ
布団27

寝室に持っていくと一番に入るんですけどねぇ~♪
布団26
途中から布団に上がってくるし、枕の上にも来ますけどね(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




昨日のブログでラックにお祝いコメント有難うございましたm(__)m
また、ラインやFBを通じてもたくさんのお祝いコメントやいいねを頂きまして
有難うございました(^_^)/~
沢山の方に祝福されてラックは本当に幸せ者です!(^^)!

今日のラック地方 ポカポカ陽気の絶好のお散歩日和\(^o^)/

4歳と1日目の今日の祝日は仕事が休みで明るいうちに早速夕散へGO(o‘∀‘o)*:◦♪
夕散2
普段は仕事から帰っての散歩なので暗い中の夜散です(T_T)ラックごめんねぇ~!

ラックの朝散と夕(夜)散のコースは全く違います
リーダーウォークが全くできてないラック家(>_<)
ラックが先頭を歩きながらちゃんと自分で行き分けているのです(@_@;)

夕散の時に必ず立ち寄るのが出発して5分くらいの所にあるこちらW(`0`)W
マルチーズのお友達がいるお宅でここのお父さんからおやつをもらうのが
大好きなんです(*^^)v
夕散1
門の前の石段を上がって必ずのぞき込んで気配を探ります(*^-^*)

残念ながらいないねぇ~!さぁ~いきますよ!

チッコにンコさん、サラダバーにクンクン星人のフルコース((⊂(^ω^)⊃))
夕散7
たっぷりお散歩を楽しんでます.゚+.(・∀・)゚+.

途中で小学生の女の子達と遭遇(*´∀`人 ♪
夕散3
たくさんのよしよしと黄色い歓声を浴びましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
(↑もっと言ってもっと言って←またまた親バカスイマセン

そして,何故か帰りも家の方向とは違う方向へ向かいも必ずこちらの家に寄ります(゚д゚)
なっ何と!隣の車庫の隙間から入ろうとしてるじゃありませんかw(゚o゚)w
君デカイから無理だと思うよ~!ビッグラックだもんね!(←どこかのハンバーガー?(笑))夕散5
うわぁ~お!(←驚き方が古い?)
入れちゃいましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

入ってしまえばこちらのもの!
玄関をカリカリしてお父さんとスーちゃんを呼び出しますv(o゚∀゚o)v
夕散8

食べ物に余り執着心のないラックなんですが、ここでのおねだりは異常です(゚△゚;ノ)ノ
夕散6
もういっぱい貰ったから帰るよ~!

宝くじ当たったらドッグラン付きのお家を建ててあげるから、それまで待っててねぇ~♪



おまけ

無理やり連れて帰るとこんなブサ顔がΣ(゚□゚(゚□゚*)
夕散9



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR