*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

話が前後しますが、最強大寒波に襲われる前の先週の事です。

ラックの朝散中にラックママ仕事の早出に出勤(^-^)/
当然家に帰ってママ大好きっ子ラックがママを探しても姿はあるはずがありません(;_:)

ラッパが出勤準備中に事件は勃発しました!?

怒って何か準備してますねぇ~♪
イライラ2
またまた(いじけモードの)大暴れが始まりそうな予感(°_°)

おもちゃよりティッシュの箱が大好きです(^∇^)
イライラ3

見事なくらいのブレブレボケボケぶりの暴れっぷりΣ(゚□゚(゚□゚*)
イライラ1

次はウェットティッシュのふたに挑戦状!
イライラ4

やべっ!撮影に気づかれちゃいましたw(゚o゚)w
イライラ5
どうぞ、続けてくださいW(`0`)W

誰も取らないよ~♫
イライラ6

最後は箱を食いちぎって一丁上がり~!
イライラ7
ウ~ン可愛い過ぎる100万ドルの笑顔(o‘∀‘o)*:◦♪ドテ(可愛過ぎてコケる音)
↑親バカスイマセンm(__)m


少しはストレス発散になったかな?!?



ラックとともGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





昨日最低気温-4.6度の最強寒波と記録的大雪に襲われたラック地方((((;゚Д゚)))))))
本日何と!昨日以上の推定約12cmの積雪が ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

自宅を出てすぐ坂道でおまけにチェーンもスタッドレスタイヤも持たないラック家^^;
公共機関も運休、タクシーも捕まらず会社から自宅待機を命じられました(ラッキー(*^^)v)
大雪散歩1

でもこのお方↓のお散歩にはお休みがありません(ノ_<)
昨日もブログに書いたように、家ではほとんどトイレをしてくれないラック(*゚Q゚*)
(たまに忘れた頃にしたりしてますが…)
寒いし、冷たいけど我慢して行きますよ~🎵
大雪散歩5
ぼくちんがお家でトイレをしないからでしょ!

雪が深いのでいまいち歩きにくいのかいつもよりかなりゆっくり歩きのラック(^^)
大雪散歩6
こんな雪は初めてだから仕方ないよね~((^∀^*))

足ほとんど埋まっちゃってるじゃない!Σ(゚□゚(゚□゚*)
大雪散歩3
風邪ひく前に早く帰るよ~!

何とか無事に帰り着きましたが…(◎_◎;)
大雪散歩4
足には冷たぁ~いお土産が(涙)チーン

明日までには何とか溶けてくれるといいなぁ~♬



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

 

約40年ぶりと言われている最強寒波襲来で、極寒(←ちょっと大げさ?)のラック地方(*_*;
と言っても-2℃位なんですが…普段がここまで気温が低くなることがないので
とにかく寒いぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

皆様の地方はどうでしょうか?
どうぞ暖かくして風邪などひかれないようにしてくださいね!(っ*^ ∇^*c)

雨が降ろうが雪が降ろうが基本お外でおトイレの我が家の坊ちゃんラック
散歩には必ず連れて行かないといけません(*´Д`)

準備して外に出るとヤッパリうっすらと雪が積もりかけ(T_T)
雪散6

ラックはと言うとそんな事お構いなし!(^^)!
雪散8
写真がブレブレになるほどの勢いでお散歩へGO!(o‘∀‘o)*:◦♪

少しでも寒くないようにとお散歩お洋服2重仕様v(o゚∀゚o)v
雪散9
ちなみにラッパも上着5枚、ズボン3枚にニットキャップでお出掛け(◎_◎;)

散歩に進んでいくうちにドンドン吹雪のような雪がΣ(´Д`*)
雪散11
あっという間に辺り一面真っ白に。゚(゚´Д`゚)゚。

鼻の上に雪積もってるし(笑)
雪散10
目くそが付いてるのはスルーの方向で(^_^;)

可愛い肉球スタンプ発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雪散3

朝散ではさくらちゃんにご挨拶して一緒におやつを食べるのがお約束ヽ(≧∀≦)ノ
雪散2

ラッパのポケットに入っているおやつをおねだり( ^ω^ )
雪散5
また、お顔に雪がいっぱい付いてるよ~!(゚∀゚)

足冷たくないのかなぁ~?
朝散12

帰ってくると駐車場は足跡が付く位に真っ白Σ(゚□゚(゚□゚*)
雪散7

夕散どうしたらいいんだろう~。゚(゚´Д`゚)゚。


おまけ

今日のように寒い日はこれに限る(^^♪
雪散4
焼酎のお湯割りがいいかも?(*^^)v


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

共働きのラック家。
平日は必然的にラックは一人(ワン)でお留守番(;д;)
家の中で放犬状態ですが、いたずらやつまみ食いや粗相などをする事もなく
お利口さんにお留守番してくれているようです(多分)W(`0`)W

そのご褒美としてかママがラックの夕ご飯の後、早速先日手に入れたヤギミルクを
あげてました((∩^Д^∩))
食べむら・飲みむらの激しい偏食王子のラックですがヤギミルクは大のお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))

どうぞ!さぁ~召し上がれ(^_^)/~
ヤギミルク1

凄い飲みっぷりですよ~(゚∀。)アヒャ
ヤギミルク7

まさに秒殺、あっという間の完飲でした(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ヤギミルク5
何度もベロでお口の周りをお掃除(^。^)y-.。o○

何故か突然悪どい笑い顔w(゚o゚)w
ヤギミルク2

残念ながらもうないよ~♪
ヤギミルク6
そんなとびっきりの可愛い笑顔で訴えてもダメ!ダメ!(←毎度親バカスイマセン

良い子にしてたらまた来週位(?)来月位(?)にもらえるかもねぇ~♬
ママにおねだりしてごらん!!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





次の日10日(日)は大分に来ると今や必ず訪れる『森カフェ ワン・LOVE』さんへ
今回の帰省のメインディッシュの目的はこちらである物を手に入れる為v(o゚∀゚o)v
ONELOVE3.jpg

ランに入ると早速お友達がご挨拶に来てくれました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
ONELOVE6.jpg

この日は気候も良く、暖かかったのでたくさんのお友達で大賑わいp(*^-^*)q
ONELOVE5.jpg
入れ替わり立ち代わりのひっきりなしにいろんなワンちゃんが遊びにきてましたよ~♬

お友達がたくさんいると楽しいねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ONELOVE2.jpg
可愛い笑顔で今日もわろてる~!
ブッー!!(←可愛過ぎて鼻血の出血音)親バカスイマセン<(_ _)>

ホントお友達だらけだったねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ONELOVE7.jpg
いっぱい遊べて大満足のようでしたよ~♪

最後は切り株の上でのお約束のモデルさん(^ω^ ≡ ^ω^)
ONELOVE1.jpg
今日はまぁまぁかっなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.

さて、今回の目的はこれ↓\(^o^)/
ONELOVE8.jpg
取り寄せしてもらっていた生ヤギミルク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お値段 ビール500ml×2<ヤギミルク1㍑ なりぃ~ チ~ン涙
ONELOVE9.jpg
ラック家のお財布が…。(◎_◎;)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





少しずつですが本日こちらにお泊りされるお友達がやって来だしました..(^^)/~~~

トイプードルのライムくん(*^_^*)
湯布院29
ちゃんとお迎えに行ってご挨拶出来ましたよ~v(o゚∀゚o)v

こちらもトイプードルのチョコちゃんo(^▽^)o
湯布院30
シッポをブリブリ振りながら遊びに誘っていました((^∀^*))

お名前と犬種もお聞きしたんですが、…忘れてしまいました^_^;ゴメンナサイ
湯布院32
確かイタリアン何とかかんとかと言う聞いた事がないような犬種でしたΣ(゚Θ゚)

ヤッパリ一人(ワン)よりお友達がいる方がいいねぇ~♪
湯布院31

ママさん達にもいっぱいよしよししてもらいましたよ~♬
湯布院24
ありがとうございました~(^_^)/~

最後は紋付き袴にお色直ししてラッパのお気に入りの場所で決めポーズ\(^o^)/
湯布院34
ウ~ンいまいち!表情がもうお疲れモードかな?!

も一つおまけにファミリー写真も
湯布院33
こちらも笑顔無し・゚・(つД`)・゚・(チーン)

長々と引っ張ったお出掛けの様子も明日(次回)が最終です(*^^)v
今回の帰省の真の目的が…。Σ(゚□゚(゚□゚*)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




続いて向かったのはこちら↓
9月にちーむまるっこでもお世話になった『湯布院ガーデンホテル』(*^-^*)
湯布院18
せっかく湯布院まで来たのに、ラックを遊ばせずに帰るのは可哀想ですもんねぇ~!

しかし2面あるドッグランにはそれぞれ1ワンずつの完全貸し切り状態w(゚o゚)w
湯布院27

お隣のお友達に挨拶をして誘ってましたよ~♫
湯布院26

そして、ランに来ると必須行動・お約束のサラダバーW(`0`)W
湯布院25

わろてるやん!((^∀^*))
1ワンでもきっと楽しいんだねぇ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
湯布院23
ラックが楽しんでくれたらパパもママもうれしいよ~.゚+.(・∀・)゚+.
ウ~ンいい笑顔!!ドテッ(←可愛過ぎてこける音・親バカドッカ~ン炸裂)(*^^)v

ママに頑張ってもらって、飛行犬撮影にチャレンジ!
湯布院22
3枚目の写真飛んでるんだけどなぁ~、よそ見してるから…。(チ~ン)。゚(゚´Д`゚)゚。

その後寒いのでママは店内に避難(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
湯布院28
しばらくママの行った先を目で追ってました(T_T)

この後お友達が少しずつやって来てくれました(o‘∀‘o)*:◦♪
その様子は写真が多いので次回に続きます(^-^)/



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

腹ごしらえも終わったので、さぁ湯布院の街並みへ繰り出しましょう~♪

まずはこちら↓のお店へGO!
ラック家毎年この時期にこちらの店で大分名物『柚子胡椒』を大量買いv(o゚∀゚o)v
湯布院19
寒いこの時期のお鍋のお友にピッタリですよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

続いて向かったのはこちら↓
湯布院12
湯布院へ来ると必ず訪れる『犬屋敷』v(o゚∀゚o)v

1年に何度も来てるし、9月にも来たばっかりなんですけど~w(゚o゚)w
湯布院13

毎回毎回よく買う物があるのが感心しますw( ̄o ̄)w
湯布院14

ママさん、来る度に何かを買ってコレクションしてるようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
湯布院15

次は職場へのお土産ですかねぇ~?
湯布院16

最後は湯布院でも3本の指に入る高級旅館『無量塔(むらた)』さんへ(^-^)/
ラック家こちらで販売されているお箸が使いやすくて長年愛用していますo(^▽^)o
湯布院17
泊まってもいないのに厚かましくエア宿泊客の記念撮影W(`0`)W

お買い物はこれで終わりで~す!(゚∀゚)
この後は、ラックが楽しい所へと向かいま~す(^^♪



おまけ

お正月に叔父に頂いた焼酎、こんな賞を受賞していました!!
湯布院20
お土産屋で見つけて思わずニンマリ(笑)( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


新年早々仕事が忙しかったのと、3連休も予定が詰まっていた為、久々の更新です^^;
と言っても元々そんなに頻繁には更新してませんでしたが…(笑)


                         


そんな訳で、この3連休にお出掛けしてきましたよ~♪
ラック家は毎年お正月休みを避けて、この3連休にラックママのお母さんの郷に
帰省します(^-^)/
金曜日の仕事終了後大分市へ向かってKTQ市を出発(*^_^*)

で、翌日の土曜日に向かったのがこちら↓そうです!湯布院です(*^^)v
湯布院1
去年の9月にも行ったばかりなんですけどねぇ~(笑)

さぁ~どこに行くのかなぁ~?
湯布院7
到着したのはお昼チョット前でしたが、込み合う前に腹ごしらえo(^▽^)o

と言う事で、ちーむまるっこでもお馴染みの『榎屋旅館』さんに
隣接された店内ワンコOK!のお食事処『炙り屋 浩二』さんです.゚+.(・∀・)゚+.

湯布院2
.
昭和の懐かしいニオイがする店内でした(* ´ ▽ ` *)
湯布院5
湯布院10

ラックママは『地鶏炭火焼定食』、お母さんは『自家製豊後牛キノコカレー』
湯布院4

わたくしラッパはお正月(?)と言う事で何と!一番高い『豊後牛炭火焼定食』を
頂いちゃいました\(^o^)/ご馳走様でしたm(__)m
湯布院9
ママと鶏肉と豊後牛をちょこっとずつ分け合いっこして堪能しましたv(o゚∀゚o)v
美味しかったですよ~♪

この後は湯布院の街へお買い物に繰り出します( ^ω^ )
その様子は次回へ続きま~す(o‘∀‘o)*:◦♪

おまけ

日本昔話のような大盛ご飯w(゚o゚)w
湯布院8
お店の方から『食べれますか?』と心配されながらもペロッといっちゃいました!(^^)!



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


あっという間にお正月の三が日も過ぎました。休みが過ぎるのは早いですねぇ~!
世間では今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
ラッパは幸いな事に、今日までお休みで明日が仕事初めです(と言っても会社の新年会ですが)

お正月の朝散と言っても普段と何ら変わりはありません(*^_^*)
ただ一つ違うのは、出発時間がいつもは朝6時過ぎ、休みの日は8時過ぎと言う訳です!


準備万端で待ってますねぇ~♫
正月朝散1
では行きましょうかp(*^-^*)q

階段をを駆け下りて非常口の前で早く開けろの催促ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
正月朝散2

リーダーウォークとは全く無縁のラック家(´;ω;`)
正月朝散歩9
ラッパがラックに連れて行かれています(T_T)

途中ではお約束のサラダバーも忘れずに!
正月朝散4

ラックがおしっこをする度にご褒美のおやつを少しずつちぎってあげています!(^^)!
正月朝散7

何故だかゴミ用の青いネットはいつも気になるの様子(@_@;)
正月朝散5
クンクン星人&おチッコも忘れません(@^^)/~~~

ちゃんとンコさんも決めてくれましたよ(*^^)v(決める時は決める男です)
正月朝散8
正月朝散10

最後は帰り道にいるさくらちゃんと一緒におやつを食べるのがルーティーンo(^▽^)o
正月朝散11

さぁ~おやつ食べたから帰るよ~♪
正月朝散13
まさしく『僕がリーダーよ~』と言わんばかりに私が前に出て行こうとすると絶対に
動きませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰り着いたら足シャンよりも何はともあれ最後の仕上げ(o‘∀‘o)*:◦♪
正月朝散12
熱々タオルで目頭マッサージ←これ重要ですv(o゚∀゚o)v
(目頭の詰まりを取ってくれて、涙やけにも多少は効果があるそうです)

毎日約40分弱の朝散はラッパにも丁度いい運動になっています(^^)/~~~
ちなみに夕散は約1時間のロングコース!
その様子はまたいつかにでも。途中でいろいろ大暴れしますよ~♪(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

766位
アクセスランキングを見る>>
QR