*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

やっと日曜日のドッグランへのお出掛けの記事がアップに行き着きました^_^;

                            

10月25日(日)は久しぶりにラック家のホームグラウンドの☆Dog Run & Dog cafe Lilly's Garden☆さんへ(ホームグラウンドなのに久しぶりって^_^;)

外観は、アメリカの片田舎にある、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいそうな、とても日本とは思えない素敵な雰囲気の建物、草花に囲まれたお庭、とっても静かで落ち着いて癒される隠れ家カフェです。
Lylys1.jpg

店内もこだわりが感じられるアンティーク調のお洒落~な作り。
カフェも一般用のカフェとドッグカフェが分かれているため、愛犬家の方も、そうで
ない方も、安心して楽しむことが出来ます。
Lylys2.jpg

ドッグランも大型犬用と小型犬用の2面に分かれています。
Lylys16.jpg

ドッグランで約束していた5まる+1ヨーキーの松岡ファミリーと、2まるのまる吉
ファミリーと合流(^-^)/
お友達をサクッと紹介しましょう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

5まるのお父さんのリン太郎くん&長男の颯くん(^^)
Lylys19.jpg

5まるのお母さんのさくらちゃん&次女の桃ちゃん(^_-)
Lylys20.jpg

長女の小梅ちゃんとなぜか1ワンだけヨークシャのナナちゃん(笑)
Lylys22.jpg

この日がドッグランデビューのまる吉くん&青音ちゃん(^^)/
Lylys9.jpg

そして、我が家の巨まる王子ねずみ小僧ラック(爆)
Lylys12.jpg

みんな楽しそうにあっちをウロウロ、こっちをクンクンの大ハッスル!!(@^^)/~~~
Lylys23.jpg

緊張しているのかなぜかまる吉くんだけはママの元を離れる事が出来ません(;д;)
Lylys5.jpg
まる吉くん、ここはママとじゃなくてお友達と遊ぶところだよ~♪

お兄ちゃんとは対照的な、8まる最年少の青音ちゃん(^^ゞ
Lylys8.jpg
元気にお友達を遊びに誘っていましたよ~o(^▽^)o

まる吉くん少し慣れた来たかな?
Lylys7.jpg
ラックとご挨拶出来てたねっ(o‘∀‘o)*:◦♪

まる吉くん最後はママと鬼ごっこv(o゚∀゚o)v
Lylys4.jpg
でも、やっぱりママがいいんだねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次は、お友達みんなと一緒に鬼ごっこしようねぇ~♫(o‘∀‘o)*:◦♪

締めは3まるでお約束の集合写真(*^^)v
Lylys15.jpg
あっちが向けばこっちが向かず、こっちが向けばあっちが向かず( ゚Д゚)
すごくいっぱい撮りましたがこれが精一杯でした。゚(゚´Д`゚)゚。チーン


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村







今日は日曜日のドッグランへのお出かけの様子をアップする予定でしたが、月曜日に
ラック家にとって;重要な事がわかると言う、うれしい出来事がありましたのでそちらのご報告とお礼を♪

本日は文字が大変多いですが最後までお付き合いして頂けたら幸いです<(_ _)>

ラック家以前からラックの繁殖者(ブリーダー)さんや、お父さん、お母さんや他に兄弟姉妹がいれば、一度お会いしたいとずっと考えておりました。
血統書には繁殖者さんのフルネームと福岡県K市までの住所が記載されていましたが、
そこから先の詳細な住所や連絡先がわからず、購入したペットショップに聞いても、
ネットで調べてもわからずじまい。゚(゚´Д`゚)゚。
まさに行き詰まりの、お手上げ状態でした(T_T)

月曜の朝、ラッパのスマホに前日ドッグランでご一緒したまる吉ママから添付ファイル付のメールが(チーン←着信音)
ラックママ前日にまる吉ママと話をしてたみたいです。
感謝6
動物取扱業者一覧のファイルで、その中に見覚えのある名前が!!

家に帰って早速ラックの血統書と照らし合わせてみると、ビンゴでしたヽ(≧∀≦)ノ
感謝5
これでラック家の念願に一歩前進かも(o‘∀‘o)*:◦♪

ラック~♪お父さんやお母さん達に会えるかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

実は、まる吉ママとは日曜のドッグランでのご一緒が二度目ましてでした。
ラッパはまる吉ママのブログを読み逃げしていて、書いてある内容からご近所さんなんだなぁという事は何となくわかっていましたが、現実にお会いする事などありませんでしたし、まる吉ママはちーむまるっこの事や、犬吉猫吉の撮影会OWの事もご存じでは無かったみたいで、お会いする機会すらありませんでした。

が、ラック号に貼ってある↓このラックのステッカー(*^^)v
感謝
まる吉ママ、なんと!何度か朝の出勤途中に見掛けていたそうですw(゚o゚)w

まるっこ友達のれもん&かりんちゃんママがブログ「楽しいマルチーズ♡れもん&かりん」でラック号に貼ってあるステッカーをブログ内でアップしてくれましたo(^▽^)o
その時のブログはこちら  →  ☆☆☆☆☆  
まる吉ママがまる吉君&青音ちゃんと親戚のれもん&かりんちゃんのブログを読んでいて、その時の記事にコメントをしていたのがきっかけです.゚+.(・∀・)゚+.

それから数日後ラック号を見かけて声を掛けてくれました\(^o^)/

れもかりファミリーと、まる青ファミリーはタイミングが合わず、未だに会う事ができていません(;д;)
次はれもんちゃん&かりんちゃんと、まる吉君と青音ちゃんがお友達になる番だよ~♪
ラックファミリー全力で応援、サポートするからねぇ~!
早くお友達になれるといいねぇ~ヽ(≧∀≦)ノ

れもん&かりんママ、ブログにステッカーをアップしてくれてホントに有難う~!
(。>ω<。)ノ

まる吉&青音ママ、お友達になってくれて、そして貴重な情報をホントに有難う~!
♪(o・ω・)ノ))

まるっこの友達の輪パワーはやはり偉大でした
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おまけ
感謝7
早めにお父さん、お母さんに会いに行こうねぇ~(@^^)/~~~


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

10月18日(日)に約2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました((⊂(^ω^)⊃))
ホントはOW50回目の撮影会の前に連れて行きたかったのですが、予約がいっぱいで
この日になってしまいました(T_T)

ボサボサもけもけのアルプスの少女ハイジのアルムおんじみたいになってますよ~♪
SDB26.jpg
もちろん、君ですよ~!

さぁ~、行きましょうか!(o‘∀‘o)*:◦♪
SDB2.jpg

行きつけの近所のサロンへGO( ^ω^ )
SDB18.jpg

ラックはこちらのサロンのお姉さんが大好きで抱っこされると、しっぽをフリフリして
喜びますヽ(≧∀≦)ノ
SDB19.jpg

お迎えにきたよ~\(^o^)/
SDB22.jpg
疲れたのか見事な大あくび♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

それでは、早速モデルをしてもらいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
SDB24.jpg
やばい、やば過ぎるくらい可愛いですねぇ~!! ブッー!!(←鼻血の出血音)
親バカすいません<(_ _)>

はい、はい。モデル料ですね?わかってますよ(^^)v
SDB16.jpg

その後はお耳をひっくり返して眠りこけてました(笑)
SDB27.jpg
やっぱり、トリミングは疲れるのかなぁ~?
確か、前回も爆睡していたような…。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

本日のタイトルDAIGO風に、ロン DE ューティ うぃっしゅ!W(`0`)W



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村










4回に渡って引っ張り続けたお話も今回でいよいよ完結です\(^o^)/

10月12日(月)午前中に大分の母宅を出発し、向かった先はこちら↓
はな公園3
はな公園4
このお出掛けの最終目的地
ラック家今回でOW通算50回目で、犬吉猫吉のOWの開催地の
くじゅう花公園です(*^^)v

入場して早速まるっこのお友達に会えましたよ~(^^)/
はな公園5
巨まる女子(笑)の華ちゃんとまるっこ女子最年少のさくらちゃん(*^_^*)

続々とお友達が登場ですよ~♪エヴくん、侘くん、ひよこ&めばるちゃん( ^ω^ )
Sパパお薦めのくるくるウインナーや日田焼きそばで一緒に昼食&おしゃべりタイム((∩^Д^∩))
はな公園6
はな公園10
もちろんビールは必須らしいです(笑)(゚∀゚)
ラッパは残念ながらHKの為ノンアルコール(;д;)

普段は花心など全くナッシングのラッパですが、折角なのでちょりっと花と一緒に
ラックを撮影表情がイマイチです>(T_T)
はな公園7

さぁ~、気を取り直して撮影に臨みましょう♪

ラックママ渾身の手作りお祝いボードを持参(・∀・)
が、しかし!肝心のラックが全くのやる気なし・゚・(つД`)・゚・
<はな公園11
カメラマンさんも頑張ってくれましたがこれが精一杯でした(。´・(ェ)・)撃沈

後ろでボードを支えてくれた侘ママさん有難うございました~

エヴくん&侘くん表情もポーズもバッチリ決まってるよ~(o‘∀‘o)*:◦♪
はな公園17

ひーちゃん&めーちゃんごめんねぇ~!
はな公園18
撮影がいつも早くてまたまた撮り損ねて、こんな写真しかなかったよ~(>_<)

お決まりの、ちーむまるっこサークル撮影
はな公園12
しかし、見事なまでにみんなあっち向いてホイ状態(笑)

その後は園内を散策o(^▽^)o
きれいな花を背景にあちこちで記念撮影☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はな公園16
はな公園13
はな公園14

ただ、この日は風が強くて薄着でサンダル履きのラッパには寒すぎました(笑)(@^^)/~~~

ラック~!次は100回目指して頑張ろうねぇ~(^_^)/~
長々とお付き合い有難うございました<(_ _)>



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村




10月11日(日)
大分に来れば、やっぱりここに来ないと行けませんねぇ~!
ワンラブ1
ラック家の最近のお気に入りの場所です(@^^)/~~~

この日はペットカイロ(人間で言う整体のようなもの)が行われてました( ^ω^ )
ワンラブ2
ワンラブ3

ラックもハッスル&リラックスで大はしゃぎ(*^^)v
ワンラブ6
ワンラブ4

気候も良かったので、お友達がたくさん来ていましたよ~(^^♪
ワンラブ5
ホントに多すぎて写真と名前を全ワン確認することができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

最後はいつもの場所で決めのワンショット((∩^Д^∩))
ワンラブ7

いよいよ明日大分に来た目的が…w( ̄o ̄)w
と言う事で、あと少しお付き合いしてくださいね~(^^♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





準備完了で、10月10日午後ラック号さあ出発です((⊂(^ω^)⊃))
東九州道を南下し、目的地を目指します(*^_^*)
土曜日1
未開通区間の椎田南と豊前間は一般道を

途中、6月の犬吉猫吉OWでも訪れたこうげ武楽里(ぶらり)に寄り道(´∀`*)
土曜日2
ここにある無料ドッグランでチッコ&ハッスルタイムヽ(≧∀≦)ノ

続いて向かった先は、別府湾サービスエリア( ^ω^ )
土曜日4
この日は靄がかかっていて、折角の景色がほとんど見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
天気のいい日は看板のように四国が見えるそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)

ここにも無料のドッグランがv(o゚∀゚o)v
土曜日5
何度も通過していますが、立ち寄るのは初めてです(*^^)v

サービスエリアながらたくさんのワンちゃんがいましたよ~Σ(゚д゚|||)
土曜日6

温泉風味のサラダバーを満喫して(o‘∀‘o)*:◦♪
土曜日7
後はゴールを目指すのみ(@^^)/~~~

到着地はSWにも来たラックも大好きなママのお母さんの所でした\(^o^)/
土曜日11

真の目的と目的地は10月12日なので取りあえず、今日はここまで(^^♪
まだまだ続きますので、もう少し引っ張らせてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ラックともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


今日は朝からママが何やら荷造り開始Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お出掛け1

ちゃんとラックの荷物も準備してますよ!
もちろんあなたが主役なんですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お出掛け2

続いて衣装合わせで頭を悩ませ中(?_?)
お出掛け4

準備できたかな?
お出掛け5

今日はこれからお出掛けです(^^♪
どこに、何の目的で行くかはこれからのお楽しみです(*^^)v

それでは、行って来ま~す(@^^)/~~~



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先日の朝の出来事です。
この日はラックママが早出の為、ラックの朝散から帰るとすでに姿は無し・゚・(つД`)・゚・

ママ大好きっ子ラックは必死に探しましたが、見つかるはずもありません(・ω・`彡 )з
何とかご飯は食べてくれましたが、いじけモードで不貞寝に突入ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
かみかみ30

が、ストレスを発散するかのように、なぜか突然スイッチオン!!w( ̄o ̄)w
ラックパパのビーチサンダルと大暴れΣ(゚□゚(゚□゚*)
かみかみ
スマホで急きょ撮影したのでブレブレボケボケ画像でスイマセン

撮影に気付かれちゃいました(^_^;)
かみかみ2

ちゃんと片付けてくださいよ~!コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
かみかみ3

今度はおもちゃ箱から何かを持ってきましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かみかみ6

大好きなおもちゃ(!?)ウエットティッシュのふたですね~🎵
かみかみ4
ラックは市販のおもちゃよりティッシュの空き箱やウエットティッシュのふたが
大好物です(←食べ物ちゃいますよ!)Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちゃんと見てますよ~!しっかりかじってたでしょ!!
かみかみ5

証拠写真もあるからねぇ~(っ*^ ∇^*c)
かみかみ7

十分満足したから寝よ~ぉっと(^^)/
かみかみ8

大暴れして少しはストレス解消したかな?





ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







9月27日(日)に福岡県京都郡にあるペットメモリアルパーク動愛園の行橋斎場で
開催された犬吉猫吉の撮影会OWに行って来ましたよ~(^^♪
動愛園1
この時期に毎年こちらで開催され、ラックの参加も今年で4年連続の4回目(*^^)v

受付を済ませると早速、小倉南会館でお世話になっているスタッフの方に
お出迎えされました\(^o^)/
動愛園2
折角なので、ブログの紹介もかねて名刺を渡して3ショットで記念撮影v(o゚∀゚o)v

本堂の中には展示品や、いろいろなコーナーが
動愛園16
残念ながら似顔絵はすでに予約でいっぱいでした(´。・ωq)(pω・。`)

2Fではおなじみの抽選会
動愛園19

いつもははずれ(グレー玉)ばかりのラックママが、この日はなんと!!
1等と2等を引き当て
動愛園3
FB友達でもあり、小倉南会館でもお世話になっているNさんと満面の笑顔(*^_^*)

が、残念ながら狙っているグラビアはさらに上の特賞でした。゚(゚´Д`゚)゚。
動愛園18

さあ~、気を取り直して撮影に臨みましょう♪

この日は9月下旬とは思えない汗ばむほどの好天気((⊂(^ω^)⊃))
中々目が開けずに手こずりましたが(^-^;
動愛園17
ラック~♪ウ~ンいい笑顔だよ!!

その後まるっこ友達のしろファミリーが到着p(*^-^*)q
動愛園13

別のまるっこのお友達にも会えました>^_^<
娘さんと手作りの同じ浴衣を着ていましたよ~!
動愛園7

何とか数が揃ったのでサークル撮影+.(*'v`*)+
動愛園9

じご友さんの恋梅姉さんとまゆ毛犬のどんちゃん、ブログ「リトル三兄弟」でお馴染みの愛ちゃん、優君
動愛園12
愛ちゃん、ごめんねぇ~!写真がちゃんと取れてなかったよ~_(:□ 」∠)_

帰り間際に、ご近所さんのまる吉&青音ファミリー到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
動愛園8
まる吉君と青音ちゃんはまるっこ仲間のれもん&かりんちゃんの親戚です!
特にまる吉君はれもんちゃんとお母さんが一緒だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

早く会えるといいねぇ~♪

まだまだ撮影慣れしてないようですが(ママ談)
動愛園11
仲良く上手に撮れてますよ~ヽ(≧∀≦)ノ

暑かったけど頑張ったよ~!
動愛園20


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方はポチッとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





4回に渡った修学旅行編も今回で最後になります(^∇^)ノ
お付き合い有難うございます

今回のちーむまるっこ湯布院修学旅行で、たくさんの嬉しいプレゼントを頂ききました♪

写真だけになりますが、皆さんに簡単に紹介させてもらいますね\(^o^)/

お土産10

お土産11

お土産12

お土産13

お土産14

お土産16

美味しいお菓子や、ラック用のおやつやグッズなどなど、
楽しい時間と心に残る思い出とともに、心温まる皆さんのお心遣い
ホントに有難うございました~(@^^)/~~~



おまけ

ラックパパの自分自身へのお土産(笑)
DSC_0294.jpg
しっかり買ってもらいましたよ~(*^^)v

おまけのおまけ
本日ラックママの4○回目の誕生日でした(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_0305.jpg
ママ~誕生日おめでとぅ~(@^^)/~~~
これからも僕にいっぱいのうまうまを宜しくねぇ~!
僕はケーキ食べれないからママが食べてしっかり太ってねぇ~\(^o^)/


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[ジャンルランキング]
ペット
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

766位
アクセスランキングを見る>>
QR