*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日のラック地方強い北風が吹き付け極寒でした(T_T)
皆様年末に向けて向けくれぐれも風邪などひかれないように気を付けて下さい!

ラック家,基本的におやつをたくさん(量を)あげるしつけはしていません。
同じ一個でも小さくして数を多くあげるようにしています。
以前、何かのテレビか本でワンコはご褒美を数多く貰う方が嬉しいと見た事があって
オヤツの量をたくさんあげずに同じ量でも小分けにして何回もあげるようにしています。

と言う事で、先月に大量に仕入れたラックのおやつの仕込み(?!)ですw( ̄o ̄)w
おやつ1

鹿(馬)肉五膳はカッターで4等分に切り分け((∩^Д^∩))
おやつ7

鹿肉クッキーも大き過ぎるのでもちろん手で小さく一口サイズに.゚+.(・∀・)゚+.
おやつ5

早速匂いを嗅ぎつけてお邪魔虫登場(((o(*゚▽゚*)o)))
おやつ4

出来上がりがこちら↓家用とお散歩バッグ用です(*≧∪≦)
おやつ6

最後はこのお方がキチンとお掃除o(^▽^)o
おやつ8

ご飯食べなくなるといけないからおやつはいつもそんなにあげてないでしょう~!
おやつ2

毎日少しづつ(ケチケチ)あげるからねぇ~(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチットの応援をお願いします

にほんブログ村



8月にまるっこ友達の九州の南の方の自称キャサリン
(と言うよりゴンザレスって感じ?!)ことはっちゃけママさん(笑)から
ラックに貰っていたオヤツ(o‘∀‘o)*:◦♪
オリジン2

原材料の100%に「イノシシ肉」を使用したフリーズドライのおやつだそうですw(゚o゚)w
オリジン3

いつも与えていたおやつがちょうどなくなったので、ちょっと味変?!いや気分転換?!
と言う事で与えてみる事にしましたがぁ~、食べムラ偏食大王のラック食べるのか???
オリジン7
が、封を切っている時から驚くほどに興味津々!Σ(゚□゚(゚□゚*)

一個(粒)ごとの大きさは約2cm×1.5cm位のちぎって与える事もしやすい大きさo(^▽^)o
オリジン4

鼻が隠れるほどの舌なめずりでウマウマCHECK完了でぇ~すv(o゚∀゚o)v
オリジン1
心配ご無用でしたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラックのおやつのスタメンラインナップに加わるかな(笑)



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


我が家の坊っちゃんラックくん年棒制です(^^)
お正月に頂いたお年玉も全額ラック用の口座に入金(←ラック用の通帳あります)
年間の支出を把握する為に、ラック用の物を購入する時はここから出金(^^♪

                              

先週、先々週から楽○さんやア○○ンさんでポチっていたラックのフードやおやつが
次々と到着(^_^)/~

こちらがメインのフードの『アーテミス オソピュア バイソン&ガルバンゾー』
もちろんグレインフリーです(*^^)v
フード1
購入お礼のお手紙とサンプルの サーモン&ガルバンゾーの小袋付\(^o^)/

おやつも大量に!
フード3

君のご飯だよ~♪
フード2

ご飯よりもこっちのが好きだよねぇ~(=^・^=)
フード4

さぁ~?いつかな~?
フード5
ママに聞いてごらん!
おやつの管理をしているのはママだからねぇ~♪



おまけ
ブログの内容とは全く関係有りません。
私の愚痴になりますので、興味のない方はスルーの方向で(^^;

昨日の散歩で残念な事と言うか、気分が悪くなるような事がありました。

ラックの散歩道(普通に人間の歩道です)にジュースの瓶が粉々に割られてました。
平日の散歩は仕事から帰ってからなので、暗い時間にスタートの夜散です。
必ず懐中電灯を携帯し、安全の為や余計なおまけが付かないようにラックの
歩いて行く先を照らしてますが、危うくガラス地帯を歩く羽目になりそうでした。
間一髪間に合いましたが、人間の小さな子供でも一歩間違えれば
大怪我をしそうな大きな破片もありました。

お散歩大好きな我が子たち。靴を履かない我が子たち。
ンコさんの取り忘れも困りものですが、このような事はもっと困りものです。
皆さんの常識ある行動をお願いしたいと思いますm(__)m

因みに、今日の夜散を気分良く行けるように、朝の出勤途中にガラス片拾いました。




ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

今日のブログは全く面白味がありませんし、おまけにラックもほとんど登場しませんので
興味がない方はチャッチャッとスルーしていって下さい(^_^;)



                              




以前ブログで紹介したラックの朝食用のカリカリフードにかけるレバーのふりかけの作り方についてお話しします
その時のブログはこちら →  ☆☆☆

AIMAL STARFIELDさんで購入したレバーと七つ(←七つ無いけど?Σ(゚Д゚))道具を準備(*^_^*)
さらさら2

まずはペンチでひたすら小さく粉々に砕きます(*`ω´*)
さらさら3

ある程度小さくなったら、すり鉢とスリコギの登場ですW(`0`)W
さらさら4

後はひたすらガリガリゴリゴリo(`ω´ )o
さらさら5

最後は網で濾してさらさらに♪
さらさら6

ここまで作るのに二人がかりで約3時間半(◎_◎;)
さらさら8
二人して握力全くナッシング状態!!&腰も痛くてヘロヘロです(T_T)

ごめんねぇ~!
さらさら7
ラックブログだけど今回はこれだけで勘弁してねぇ~(^^♪



おまけ

先日ついにラックママ諭吉をはたいて買っちゃいました(^^♪
さらさら8
おもちゃじゃないよ~♪これから大活躍してね~!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村





東日本での記録的な豪雨で、多くの方が被害にあわれています。
一日でも早い復旧と平穏な生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。





毎日の朝ご飯の様子です。

食べ物にそれほど執着心のないラックには、朝ご飯を食べさせるのも一苦労(;´・ω・)
ご飯2

カリカリフードだけでは食べてくれません(;_:)
ご飯1

はいはい、トッピングがいるんだね?
健康のためにクロレラのふりかけをどうぞ!
ご飯13

じゃあ~これでどうですか?
ご飯11
ちなみにこれなんですが、パパとママがレバーの塊を砕いて
すり鉢でふりかけ状にしたものです(*^^)v(製作の様子はまた後日にでもアップします)

これでも食べてくれません(´;ω;`)ウゥゥ
ご飯16
まだご不満なようで・・・。

分かりましたよ、分かりましたよ!
ご飯7

これがいるんでしょ~?大好物のおやつです!
ご飯8

はい、どうぞ!
ご飯14

ふりかけでもトッピングでもないんだけどねぇ~!
食事3

グルメというか贅沢というか、やっと完食です(´▽`) ホッ
ご飯5

毎日こんな感じですが
まぁ~食べてくれないで心配するよりもいいかっ(^^♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR