*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日の昼間は20度を越す汗ばむほどの5月中旬を思わせる陽気のラック地方でしたが
夕方からお天気が一変!Σ(゚Д゚)
あっという間に空が真っ黒になったかと思ったら雷を伴った突然のゲリラ豪雨でその後は
しばらくは激しく振ったり止んだりの繰り返しぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
「いつ行くの?」
「今でしょう!」
「いや無理でしょう(*_*)」と
こんな自問自答を繰り返しながらのお散歩のタイミングの難しい夕方でしたΣ(´Д`lll)エエ!!

                        

2週間前の4月1日(土)に病院から案内も来てたしお友達のブログでも3月後半頃から
目にかかるようになってきていたフィラリアの検査と薬を貰いに例の大混雑の病院
行って来ました(。>ω<。)ノ

9時過ぎには到着しましたがやはり一番ではなく何組か待っている人が…(◎_◎;)
フィラリア1
毎回混んで待たされるから嫌なんだよねぇ~!!

悪い所があるわけじゃないんだけどね…(笑)
フィラリア2
今日も大事な検査なんですぅ~!

が、幸運な事に、この日は30分位で無事(?!)にすべて終了v(o゚∀゚o)v

検査の結果は陰性(´▽`) ホッ
フィラリア1

5月1日からの毎月1日に飲む8回分のおやつタイプのお薬と
今年度のカレンダーを貰ってご帰宅です.゚+.(・∀・)゚+.
フィラリア7

最後はいつもの記念撮影で締め♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
フィラリア13
おやつじゃないんだけどねぇ~(笑)
喜んで食べてくれるからまぁいっかぁ~♪

【おまけ】

花見が出来なかったラック家のラックと桜の唯一のコラボショット!(^^)!
2017桜1
高い所で表情固まってますチ~ン(T_T)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



去年まではノミ・ダニの予防にフロントラインを使っていたラック家ですが
どうもあまり良い評判を聞かないと言うか、身体に薬が強すぎると言うような記事を
見掛けたりしていたので、今年代わりに使おうと思いついたのがこちら↓
ナノヒバオイル1
マルチーズのお友達のブログでも最近ちょくちょく見掛けるようになってきていて
良さそうだなぁ~♪と思って先月ポチッちゃいました(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに私が参考にしたお友達のブログはと言うと
ミントくんとメルティちゃんでお馴染みのブログ☆元気玉ふたつ☆
ももちゃんちろちゃんでお馴染みのブログもも太郎電鉄さんです(^o^)

詳しい事はお二人のブロブを読まれて参考にされた方が良いと思いますので
ここでは、敢えて私の説明を省かせて頂きます♪(/・ω・)/ ♪

エッ?誰ですかぁ~?手抜きなんて言ってるのはぁ~!
決して手抜きなんかじゃありませんよぉ~(笑)

お試し価格9mlで500円o(^▽^)o
ナノヒバオイル2

これを20倍~30倍に薄めて使うのでとってもお得ですv(o゚∀゚o)v
ナノヒバオイル3

と言う事で100均でスプレー容器もお買い上げp(*^-^*)q
ナノヒバオイル4

我が家ラックちん草むらに良く入っていってサラダバーとかをするのが好きなので
今回は濃い目の20倍で早速作ってみましたヽ(≧∀≦)ノ

液を中に入れて混ぜるだけの超簡単ですキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
ナノヒバオイル5
匂いはと言うと、ママ曰くゴボウのような匂いらしいのですが、チョット独特ですが
そんなに嫌な気になるような匂いではありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に良く振って出来上がり♪───O(≧∇≦)O────♪
ナノヒバオイル6

早速検品係のご登場ですが…何だかいつもに比べて食いつきが…(^_^;)
ナノヒバオイル7
そりゃぁ~ウマウマじゃないから食いつくわけないよねぇ~W(`0`)W

いやいや、ラックを守ってくれるお薬だから…(◎_◎;)
ナノヒバオイル8

これをシッカリつけてお散歩&サラダバーを楽しもうねぇ~o(≧ω≦)o
ナノヒバオイル9

遠慮するなんてラックらしくないよっ!!
て言うかぁ~、遠慮なんてさせませんから(笑)

早速先週の初め頃から使ってまぁ~す( ̄^ ̄)ゞ



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

昨日は世間では桃の節句のひな祭り
皆さん、ちらし寿司にハマグリの潮汁を堪能されましたかぁ~?
ちなみにですが、ラック家たこ焼きでしたけど…何か?(笑)

でぇ~、前回の健康診断の結果報告です( ̄^ ̄)ゞ
結果1
検査項目は去年と同じ、触診・体重測定・血液検査・レントゲン・心電図にエコーの
フルコースワンドッグ

今年も去年と同じくHGB(ヘモグロビン)とさらにRBC(赤血球数)がやや高め(*_*)
結果2
でも心配のない範囲内の数値だそうです(´▽`) ホッ津

おそらく水を飲ましてなかったのが原因かと…。
3時間以上もかかると思ってなくて、お水を持ってき忘れていたラッパとラックママ(^^;
検査が終わって病院のスタッフさんにお水をもらうとガブガブ飲んでたもんねぇ~!

ただ、去年は高かったAlb(アルブミン)の数値が今年は範囲内にo(^▽^)o

その他はT-cho(層コレステロール)とBUN(血中尿酸窒素)がほんの少し高め!
結果3
これも許容範囲内だそうで今の所は血液検査の結果からは特に異常なし(^_^)
他のレントゲンやエコー心電図等の検査結果のからの心臓の動きや関節等も良好で
問題なしだそうです(´▽`) ホッ津

先生曰く6歳、7歳位から少しずつ悪くなる所がでるそうなので、これからはやはり
普段の食生活をしっかり気を付ける、おやつを与え過ぎない、おかしなしぐさ・様子を
見逃さない、いつもと様子が違うなぁ~と感じたら、直ぐに連れて来てくださいと
言われました!!

ホント、ここの先生若いけど丁寧で感じが良くて、親身さが伝わってくる良い先生
なんですよ(o‘∀‘o)*:◦♪
だから、患者さん多いんでしょうねぇ~!分かるような気がする(((uдu*)ゥンゥン

因みにこちら↓は去年の検査結果
結果6

いつまでもこの状態が続くように頑張っていこうねぇ~!!
結果8

お墨付きをもらったから今年も元気いっぱいランランラン出来るよぉ~♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

2歳の誕生日の年から忘れないようにと言う事で、毎年この時期にラックに健康診断を
受けさせています♪(/・ω・)/ ♪
でぇ~、今年も誕生日の翌々日の12日(日)に行って来ましたv(o゚∀゚o)v

前日が祝日だったので多いだろうと言う事で朝の9時過ぎには病院に到着したのですが
駐車場はすでにこの状態(´。・ωq)(pω・。`)ハァ~
健診2

待合室も人・人・人・ワンコ・ワンコ・ワンコの超満員御礼(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
1健診

何と!!名前を書いた時点で20番目でしたぁm9(゜д゜)っ
健診3

座る場所もないし、しょうがないので車の中でしばらく待つ事に(ノ_<)

時々外を散歩させながら2時間位たってやっと待合室へ
がぁしかぁし~、ここからがまた長かった!!
健診5
運が悪い事にこの日は副院長(院長の奥さん)がお休みのせいもあって余計に
診察がはかどらないと言う悪循環(T_T)

それからさらに40分位してやっと呼ばれましたよハァ~
健診6

泣いたり暴れたりはしない良い子なんですがやっぱりちょっとは怖いみたいです(笑)
健診8

まな板の上の鯉ならぬ、ロールパンにはさまれたラック?!
健診7

最後はすべての検査を終えて会心のスマイル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
健診4
検査の結果はまた次回に報告しますねぇ~!!

待ち時間長くて大変だったねぇ、ラックお疲れ様~♪



ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村



ラック地方昨日今日の大寒波で、やっと冬らしくと言うか一気に真冬並みの寒さに
皆様もこれからの年末に向けてのクリスマスやお正月の大イベントに向けてくれぐれも
体調を崩されないように気をつけられて下さい<(_ _)>

世間では今年も残す所後2週間ほどですがラックブログやっと12月に突入です^^;

毎月1日はそう!フィラリア予防のお薬の日♪(o・ω・)ノ))
今回で最後ですが、きちんと忘れずにしましたよ~♬

カリカリを食べてるときにこそ~っと準備(っ*^ ∇^*c)
フィラリア予防薬1
別にこそっ~とじゃなくてもいいんですが、最近カリカリの食いつきが悪いので(T_T)

ハイハイ、おやつ食べなくてもいいようにちゃんと食べてねぇ~ヽ(´∀`)ノ
フィラリア予防薬2

あっ!気付かれた!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
フィラリア予防薬3
ご飯食べ終わってからだからねっ!

カリカリ食べ終わったばかりなのにベロ出てますけどぉ~w( ̄o ̄)w
フィラリア予防薬4

いただきまぁ~す(*^^)v
フィラリア予防薬5

早ッ!(@_@;)もう食べたの!!
フィラリア予防薬6

あのぅ~、これは高級おやつじゃあ…(;^_^A アセアセ・・・
フィラリア予防薬8

なので、もちろん御代わりなんてないですよぉ~残念(笑)




ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします


にほんブログ村


ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
ペット
2236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1234位
アクセスランキングを見る>>
QR