*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ラック家のトリミング周期は基本偶数月に2ヶ月に1度( ̄^ ̄)ゞ
ただ、2か月間も放置すると大変な事になるので、その間の月にお顔周りの部分カットと
爪切り、肛門絞りはしてもらってます\(//∇//)\

で、今回は1週ほど遅くなりましたが6月3日(土)に連れて行きましたo(^▽^)o
体重1

嫌がってもダメですよぉ~!
体重2
頑張って来てねぇ~♪

て言うか、ラックちんここ好きだし、トリマーさんも好きだよねぇ~?

1時間後お迎えに行くと見事な小顔ラックに大変身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体重3

その後ちょっと気になる事があったので、近所の病院に寄ってお話を聞き
ついでに体重を計ってもらうと

エッ!!体重が何と4.6Kgw( ̄o ̄)w
体重5
いやいや、先生そんな事ないでしょ~!!

2ヶ月前にフィラリアの検査の時に計ったら5.1Kgあったのにと言う事で
ラックママも「先生、これ壊れてないですか?おかしくないですか?」と鋭いツッコミ!

気を取り直してもう一度((^∀^*))
体重6
w(゚o゚)wΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ(゚□゚(゚□゚*)
壊れてない!それに2ヶ月で約500gも痩せてるΣ(´Д`lll)エエ!!

毎日凄い食欲でバキュームカーのようにたいらげているのに!!
食べて痩せるなんてラックブログを見られてるワンコママさん達羨ましいでしょう~(笑)

最近食べ過ぎてるから太ってるかと思ってたら…^^;
体重4
ご飯の量をママに増やしてもらわないとねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪

でも、おやつの量は変わらないよぉ~(笑)


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村


昨日九州ちーむまるっこのアクセル君が7歳の誕生日を迎えました(o‘∀‘o)*:◦♪
誕生日おめでとぅ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママさんにとっ~ても大事に大事に可愛がられているロングコートのいけワンくんです!
ここだけの話で大きな声では言えませんが、ママさんはとってもぶっ飛んでいます(笑)
アクセル7歳
アッくん、今年もいっぱいいっぱい走り回って、いっぱいいっぱいウマウマを貰って
元気で楽しい一年をすごしてね♪


                            


今回は5月15日のくじゅう花公園でのOWの様子をアップする予定でしたが31日と1日に
お手入れが重なったので忘れない為にもそちらの様子を先にする事に(*^_^*)

我が家の愛犬ラックちん先月31日はシャンプーDAYo(^▽^)o
最近お友達のブログやFB等でよく見かける炭酸泉の入浴剤を初めて使ってみました(^^♪
お風呂3
ラッパが仕事の途中にさぼって休憩中にイ○ンペットさんで見つけてそく購入v(o゚∀゚o)v

気持ち良さそうにおとなしく浸かってましたよ((⊂(^ω^)⊃))
お風呂6
毎度の事ながらラックの貧乏くさい発泡スチロールのお風呂はスルーの方向でお願いします<(_ _)>

仕上げは美容師仕様の業務用ドライヤーで一気にブロー(*^^)v
お風呂4

ドライヤーでのブローが終わった後はお約束の一人スリスリダンス(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
お風呂1

う~ん、何となくいつもとは毛の艶や仕上がりが違うような気が…。
お風呂7
トリマーさんのお友達に聞いてみると、半年から1年くらい使い続けると効果が
現れてくるそうです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

終わった後はカメラ目線でしっかりおやつをおねだり( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
お風呂5

で、翌6月1日は毎月1日と決められているフィラリア予防の日&ラック家では
シャンプーをした次の日には必ずフロントラインをするようにしていますので
フロントラインも一緒に行いました(^^♪
お風呂8

先ずは、フロントラインから!
いつも全く嫌がらずに大人しく滴下させてくれますよ~.゚+.(・∀・)゚+.
お風呂9

続いてフィラリア予防薬ですがこれはとってもお気に入りw(゚o゚)w
絶対に高級ウマウマと勘違いしていますねっ(笑)
お風呂10
違うんだけどなぁ~、食べてくれればいいかっ!!(@^^)/~~~

これがホントのご褒美のおやつだよ~♪
お風呂11
しっかりこのおやつもせしめておりました(笑)

これで6月の予防も完璧!!
ラックから1か月間ノミ・ダニ・フィラリアをシャットアウト!!


ラックとともにGood Luck Lifeを送りたい方は、ポチッとの応援をお願いします

にほんブログ村

ラッパ

Author:ラッパ
2012年2月10日 福岡県古賀市に生まれる
体重5.0Kgの巨マルチーズ
性格は優しくてフレンドリーで、人にも犬にもなつっこいが
誰にでもすぐついていく(^▽^;)
好き:お散歩・ママ
嫌い:お留守番・雷・大きな音

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR